パワーアップツアー 2010.8.12

-人生を変える100日ブログ(12日目)- 

 今日から2日間、家族で阿蘇方面に旅行です。かれこれ阿蘇には何度行ったことか。10回は下らないし、泊りだけでもそれくらい行くんじゃないかな。家族でももちろんですが、私の企画するQ州ツアーでも過去に2回行ってますし。本当に飽きずに何度も何度も行ってるわけですが、いつも行きたがるのはツレの方です。どっか行くとなると、とりあえず「阿蘇」かなって。私は佐賀県の呼子方面が好きなんですが、もちろん阿蘇も大好き。

 で、10時過ぎに家を出て高速に乗ります。最初のパーキングで、ちびQも楽しそう。
b0002156_21583060.jpg

 日田ICで降りて、そこから阿蘇へ。お腹がすいたので、どこでもいいからお店へ。その時の気分でカツカレーなど食べてしまいます。
b0002156_21585025.jpg

 その後は今流行りの「押戸石」へ。途中、大きな看板まで出てて、何だかすっかりメジャーになった気がします。ただ、アプローチの道は相変わらずの悪路。コンクリート舗装されてるところもあるのですが、それがぶっ壊れてる個所もあり、余計に危ない感じ。しかも道が狭いため、対向車が来るとピンチ。ツレはこんなに悪路だとは思ってなかったらしく、段々と不安になってきます。それがちびQにまで伝染して、泣きそうな声を上げたりして。でも無事に到着。駐車スペースから数百メートル歩くのですが、今日もやっぱり絶景でした。
b0002156_21591260.jpg

 私たちの後からも数グループがやってきたのですが、どのグループも何となくスピっぽい雰囲気。確かに絶景ではあるのですが、何かがなければ来ない、と言えばそうかもしれません。阿蘇は他にも絶景ポイントがたくさんあるので、このわかりにくいところを、しかもとんでもない悪路を進んでくるなんて。
b0002156_21593140.jpg
 
 その意味で、もしかするとこの「押戸石」にはその「何か」があるのかもしれません。実は、、、さっきも言ったように、「押戸石」に行くには車ではちょっと大変な道を進まなければなりません。今回もコンクリート舗装が崩壊してる箇所があり、ちびQも泣きだしたし、行くのをやめようと思った瞬間がありました。でも、ツレが絶対に反対はしなかったので、崩壊したか所を石で補って、なんとか車で乗りあげられるようにして、ツレに誘導してもらいながら進むことにしました。また、私の知人には本当に行き止まりになって、近くまで来て結局行けなかった人もいます。

 昨年のQ州ツアーでは無事に行くことができたのですが、皆でたたずんでいる時、見知らぬオジサンが近付いてきて、こう言いました。

「ボクはここに呼ばれてきたんだよ」

 正直、「またまた~」とか思ったのですが、実際、近くまで来て行けない人もいることは事実なので、その言い分もアリかもしれません。「押戸石」の特徴としては、とにかく何も遮るもののない、360度のパノラマが広がっていること。これは何を意味するのか。つまり

「宇宙から丸見え」

ってことなんです。

 普通、建物があったり、木があったりして、遮るものが何かあります。宝満山山頂は神社がありますので、それで遮られます。富士山も同様、建物がありますよね。でもこの押戸石は何も遮るものがない山頂であるだけに、雨が降ったら雨宿りも不可能。雷が鳴っても覚悟するしかないです。とにかく逃げ場がない。そんな場所ってピラミッドの頂上しか知りません。あ、私が般若心経1000巻唱えたラダックの丘の上もそうでした。

 そして「押戸石」はしばしば「UFOの発着基地」と呼ばれることがあるのですが、確かにUFOからすれば、「周りに人がいない」「遮るものがない」「空から見えやすい」ってことで、降り立つとすれば確かにここでしょう。同じようなことがピラミッド、マチュピチュ、かつての富士山などでも言われているようです。

 とにかくまあ、初めて家族3人で来れてよかったです。何が起こるかわかりませんが、とにかくものすごいパワーを頂いたことだけは確かなようです。ちびQもここでは不思議そうな顔で大人しくしていました。とにかくここは神秘のパワースポットであることは間違いないでしょう。やっぱり家族3人、、、呼ばれて来たのかな?


 で、その後は宿に直行。押戸石までの悪路のため、精神的に疲れたツレは、早く温泉に入りたいと言います。そして夕方にはチェックイン。内牧温泉。まずは3人で家族湯に入ります。ちびQは温泉3回目。さっぱりしたところで夕食。旅館やペンションはやっぱり夕食(ディナー)が何よりも楽しみですもんね。ビールで乾杯~!
b0002156_2201120.jpg

 阿蘇の牛、魚、野菜など地元の料理を美味しく頂きました。写真は阿蘇牛ステーキ、馬刺し、アユの田楽など。
b0002156_2203147.jpg

b0002156_221048.jpg

 パワースポットもいいですが、やっぱり「美味しいもの」を食べると心も体も元気になりますよね。食べ終わると、ツレはまたお風呂に行き、ちびQはいつもと違う部屋で興奮してなかなか寝付きませんでした。私は、、、ゴロンです。楽しい一日をありがとうございました。

クリックするとパワーアップするよね♪
↓   ↓

人気blogランキング


【東京】8月24日(火):願望実現NLPエッセンスセミナーin東京(夜)

【九州】9月18日(土)~20(月・祭):GSJセミナー2010(Q州ツアー)(残9)

【参加します】
9月4日(土):ミネハハ・ソロデビュー15周年 マザー・テレサ生誕100周年記念・チャペルライヴin北九州2010

○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
Commented by はっはっは at 2010-08-14 05:47 x
めちゃめちゃおいしそ~~~!!!
さっき昼ごはん食べたばっかりやのに、また腹がへった!

ちびQ、やっぱりQさんにすっごく似てますよね!!^^
Commented by katamich at 2010-08-19 15:05
■はっはっはさん!
最近、ちびQがやたらと似てきました。。。性格まで。
by katamich | 2010-08-12 23:39 | ■旅・ツアー | Comments(2)