宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

すべては良きことのために、ね! 2010.8.1

-人生を変える100日ブログ(1日目)- 

 8月1日。2010年も残り5カ月。今は夏。暑い盛り。そして始まりました。「人生を変える100日ブログ」が。「宇宙となかよし」とは別に私も参加。私の場合、毎日書いているので、完全に習慣になっています。ですので、今回の100日は「書評」というハードルの高いものにしています。家にはたくさん本があるのですが、最近、何となくインプットを怠っていたので、ちょうどいいです。

 最初は比較的ソフトな本から山川紘矢さんの「輪廻転生を信じると人生が変わる」からスタートさせて頂きました。徐々にハードな本にも挑戦していこうと思っていますが、時々はマンガとかめっちゃ手抜きの時もありますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 それにしても時間かかりました。書評ってのはインプットとアウトプットを同時するものですが、それだけ吸収力もいいです。ですが、一度読んだ本だったにも関わらず、妙に時間がかかりました。慣れの問題でしょうね。実際、これを100日続けるのは大変だぞ~とか自分でも思ってしまいましたが、とにかくやってみたいと思います。私の場合、「今日は疲れたので以上!」ができないジャンルですので、かなり負荷がかかると思いますが、それもまたチャレンジです。

 そう言えば「100日ブログ」の参加者が100名を超えてしまっていました。昨日、疲れて早くに寝てしまい、朝起きると大量にエントリーが。70前後で落ち着くと思っていましがた、「100日ブログ」だけに「100名」を超えてしまうとは、神様も味な真似をするものです(笑)

 ところで久々に山川さんの本を読んで改めて思ったのですが、人生ってのはつくづくムダがないもんだと。そしてどんなにつらいことがあっても、それが自分自身を大きく成長させてくれたりなど、あとになって見ると「ありがたいな~」と思うこともしばしば。

 何度も言ってると思うけど、私の人生で最初の挫折が「大学受験失敗」ですが、それがなかったらほとんど本を読まない人生を歩んでいたのではと思います。ある一人の講師(牧野氏)に影響を受けることがなく。それ以外にもいろいろありますが、今となってはすべてが感謝。

 と言うことは、今この時点もすべて感謝しかない、、、ってことになりますよね。最近の話で言うと、先日の東京出張時のこと。3つ一度にセミナー・講演を企画したこともあってか、いろいろと苦労しましたけど、あの苦労が私をすごく成長させてくれました。でも実は途中から気がついてたんですけどね。これはピンチだ、、、と思いながら、よっしゃ!オイシイぜ!とか思ってる自分がいたりして。

 こうやって考えられるようになった私は無敵な気がしてます。何があってもオイシイと思える自分がいて。そして実際、それが転じていいことにつながってるので、毎度ながら「やっぱり!」と思うのです。こういう風に考えられる人たちが増えれば、もっともっと楽しい世の中になるんだろうな~とか思ってます。だからこそこうやって毎日ブログを書いてるのかもしれませんね。

 いや、ほんと!世の中って困ったこと起らないのです。こんなこと言うと、「それはQさんが特別だからですよ!」みたいな言い方されそうだけど、実生活レベルでは決してそんなこともないと思うのですが。ようするに「考え方」の問題でしょう。

 私がまだサラリーマン時代、自己啓発などのジャンルも知らない時、とある成功者の方が「人生なんて考え方でどうとでもなるんですよ!」と言ってるのを聞いて、真面目に心震えました。私のデータベースにはなかった理屈でしたから。でも、素直にそう思って、「考え方」だけで人生を変えてやる!と思ったのが、2005年の会社退職時なんです。

 そして今、やっぱりその通りだな~と思う自分がしっかりいます。それを報告してきたのがこのブログ。どんなことが起こっても「すべては良きことのために」ですから。そうやって前向きな「考え方」で人生を送ってると、ほんと、いろんな祝福を受けますね。つくづくオレって運がいい~!って思うことありますから。

 先ほど「100日ブログ」に参加される方のブログをざっと見てみました。すごいですね。何となく上から目線気味で恐縮ですが、皆さん、前向きな方ばかり。でも、100日に対しての不安も感じられる。だから、いい!と思っています。やっぱりちょっと不安な方が、達成した後は気持ちがいいですからね。

 でも、万一達成できなかったとしても、それはそれ。最初からこれを言うのもなんですが、そういう「経験」をしただけでも尊いでしょ。でも、できれば最後まで達成したいものですね。今回は参加者も多いですが、よかったらお互いに訪問し合ってみて、コメントつけたり、読者登録したりすれば、いろいろと広がるんじゃないかと思ってます。これも「ご縁」ですからね。

 どうやら100日目は11月8日のようですが、その頃ってほんとどうなってるのかな。なにはともあれ、楽しみですね。そう言えば昨年、7月1日から「未来日記」なるものを100日間書いてみたのですが、そこに書いてあることの主なこと(収入、セミナー満員、本出版、アマゾン1位など)はすべて叶ってました。ですので、この「100日ブログ」も100日で何かが起こるんじゃないかと思っています。ブログのすごさをめちゃくちゃ実感してる私だからこそ言えること。ほんとですよ(笑)

 てなわけで、明日もまた頑張りたいと思います。それにしても暑い。夏だもんね。ありがとうございました。

すべては良きことのためにクリックを!
  ↓   ↓

人気blogランキング


【東京】8月24日(火):願望実現エッセンスセミナーin東京(夜)
【九州】9月18日(土)~20(月・祭):GSJセミナー2010(Q州ツアー)(残10)


【参加します】
8月8日(日):第1回福岡こころとからだ塾
9月4日(土):ミネハハ・ソロデビュー15周年 マザー・テレサ生誕100周年記念・チャペルライヴin北九州2010

○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
by katamich | 2010-08-01 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン