宇宙にお任せ 2010.3.24

 昨日はなぜか眠れず。何かリズムが狂っている感じで今日もだるい一日でした。でもまあ、今は何だかスッキリして明日には完全復活ですね。明日は結婚式をしたレストランでランチをしに行きますし。明後日は「宇宙となかよし塾」。なかなか面白い人も来られそうです。その流れで日曜日はラジオ出演ですね。

 そうそう、今日、面白いものを発見してしまいました。何気なく昔のメールボックスを見ていたのですが、その中に栢野克己さんへのメールが残っていました。それはなんと2005年11月22日に宛てたメールでした。以下、全文。


------------------------------------------------------------
栢野様

こんばんは。

今朝の早朝異業種交流会でお会いした石田久二と申します。
実は主旨もわからずに庵原さんよりお誘いを受けて、初めてお伺いしました。

朝から知識を吸収して、討論するのはとても有意義でした。
次回からも、予定が許す限り参加させて頂きたいと思っています。

ところで栢野さんの名刺からサイトの方を拝見させて頂きました。
なんとブログはブックマークに入っておりました(毎日見ているわけではありませんでしたが・・・)。

ベンチャー大学にもとても興味があります。
はっちゃん堂の川辺社長さんとは私が昨年、山川町の農村計画を作っているときに交流させて頂きました。

新聞記事等を拝見しますと、早朝に無料電話相談をやっているとか!!
実は私も知人やブログの読者を対象に「早朝コーチング」ということで、週に4日、朝5時からコーチングをさせてもらっています。
いろんな人の人生に触れることができて、とても勉強になります。

それから名刺を拝見すると、、、「素手でトイレ掃除」とありました。
これは私も昔からしようしようと思ってしないでいたものです。この機会に始めたいと思います。

短い時間でしたが、お会いできたことでいろいと気づきを頂くことができました。
ありがとうございました。

今後もいろいろとお会いすることもあると思いますので、その折はどうぞよろしくお願いいたします。

最後になりますが、私のサイトをご紹介させていただきます。

★メインサイト:「かたみち切符」http://www.h5.dion.ne.jp/~katamich/
(世界一周旅行記、ジャズのページ等)

★ブログ:「宇宙となかよし」http://katamich.exblog.jp/
(一日に300人ほどに見てもらっています。今やこれがメインです。)

石田久二

------------------------------------------------------------


 つい先日、コラボセミナーをさせて頂きましたが、この時が初対面だったのですね。正直、その時の勉強会に誘って頂いた庵原さんって誰だったか全然覚えていないのですが、とにかく栢野さんの印象だけが強く残っていて名刺交換をしたんだと思います。すぐにメールするなんて、当時の私もなかなか。

 いろいろ懐かしいですね。「早朝コーチング」とか「素手でトイレ掃除」とかやってな~って。ブログなんか当時は一日300人だったのが、今では2,000人にまで増えて。やっぱり続けているといろいろあるものです。

 そしてこの時点では、まさか私がセミナーとか講演とかするなんて。ましてや本の出版なども。いや~成長しているものです。そう考えると、今から5年後はどんなんなってるのだろう。いろんな出会いがあるんだろうな。そしていろんな出来事に直面するんだろうな。いや~ワクワクしますね。

 そうそう、今日、面白いことが。夕方、この方から電話があったのですが、北九州にお住まいなのでラジオ聞いてくださいねってコメントした返事だったのですが、何とも驚き。そのラジオ番組をされている人は、一月にお会いした人ばかりでした。

 まず電話をくれたその方(torutさん)は元々の滝仲間で、私に坐禅を勧めてくれたので一月に坐禅合宿に参加してきました。それがなんと、今度私が出演するラジオ番組のバックナンバーを見ると、その坐禅合宿の老師様が写っているではないです。それ以外にも、番組の代表の方や、私にインタビューをする予定のパーソナリティの方も同じ坐禅合宿に参加されてて、すでに面識があったのです。要するに皆さん、元々仲間だったのです。しかもラジオ局はtorutさんのお店のまん前とかで、番組終了後は皆さんで飲むことになりました。

 ご縁って不思議なものです。結局、ご縁のある方とは運命的にこうなってしまうのです。何一つ偶然なんてものはやっぱりない。一分一秒たりとも無駄なく動いている。ちなみに私にラジオ出演のオファーを頂いた方は、坐禅とはなんも関係がなく、阿部敏郎さんから私を知った方でした。これもまた不思議な話。

 さらに言うと、私が阿部さんと出会ったのは昨年の8月の「いまここ塾」ですが、それには元々申し込んでなかったのが、直前になってたまたま一緒にいた人が行くことを知って飛び込んだものでした。その時、アセンションの話をするとか言いながら、結局、最後までしなかったものだから私が質問したところ、阿部さんにとっても妙に印象に残っていたとか。私もその時のことをブログに書いて、それがスタートだったような気がします。

 もっと言うと、その日、阿部さんと初めて会った日なんですが、21日滝行のラスト7日の日でした。いきなり導師から「滝の中から7が見える」と言われたのですが、導師にもよくわからないとのことで、とりあえず七福神の真言を7巻ずつあげることに。その時、導師から、七福神は海の向こうから福を運んで来るからな~なんて言われていました。阿部さん、まさに海の向こうから福を運んできたではありませんか。

 さらに言いますと、私は9月の「いまここ塾」にも参加していたのですが、その時、今回のラジオ出演をオファーして頂いた方ともお会いしている。とにかく、すべてが偶然、偶然、偶然なんですが、全部つながっててやっぱり「必然」として思えないんですね。いろんなことが。

 そんな話を言いだすとキリがないです。2005年に会社を辞めてから6年目。正直、よくぞここまで続いたものだと思うのですが、これまた決まってたんでしょうね。拙著「宇宙となかよし」でも書いたのですが、インドの初日に4万円ほど奪い取られ、いろいろあって帰国する時、香木でできたお釈迦様が欲しくなりますよね。それが4万円。でも持ってなくて諦めたんですが、帰国するとそれと同じお釈迦様が待っていた。それは導師がたまたま知人から押しつけられて持っていたものだったのですが、それもまた4万円。結局、最初に奪われた4万円でお釈迦様の木像を買ったと同じことだったのです。

 そんな経験をしてしまうと、最初からすべて決められていると確信しちゃいます。だからインドから帰国した当初、貯金が30万円しかなかったのに、なぜかいろいろあって助けられて今に至るのです。私がセミナーや講演をするのも決められていた。これから先、どんなことが起こるのかわかりませんが、すべて決められていることだけは確か。

 なので、実は何も心配などないんですよね。すべては宇宙の意思の元で決まっているのですから抗っても無駄。とにかく今できることをやっていくしかない。そうやって淡々と日々を過ごしているわけですが、時々はダレながらも、やっぱり感動することが多く、人生って素敵やんって思うのです。

 と言うわけでね、これからも宇宙にお任せして生きていきましょう。ありがとうございました。

一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇【福岡】3月26日(金):宇宙となかよし塾(1)(大野城まどかぴあ和会議室・19:30~22:00)

〇【大阪】4月24日(土)・25日(日):クイックチェンジ!実践!NLPセミナー in 大阪 ~潜在意識から超意識への旅(2日間コース)~

「早朝談話室」も受付中!

○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterにも力入れていきます♪ (フォローをお願いします!)
by katamich | 2010-03-24 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)