宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

新たなスタート! 2010.7.1

 昨日は「宇宙となかよし塾」の後、ファミレスでギリギリまでしゃべってて、家についたのが12時過ぎ。それからちょっとネットとかみて、ブログ更新してたら、途中で眠くなって寝たのが1時過ぎ。そんで、今朝目が覚めたのが4時49分57秒でした。と言うのも、目覚ましを4時50分にかけてて、目が覚めて3秒後にアラームが鳴ったのです。ビックリしましたね。それから滝に行って、しかも今日はお昼寝もなし。今もまだ眠くはなってませんです。はい。

 2010年も今日から下半期です。よく聞かれるのですが、2冊目はどうなっているのかと。実を言うと、今、ちょっと慎重になってるのと、アイデアが煮詰まらないのとで、編集者の方に待って頂いている状況。とにかく書く時は一瞬。それを待っている状況と言った方がいいかな。ですので、年内に3冊とか思っていたけど、できれば一冊を丁寧に仕上げたいところ。

 それ以外の動きとしては、5月27日に会社を設立して、まだ派手な動きはないものの、水面下でいろいろと進んではいます。研修のオファーもちょこちょこ頂いてはいますが、まだまだこれから。自分で言うのもなんですが、実はすっごい自信があります。多分、期待しないで依頼してくるのだろうけど、いざセミナーをさせてみると、普通の講師とは根本的に何かが違うと思わせるだけの。こんなこと書くと、また偉そうだって言われそうですが、それくらいの自信がなければお金なんてもらえませんから。

 ですので、オファーを頂く時も、堂々と任せてください!絶対に期待以上の成果を出しますから!と言っています。今後は企業中心に引っ張りだこになって、時折、オープンのセミナーや講演会をやって行こうと思っています。なぜだかバリバリのビジネスマン相手の研修の方がウケはいいし、正直、自分でもかなりノってしまいますから。多分、気をつかわなくていいからでしょうね。激しくやっても、それを期待されている感じがありますから。

 話変わりますが、9月4日にミネハハさんが来ます。北九州に。ミネハハさんと言うと、CMソングの女王として、日本人ならば聞いたことのない人はいない歌声。ポンジュースとかマルコメミソなんかのCMもミネハハさんです。そのミネハハさんとは、2008年11月のインドツアーでお会いしました。本当はミアミスで会えるかどうかわからなかったのですが、テロとかの関係でミネハハさんのスケジュールが変更になって、11月4日に終日一緒にいることができたってわけ。ま~泣きましたね。ちなみに一緒に行ったメンバーは、今でもミネハハさんと付き合いがあり、コンサートのお手伝いなんかもしているとか。私は今度の9月がインド以来になるのですが、ミネハハさんも私のことはよく覚えてるとか。嬉しいですね。ま、そんなこともあって、これから加速しそうな予感。9月のコンサートは関係者と親しいので、いろいろお話できそう。

 あと、9月18日(土)~20日(月)はGSJセミナーですから。別名Q州ツアー。これについては、早くアナウンスしたいと思っているのですが、なかなかフライヤーができずに。週末には告知したいと思います。一応、滝と宿坊はデフォルトですが、それ以外の旅程は7月いっぱいで参加メンバーで決めたいと思っています。掲示板使って。材料は私がいくらでも出しますし、最終的な決定は私の方にお任せ頂きたいと思っています。今のところ私に直接、参加しますって言ってる人が2~3名いるだけで、現実的にはまだメンバーも確定していません。どんなことになるやら。

 で、昨日も予告した通り、今日からあるものがスタートしました。「宇宙となかよし」とは別に、「石田久二公式ブログ」です。その名も、、、


信念が人生を創る!


って暑苦しいタイトルですが、滝の中で降りてきました。私のこの5年はまさに「信念」だけで生きてきたようなもの。「信念」さえあれば、「環境」も「行動」も「能力」もすべて身につくと言う、ニューロロジカルレベルの理論の通り。「信念」ってのは、他の言葉で言うと「価値観」とか「ビリーフ」とか「思い込み」ってなるのですが、一番適切な言葉が「覚悟」じゃないかと思っています。

 そこで公式ブログの開設記念として「読者登録キャンペーン」というのを始めました。アメブロを使っているので、「読者登録」って機能があるのです。どしどし登録して頂きたいと思っていますが、だからと言って、なにがどうとかわかりません。自分的には賑やかの方がいいし、ブランディングの先輩達からも読者は多い方がいいと言われているので、そんな軽い気持ち。でも、「読者登録」して頂いたら、お返しの相互登録は必ずいたします。

 それから昨日もアナウンスした「信念が人生を決める!」って音声をもれなく差し上げます。詳しくは公式ブログを読んで頂きたいと思いますが、自分で言うのもなんですが、なかなかいい音声です。私も一度聞いてみましたが、なかなかいい話しています。おそらく聞くだけで、ナンボか「運」が良くなるでしょうから。そんな話です。

 ただ、中にはその音声を聞きたいのだけど、アメブロやってないし、、、って方もいらっしゃるとは思います。そんな方は、、、メール頂ければURLをお知らせしますので、ご気軽に。ただし、携帯では聞けませんので、PCのアドレスでお願いいたします。

 と言うわけで、動き始めました。公式ブログを読んで頂ければわかると思いますが、日記ブログではなく「情報ブログ」となっています。今日も5エントリーほど更新したのですが、潜在意識の話もあれば、本の書評もあります。ちょっと真面目系ですが、読みたい記事がアーカイブでわかるようになっているので、「宇宙となかよし」よりはよほど親切でしょう。

 ですので、ブログの使い分けとしては、「宇宙となかよし」はこれまで通り毎日更新。「裏側」は携帯からの写真アップなど、よりお気楽に。「信念が人生を創る!」はいろいろな情報ブログってことで。そろそろ眠くなってきました。と言うわけで、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

新たな門出にお祝いのクリックを頂ければ嬉しいっす!
 ↓   ↓

人気blogランキング


【東京】7月22日(木):中村隊長&石田Qジョイントトークライブ「オレたちの、旅と人生を語る熱い夜」

【東京】7月24日(土):願望実現1dayNLPセミナーin東京

【東京】7月25日(日):宇宙となかよし塾 in 東京


【九州】9月18日(土)~20(月・祭):GSJセミナー(Q州ツアー)(仮題)

※7月23日(金)はスケジュールが空いていますので、東京方面での講演・ミニセミナー等のご依頼受付いたします(講師料は相談にて)

【参加します】
7月25日(日):根本昌明・指揮 ~ ベートーヴェンへの感謝の夕べ II ~ 第九&皇帝
8月8日(日):第1回福岡こころとからだ塾
9月4日(土):ミネハハ・ソロデビュー15周年 マザー・テレサ生誕100周年記念・チャペルライヴin北九州2010

○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterで思いのままにつぶやいています♪ (よかったらフォローをお願いします!)
by katamich | 2010-07-01 23:39 | ■日一日 | Comments(1)
Commented by kaorin at 2010-07-02 08:08 x
公式ブログのぞかせていただきました。
きれいにたちあがっていましたね。
これからが楽しみですね!
ブログトップ | ログイン