iphoneより 2010.9.14

本日はちょっと急用につき、更新はお休みさせて頂きます。iphoneより初投稿。ごきげんよう。ありがとうございました。


人気blogランキング 

 ・・・パソコンで続きを書きます。「急用」ってのは、ちびQが入院したこと。月曜日から熱が出始めて、火曜日の日中は元気だったので、明日は保育園に行けると思っていたのですが、夜からまた熱が上がり始め、夜通し苦しそうで親子とも起きてた感じ。朝一で小児科に行き検査をしたのですが、はっきりしたことがわからない。3歳くらいなら内服で様子を見ることもできるのだけど、1歳ちょいなので用心のため入院となったのです。

 検査の結果、何かの細菌が入って熱が出たとのことで、細菌をやっつける点滴で大丈夫とのこと。今日はツレが付添ですが、明日は私。生まれて初めて病院で泊まることになりますが、それがちびQとの付添とはね。もうちょっと大きければ語り合うこともできたけど、まだ赤ちゃんですもんね、何だかんだ言って。明日は檻のようなベッドで添寝。それはそれでいい経験かもね。

 そこで一つお知らせ。9月16日(木)に予定していた「第八回宇宙となかよしUSTセミナー」は17日(金)の22:30からに変更。テーマは前回に引き続き「お金」について。潜在意識の性質を活用したお金を貯める(稼ぐ)方法など、私が独自に編み出したセオリーなどもお話しようかと思っています。が、その時々で話す内容が変わるかもしれませんので、あしからず。

 ところで話変わりますが、今、ニュースで「玉置浩二」の話が取りざたされてますよね。コンサートで客に暴言はいたとか、ぐっずぐずのコンサートになったって話。最初、クスリでもやっとん茶うかな、、と思ったのですが、いろいろあるみたいですね。そして久々に「安全地帯」とかの動画を見てたのですが、改めてすごい歌唱力ですよね。例えば昭和を代表する名曲の一つ「悲しみにさよなら」とか、中2の時に聞いてハマったのを覚えています。そしてさすがユーチューブ。こんな動画までありました。



 玉置浩二にジャズトランペットの日野皓正、ラテンパーカッションのカルロス菅野の共演。日野のオブリガートがマッチしてるかどうかはともかく、すごいセッションですね。でも、見ているうちに何かこみ上げる感動が。やっぱり「本物」達にしか作れな境地なんですね。そして「神動画」と言えばこれ。



 やばっすね。鳥肌立ちまくり。陽水にしても玉置にしても、ここまで歌えたら何やってもいいじゃん!と思ってしまう。もっとも、陽水さんは別にトラブルは起こしてませんけどね。私的に、この曲に関して言えば陽水さんの声の方が好きですが、曲作りで言えば玉置浩二の方が断然好き。この曲だって玉置の作曲ですしね。そしてコラボと言えば極め付けがこれ。作曲玉置浩二、作詞ビートたけしによる「嘲笑」。

 

 ありがとうございました。
by katamich | 2010-09-14 23:39 | ■日一日