流れ星 2004.12.13

 昨日の日記は長すぎでした。でも反響はかなりありました。同僚からも濃いといわれ、メールもずい分きました。最近、濃い日記が続いていましたので今日はあっさり目に。

 今日の夜、「ふたご座流星群」がやってきました。ツレが流れ星を見に行きたいと言ってきました。本当はジャズがあったのですが、近頃、ほったらかしだったのと、ジャズに行き過ぎなところもあったので、今日は、流れ星に付き合うことにしました。(マスター行くって言ってたのにごめんなさい)

 夜、あいのりを見終えて11時半に家を出ました。那珂川町の南畑ダムまで。途中の不入道というお不動さんのお寺に行こうとすると、ツレがめちゃくちゃ嫌がったので行けませんでした。

 流れ星はかなり見えました。30分の間に30個は見たと思います。ツレは満足のようでした。私も見ながら、「宇宙のエネルギーを体いっぱいに浴びている」とか、ツレがうるさがることを言いました。

 話変わりますが、最近、ミクシィのいろんな人からメールが来るのです。ブログに対する質問系が多いです。返事を書いている中で「宇宙を意識し始めると、必要な時に必要な人や機会がやってくるので展開が早い」などと、自分でも意味の分からないことを書いてしまっていました。書いた後、「そうだったのか」と一人「気づき」を得られて喜んでいました。

 そんなことを思いながら流れ星を見ました。ツレよりは多く見ました。宇宙を意識しているからでしょうね。久々に星をじっと見ると、結構面白いですね。星を中心に同心円状に光が広がっていくのがわかります。「宇宙だ」と思っていました。

 こないだ「満月に通帳を広げると金がたまる」と聞いていて、今日も流れ星に通帳を見せようと思っていたのですが忘れてしまいました。でも、考えてみると忘れてよかったかな。月だとツキがたまって縁起いいのですが、流れ星だと金が流れてしまう気がして。

 ちなみに最近お財布関係の話が急激に入り込んできたので公開します。
①満月に通帳を見せると金がたまる。
②お金を使う時は、「いってらっしゃい~。友達連れて帰ってきてね~。」と言う(思う)。
③お札はそろえて逆さまにして入れる(取り出したとき上向きになるので)。
④財布は毎年買い換える(人間だって家は新しい方がいいはずです)。
⑤レシート、領収書はすぐに捨てる(未練がましく去っていったお金に執着しない)。

 そんなところです。

 今日のブログ、ちょっとは役に立ったと持った人はクリック。

(あんた、なんで星が入ってるねん)

b0002156_1441138.gif

by katamich | 2004-12-13 23:16 | ■日一日 | Comments(0)