宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

スタート 2010.3.22

 今さら種明かしもないですが、私がブログを書く時間は割とまちまち。基本的にその日の夜か翌日の午前中にはアップしていますが、昨日(21日)のブログは22日の夜に書いたし、今日(22日)のブログは23日の午前中(今)書いています。4泊5日の東京、その前の沖縄を合わせると10日近く出張していたわけで、今、家に到着してホッとしているわけ。するとどういうわけか花粉症が再発。気の緩みが免疫力を低下させたのかな。心なしか熱っぽいし。いつもの知恵熱かな。いつまでも心はちびQ。

 あ、そうそう。来月からちびQは保育園に行くことになりました。ツレは5月から会社復帰。会社としては前例のない一年間の産休で、いろんな期待を受けて職場復帰することになったのです。一方、私は家にいるのだから、、、と考えられなくもないのですが、私は私で仕事に集中したいし、これからは月の3分の1から半分は出張してると思うので、やっぱり保育園が妥当かな。ですので、セキュリティ的にもちびQがブログに登場するのは先日の沖縄まで。

 で、今日久々にちびQと対面したのですが、やっぱり可愛い~い!でも、おっぱいは今週まで。保育園に行くので、大好きなおっぱいを取り上げなければならない。なんか可哀そうで、寂しくて。でも、こうやって一つ一つ成長していくのです。私もそう。前々から考えてはいたけど、近々、法人化します。別に個人事業のままでもいいし、いろんな手間とか考えたらその方がいいかもとは思います。でも、ここらで私も踏ん切りつけて次のステージに。その手段の一つが法人化なのです。多少の手間やお金はかかりますけど、とにかく次のステージ。ついでにホームページもリニューアルします。デザインをプロに依頼するなど。

 てなわけで、いよいよスタートします。あ、そうそう。20日の栢野さんとのジョイントセミナーがDVDになりそうな流れ。何かヤバイこと言ったかな~とか思うのですが、ま、いいか。今回はあまりアドリブ控えようと思っていましたが、やっぱり多発してしまいました。とにかくスタートなのです。

 こんなこと書いてると、昨日の日記とえらい違いやん、と思わなくもないですよね。昨日は「すべて決まっています」なんて書いてるわけだし。そう書きながら、あれやりたい、これやりたいと、いろんなこと考えています。すでに決まってるのに、あれこれ考えてるの?言動に一貫性がないじゃん!と言われそうですね。人間なんてそもそも矛盾に満ちた存在です、なんて開き直るつもりもありませんが、実のこと言うと、何一つ矛盾してないのです。

 あれやりたい、これやりたいと考え実行することも、すべては決まっていますって事実も、それこそ大いなる何か(something great?)のようなものの上では一貫しています。すべて決まってるのだから何もする必要はないも正しければ、すべて決まっているのだからこそ何でもできるもまた正解。あるのはまさに「今」だけ。今、何をしたいかだけ。

 その意味で、私は単に「何もしない」ことよりも「何かしたい」に天秤が傾いているだけ。と言いながら、何をやりつくしたわけじゃないので、私とても何もしてないことと僅差なければ、同時に常にベストを尽くしているわけです。ただ、自分で書いといて言うのもなんですが、あんまり考えすぎないで、その瞬間、その瞬間に「やりたいこと」をやっている方がストレスなくていと思います。

 ちびQなんて常にやりたいことやり尽くしてますものね。最近、自らつかまり立ちすることを覚えて、それが人であろうが、机であろうが、とにかくよじ登ろうとします。動きたい、立ちたい、登りたい、触りたい、、、その一心で常に瞬間、瞬間にベストを尽くしています。いいな~こんな人生。すべて決まってるのに、とにかく目の前のことの全力を尽くす人生。だからこそ、私も心はちびQ。知恵熱も出します。

 何が言いたいのかと言うと、それでも今日は一日うだうだしていました。まだ、頭が冴えてないな。二冊目の執筆も滞りがち。あ、そうそう。これ、アナウンスしとかなきゃですね。今週末の28日(日)にラジオ出演します。

3月28日(日)20:00~21:00 「ガイヤの風」FMKITAQ (78.5MHz)

 一時間みっちりインタビューに答える形になりますが、ぶっつけの生放送です。テーマは「宇宙となかよし」で。電波の入る方はぜひ聞いてみた下さいね。実はその2カ月後のオンエアでは、おそらくこのブログをお読みの多くの方もご存知であろう「あの方」も出演されます。最近・・された。それはそうと、音源は何らかの形で全国の皆さんにも聞いて頂くことができればと考え中ですのでお楽しみに。

 それからその2日前の26日(金)は私にとって初めての試みである「宇宙となかよし塾」を開催します。19時30分から大野城市の「まどかぴあ・和会議室」にて。前半はお話会で後半は瞑想会。どんな話するか、何も考えてませんが、皆さんと対話しながら和やかに進めたいと思っています。お近くの方は気軽にご参加ください。

 それともう一つ。受付開始していますが、アナウンスは初めてですね。4月24日(土)・25日(日)は大阪でセミナーを開催します。「潜在意識から超意識への旅」と題していますが、まずは案内文をお読みください。先日の栢野さんとのジョイントとは打って変わって、かなりスピリチュアルな内容になりますが、これもまた私にとって本領発揮。初日はNLPの基本の理解と主要スキルをマスターし、二日目はNLPの上級編のコアなスキルに挑んで頂きます。今回は二日みっちりかける必要があるので、片方だけの参加は不可とさせて頂きます。

〇【大阪】4月24日(土)・25日(日):クイックチェンジ!実践!NLPセミナー in 大阪 ~潜在意識から超意識への旅(2日間コース)~

 まだアナウンスしてなかったにも関わらず、すでに数名の方からお申込みを頂いています。実はこのセミナーに入る前に3日間の坐禅合宿と一週間の滝行が予定されています。先日のセミナーからスイッチを切り替えて、スピリチュアルモードに入っていこうと思います。同じセミナーを5月か6月に東京でもやろうと思っています。それ以外にも九州で2泊3日のGSJセミナー、9月は北海道で2泊3日です。北海道は「あの方」も講師として参加予定。盛り上がってきましたよ。

 とにかくこれからも、やりたいことやっていきましょう。ありがとうございました。

一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇【福岡】3月26日(金):宇宙となかよし塾(1)(大野城まどかぴあ和会議室・19:30~22:00)

〇【大阪】4月24日(土)・25日(日):クイックチェンジ!実践!NLPセミナー in 大阪 ~潜在意識から超意識への旅(2日間コース)~

「早朝談話室」も受付中!

○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterにも力入れていきます♪ (フォローをお願いします!)
by katamich | 2010-03-22 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン