すべての感謝だよね 2010.7.28

 ちびQはお熱のため保育園お休み。午後から病院に連れて行ったのですが、いわゆる「プール熱」って夏風邪をひいたようで、今週いっぱいは保育園もお休み。ツレは会社。と言うわけで、ずっとちびQと一緒なのであります。したがって公式ブログの更新やら滞っておりますが、でも、な~んか幸せなんです。

 いわゆる共働きではありますが、私の方は出張を別とすれば、比較的自由があります。ちびQが保育園お休みでも、いざとなったらずっと一緒にいることも可能ですから。ちびQを寝かしつけながら、私もいつの間にかお昼寝。目が覚めると、ちびQが隣でいびきをかいています。まだ熱はあるけど、一日中、元気でした。

 物事ってのはなるようになっている。起ることしかおこらない。宇宙からすれば、私の行動や努力なんてちっぽけなもの。どんなにあらがっても勝てるわけない。でも、私は私なりに最善を尽くしたい。だからと言って、どうしようもないことはある。今さら髪もふさふさにはならない。だけど、それはそれでいい。

 昼寝から目覚めた時、世間の同年代の人たちは一所懸命に働いていると思いながらも、私は私なりにこれで最善を尽くしてるんだ。そして、幸いにもちびQと一緒にいる時間もある。なんて幸せなんだろう、、、と感謝の気持ちがわいてきました。

 そもそも、宇宙ってのは「感謝」でできてる気がします。何があっても宇宙の思し召し。だから何があっても「感謝」しかないんだよな、、、とつくづく思うのであります。マジで。それにしても今回の22日~25日までの東京出張は私の人生を変えたような気がしています。それなりにキツイこともあっただけに、あの4日間は奇跡のような充実した日々。素晴らしい出会いもあり、様々な機会にも恵まれる日々。ほんと、感謝しかありません。

 ここぞの時にこそ協力した頂いた方の心遣いなど、自分の中で忘れていた何かを思い出させてくれたような。何度も言うけど、感謝以外の言葉が見当たりません。今日も感謝。明日も感謝。ずっと感謝。それでええやん。

 ところで「100日ブログ」ですが、どんどん参加者が増えていますね。コメントだけで50近くも。え?オレのブログって、こんなにも読んでいる方がいらっしゃるの。普段はあまりコメントのつかないブログですが、いざ、こんなに頂くとやっぱり嬉しいですね。

 とにかく頑張ろうね。オレだって、実際、100日間毎日本を読んで、その書評を書くなんて、大変なのわかってるのだけど、みんなで頑張ると頑張れるもんね。坐禅や瞑想だって、みんなと一緒だと、なぜか気持ちがいい。ブログだって、きっとみんなで更新していると、きっと気持ちがいいと思います。まだまだお待ちしてますよ。

 とにかく軽やかに楽しくやりましょう。すべては感謝。今日はこの辺で。ありがとうございました。

クリックにも感謝♪
 ↓   ↓

人気blogランキング


【九州】9月18日(土)~20(月・祭):GSJセミナー2010(Q州ツアー)


【参加します】
8月8日(日):第1回福岡こころとからだ塾
9月4日(土):ミネハハ・ソロデビュー15周年 マザー・テレサ生誕100周年記念・チャペルライヴin北九州2010

○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
by katamich | 2010-07-28 23:39 | ■精神世界