ミノキシジルの恐怖 2010.7.11

 今さらなんですが、オレってめちゃくちゃ幸せだと思います。いや、ほんと、改めてそう思ったんです。「宇宙となかよし」は毎日一回の更新ですが、今のところ公式アメブロは一日に何でも更新できて、それがすっごく楽しくて。それでいて月に何度か人前で思いっきりしゃべって、家帰ると奥さんと可愛い子どもがいる。

 そんなこと言うと、なんか「条件付け」みたいで、いつも言ってることと違うように思われるかもしれませんが(いつもは条件から自由になることを唱えている)、結局のところ、私は「今」にありがたいな~と思ってるだけなんですね。別に言うまでもないことなんですが、私なんか足りないところだらけ。

 まずは頭の「毛」が足りません。20代はそれなりに悩んだし、ミノキシジル系の育毛剤にも手を出したりしましたもの。あ、ちなみに営業妨害になったらまずいと思いますが、、、あれはヤバイっす。確かに産毛とか濃くなるんですが、一生使い続けなきゃダメみたいで、止めちゃうともともと健康だった毛までなくなる恐怖の薬剤です。私だけかもしれませんが、ネットを見ると結構書いてました。あ、そう言えば、私がネットを始めた頃って、「育毛」に関するサイトがブックマークされてて、ほとんど毎日見てました。それも今は昔です。

 それ以外にも足りないとこだらけ。でも、それはそれでベスト。今日、とある人のメールから次のような話を教えてもらいました。「クワガタと少年」と言う話で、まずは見てもらいましょうか。その後、ネタバレしますので、せっかちな人はそのまま進んでもいいですが、味わいたい人は、まずはご覧ください。




 ある少年がクワガタを買いにペットショップに行きました。あっちのクワガタは3,000円もするのに、こっちの2匹は300円。大きさだって形だって変わらないのに。店のオジサンに聞いてみると、こっちの2匹のクワガタは足が「5本」しかなくて人気がないんだと。それで300円。

 しかし、その少年は足が5本のクワガタを買うと言います。オジサンは「お小遣いがないの?」と聞くのですが、5,000円持ってきたと言われます。だったら3,000円の立派なクワガタを買えばいいのにとすすめるのですが、少年は300円のがいいと言います。

 すると突然、何かの少年が倒れたのですが、その瞬間、何やら金属音が鳴り響きます。少年を起こして、「何か音がしなかったかい?」と聞くと、少年はズボンをまくりあげて「義足」を見せます。金属音は義足の音だったのです。自分は足が一本だけど学級委員で数学も得意。このクワガタは5本もあるよ。

 少年は300円のクワガタを一匹買うことになりましたが、オジサンはクワガタの餌をオマケにつけてくれました。でも、その餌は700円。クワガタよりも高いです。少年が不思議に思うと、オジサンは「とても大切なことを教えてくれたお礼」と言って、300円のクワガタの値札を3,000円に書きなおす。そんなお話です。

 今、ブログ書いてて涙ぐみそうになりました。結局さあ、足がたりなくても、何がたりなくても、本来の「価値」には何の変わりもないってこと。足がたりないから300円?




 誰が決めたんだよって!そんなの人間が勝手に決めたことだろ。神様、いや「宇宙」に元においては、1本だろうが、2本だろうが、3本だろうが、同じなんですよ。それはもちろん人間だった同じ。完璧な人間など存在しない。誰もが不完全。神だって不完全(と、苫米地英人氏はしきりに主張する)。もともと誰もが不完全。たまたま人間が決めた尺度で、勝ってるだの、劣ってるだの言い合ってるだけ。ふん!って感じ。

 もしも今、不幸せだと思っている人がいれば、それは外側を見過ぎってこと。今ここに存在している。リアルな現実ってそれ以上でも以下でもないわけ。その意味では、地球上の生命はすべて一緒。一応、ここでは人間についての話にしときますが、もしも一緒じゃないとすれば、それもまた「思考」の産物に過ぎないわけです。

 思考によって組み立てられた何らかの条件や価値判断。そんな小さな尺度によって、勝手に自分を不幸にしたり、また幸せに思うとしたりする。でも、最もリアルな世界ってのは、今すでに幸せ。今すでに完璧って世界でしょ。幸せになる方法はたった一つ。幸せと思えばいい。いや、幸せであることに気づけばいい。それでOK!OK!OK!

 いや~それにしても気持ちがいい。やっぱ「公式ブログ」立ち上げてよかったです。それはもちろんビジネス上でもそうだけど、「公式ブログ」のおかげで「宇宙となかよし」では好き勝手書けそうな感じがして。おそらくですね、、、今のアメブロの勢いからすると、あっちがこっちのアクセスを抜かすのは時間の問題のような気がします。まだ10日しか経ってないのに、あっち側の新しい読者さんがどんどん増えてる状態。

 たまたま「独立奮闘記」を見つけて読んでると、ハマってしまった!なんて声も頂きます。ですので、あっちはあっちでいいけど、「宇宙となかよし」はますますスピリチュアル路線に入っていこうと思ってます。どんどんぶっ飛びましょう!

 そんなこんなで、改めてすっげえ楽しいっす!公式ブログ万歳です。ちなみに公式ブログでも「人気ブログランキング(起業・独立部門)」に登録して見たのですが、早くもベスト10内。多分明日には2位くらいまで行くんじゃないかと思いますが、あっちの紹介文が弾けてます。


「日々是感動!人生笑ったもん勝ち! 日本一熱いスピーカーが灼熱のメッセージをお届けしています!」


 おいおい!日本一熱いって誰が決めたんだよって!でも、こんなのも言ったもん勝ち。そうやって言いまくっていると、そのうち誰もが認めるようになるでしょう。実際、私のセミナーとか講演に来て頂いた人は、「こんな熱い講演は初めてだ!」と口々に言って頂けますから。うん、これでいこ。

 やっぱりさあ、人間って熱くなってる時が一番その人らしい気がするんよね。その表現の仕方はいろいろあると思うけど。それから笑い。心から笑ってる時って、本当に何もかもぶっ飛びますからね。いや、心から笑わなくとも、笑ってるふりしてるだけでもOK。実は今日、車で滝に着いてから、何となく1分ほどバカ笑いしてみました。いや~すっきり。滝に入る前にすっきり。やっぱ人生笑ったもん勝ち。

 そんなわけで、また眠くなって、何やら支離滅裂の話してる気がします。でも、これを読む人は、ちゃんと目覚まして読んでるんですもんね。申し訳ない。でも、ほんと、眠たい。明日も5時に起きて滝。あ、それから7月24日の「願望実現セミナー」の骨子がようやく決まってきて、改めて説明文を書き換えました。これを読むだけでも、願望実現の極意がわかっちゃうもの。よかったら読んでみてください。

【東京】7月24日(土):願望実現1dayNLPセミナーin東京

 では、本当に寝ます。わははははははは~(バカ笑い)。ありがとうございました。

笑いながらクリックするといいことあるかもね!
 ↓   ↓

人気blogランキング


【東京】7月22日(木):中村隊長&石田Qジョイントトークライブ「オレたちの、旅と人生を語る熱い夜」

【東京】7月24日(土):願望実現1dayNLPセミナーin東京

【東京】7月25日(日):宇宙となかよし塾 in 東京


【九州】9月18日(土)~20(月・祭):GSJセミナー(Q州ツアー)(仮題)

※7月23日(金)はスケジュールが空いていますので、東京方面での講演・ミニセミナー等のご依頼受付いたします(講師料は相談にて)

【参加します】
7月25日(日):根本昌明・指揮 ~ ベートーヴェンへの感謝の夕べ II ~ 第九&皇帝
8月8日(日):第1回福岡こころとからだ塾
9月4日(土):ミネハハ・ソロデビュー15周年 マザー・テレサ生誕100周年記念・チャペルライヴin北九州2010

○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)

(再びバカ笑い)

Commented by 陽子ママ at 2010-07-12 05:50 x
きょうもすっごく石田さんの生の声でいいです!
石田さんの素直さがかわしらしくて好きなんだわきっと

東京行く心の準備しておかなくちゃって思ってます。
Commented by kaorin at 2010-07-12 07:51 x
フフフフフ…。

昨日、おんなじこと思ってました…。
フフフ…。
by katamich | 2010-07-11 23:39 | ■精神世界 | Comments(2)