宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

最高!熱い夜だった! 2010.7.22

 さあ、何から書きましょうか。今日一日でいろいろありました。まず朝は普通に起きて、ちびQを保育園に送ります。月曜日まで会えないのが寂し~い!家に戻って最後の準備。11時50分の飛行機に乗ります。飛行機が予定より遅れて羽田に着いたのが3時半。そのままトークライブ会場の飯田橋に向かいます。

 携帯の充電がなくなっていて、喫茶店のコンセントにつないだ瞬間、中村隊長から電話。今日のことについて。その話し中、別の電話がキャッチで入ってきます。着信は阿部敏郎さん。かけなおすと、「今日、講演会があるんだってね。実はサプライズで行こうと思ってたけど、突然、行けなくなっちゃった~」って。サプライズのサプライズで360度回転してゼロに戻りました。ありがとうございます(笑)

 そう言えば福岡で地下鉄乗ろうとしているとき、栢野克己さんからも電話。ちょっとおたずねみたいな感じでしたが、その直後、ツイッターとブログで今日のトークライブを告知してくださっていました。ありがとうございます。携帯の着信を見ると、栢野さん→中村隊長→阿部さん、、、となっており、それ見るだけでかなりテンションあがりました。

 実はここでいろいろ種明かしをしたいと思います。今回のトークライブは私のちょっとした思い付きで実現しました。まず6月1日に「紳助社長のプロデュース大作戦!」なる番組をたまたま見ていたら、根本昌明さんという指揮者の方が出ていました。詳しくはこちら。それ見て、絶対行こう!と思って東京スケジュールを組み始めます。ちなみに根本さんのことは山川紘矢さんも応援していることを知り、山川さんにも連絡。会場でお会いしましょう!となりました。いよいよ初対面。さらに私のブログを根本さんご夫妻がとても感激してくださり、ぜひ楽屋に顔出してください!とも言われます。ブログってすごいね~。

 その5日後、栢野さん主宰の「九州ベンチャー大学」にサプライズゲストみたいな形で中村隊長が登場。何の予備知識もなく話を聞いて感動。すぐにファンになりブログで紹介。するとその記事が隊長のブログでも紹介されます。「石田さんのブログの読者さんがたくさんメルマガに登録してくれました」って記述を読んで、オレもメルマガ登録。その登録のメッセージで、「いつか隊長とジョイントトークライブやりたいです」って書いたら、翌日くらいに「やりましょう」と返事が。後から聞いたのですが、ほとんど面識もない私とやるのに、「直観」が降りてきたとか。

 そして今回の東京に合わせて、あれよと22日の夜に決定。申し込み開始したのが、6月18日。ま、6月中には48名のキャパはいっぱいになるだろうと思っていたのです。しかし、開始してみると、、、どうも足が遅い。隊長は仕事でバリ島に。帰国後、隊長から「集客とかどうなってますか?」とメールが来た時点が2週間前。その時、はい、6名でした(爆)。内心焦ったのですが、ここで「6名です」と答えるわけにもいかず、脳内皮算用で「え~っと、、、30名弱くらいです、頑張ります!」と返事。ま、「弱」と言ってるので厳密には嘘ではないですね。

 でも、そっから火がつきました。知り合いに片っ端からメールと電話。いわゆる「オフライン接近戦」ってやつで、ふたを開けてみると、飛び入りも含めて37名になっていました(隊長と私含む)。ただ、席はテーブル3人掛けだったので、真ん中席がまばらに空くくらいで、立ち見席も含めてギッシリでした。平日の夜、隊長は毎月無料で説明会をしている、告知不足、、、などの条件からすれば上出来の大成功だったのではと思います。

 そして肝心のトークライブはどうだったのか。19時スタートして、一時間私がしゃべります。すべてアドリブ。その後一時間は隊長。今日はワンドリンク制だったので、お茶やビールを片手に。9時からは質疑応答。こちらがメインかもしれない。もう、私がここでどうこういう話じゃありません。最高でした。会場には涙ぐむ方もちらほら。隊長としても「理想的なトークライブだった」との感想。

 みんな、いろんな人生を生きている。いいこともあればそうでないこともある。でもすべてひっくるめて最高だってこと。私がしゃべった内容で、我ながらいいこと言ったって話を紹介します。ちなみにしゃべりながら自分で鳥肌立ってました。降りてききましたね。

 それはまず、オレの人生のプライオリティ(最優先)は「感動」にあること。「目標設定」をするなら、その最上位にあるのが「感動」。「目標設定」の素晴らしいところは、一度、設定してしまうと、それ向かってパズルのピースが合わさるように、いろんなシンクロニシティがあり、目標達成せざるを得ない材料がどんどん引き寄せられる。もちろん行動が大切だけど、とにかくいろんなことが起こるのです。

 「感動」も同じで、最上位目標に「感動」を置くことで、とにかく「感動」に結び付くいろんなことが起こってくる。正直、2週間前で「6名」だった時、脂汗が出そうになりましたが、すぐに「これはチャンスだ!」と思い、そっから行動!行動!

 結果的に素晴らしいトークライブになり、人一倍感動しているオレがいたのです。それは参加されたみなさんにも伝わったと思います。とにかくいいこともそうでないことも、すべて「パズルのピース」なんです。それを投げ出さずにうまくはめてやること。それが「行動」ってこと。するとパズルがそろった時には、「目標」つまりオレで言う「感動」が押し寄せてくるんです。

 これって何でも同じこと。その「目標」が「感動」とか「愛」とか「感謝」みたいな抽象的なことであれ、「収入アップ」など具体的なことであれ、一度「設定」してしまうと、あとは「パズルのピース」なんです。「ピース」は「ピースサインのピース」でもあります。だからいいことがあっても、そうないことがあっても「ピースサイン」で感謝して頑張ろうぜ!ってこと。あ、オレ、今、またいいこと言った!

 とにかく今回、オレはものすごく感動しています。見事に包茎手術(一皮むけた)もできた感じ。これからもどんどん「感動」していきたいなって思います。隊長もすごく熱い男。隊長と友達になれたこと、めちゃくちゃ感謝。その出会いのきっかけを作ってくれた栢野さんにもめちゃくちゃ感謝。今日来て頂いた皆さんん一人ひとりにもめちゃくちゃ感謝!最高だよ。まさに感謝しかないじゃん!

 隊長が言ってたけど、感動しておいおい泣ける大人になろうぜ!って。大人でも感動したら泣くんだ~って子どもたちに見せていこう。大人になるとつまんない・・・じゃなくて、歳とればとるほど感動的なことたくさんあるんだから、希望に燃えた未来を見せてやるのは、オレたち大人の使命じゃないかなって思います。だから、もっともっと感動して、激して生きていこうぜ! 今日のトークライブやってみて、改めてそう思いました。やっぱ隊長にトークライブしましょう!って言ってよかった。心からよかった。ありがとうございます。

 そんな感じで、まだまだ東京珍道中は続いています。明日はオフ。土曜日は私の「願望実現セミナー」です。これは朝から晩まで懇親会も含めて熱い一日になるでしょう。パズルのピースを集める儀式みたいなもの。よかったら来てください。そして日曜日は「宇宙となかよし塾in東京」で、これも何が起こるか分からないけど楽しみ。その後は根本さんのコンサート。最高だね!

 てなわけで、明日金曜日はマンガ、インターネット使い放題のサウナカプセルで「あしたのジョー」を全巻読んで土曜日にのぞみたいと思います。最高!ありがとうございました。


クリック最高!
↓   ↓

人気blogランキング


【東京】7月24日(土):願望実現1dayNLPセミナーin東京

【東京】7月25日(日):宇宙となかよし塾 in 東京

【九州】9月18日(土)~20(月・祭):GSJセミナー2010(Q州ツアー)


【参加します】
7月25日(日):根本昌明・指揮 ~ ベートーヴェンへの感謝の夕べ II ~ 第九&皇帝
8月8日(日):第1回福岡こころとからだ塾
9月4日(土):ミネハハ・ソロデビュー15周年 マザー・テレサ生誕100周年記念・チャペルライヴin北九州2010

○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
by katamich | 2010-07-22 23:39 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン