ターニングポイント! 2010.3.20

 いや~今日はすっごい日でした。朝10時にホテルをチェックアウト。今日泊っているのはカプセルホテル。インターネット、マンガ、サウナ、ふかふか布団、朝食付きで3,000円。すごいパフォーマンスです。テレビには無料AVも、、、は関係ありませんが。

 そして今日はいよいよ栢野克己さんとのジョイントセミナー。大井町の「きゅりあん」にて。ここは半年前に予約していたのですが、何をするか決めずにとりあえず予約だけしたとこ。会場はかなり広めですが、なかなかゴージャスな雰囲気。ここで1時半から9時半までぶっ通しでやりました。第一部は「人生論」をテーマに前半が私、後半は栢野さん。正直、出始めはめっちゃ緊張しました。私目当てと栢野さん目当てがちょうど半々。ホームであり、アウェイ。エンジンがかかるまでしばらくかかりましたが、スイッチが入ったらいつの間にか時間が来ていました。
 
 面白かった!よかった!感動した!とのお声を頂き、まずは成功かな。何より嬉しかったのが栢野さんの言葉。栢野さんのツイッターより。

b0002156_936447.jpg大井町のジョイントセミナー。「宇宙となかよし」石田久二さん、昨日の松尾さんに続いて期待はずれの素晴らしさ!マイッタ!やっぱ現場見ないとダメやね。

 皆さんの前でも大賛辞。初めて聞いたけど今の10倍はすごくなる、どこに行っても十分に仕事になる、講演家として成功できる、ビジネス系・スピリチュアル系でもここまでのはいない、あえて言うなら田中真澄さんか、、、などすごく嬉しい言葉をたくさん頂きました。怖い人から褒められたことはホッとしたと同時に何より嬉しかったです。本当に今日のセミナーやってよかった。
 
 とにかく必死でやるしかない!イキザマを見せるしかない!自分の持てる情熱を今ここにぶつける。私ができることはそれしかありません。もちろん反省点もありますし、まだまだブラッシュアップし、完成度を高めていく必要はあります。でも、このパッションだけは40になっても、50になっても、60になっても、死ぬまで失ってはならない。

 私のような不器用でヘタレで何の才能もない人間でも、一生懸命にやれば夢を実現できることを伝えていきたい。宇宙はそんな人間にこそ手を差し伸べるであろう。人それぞれいろんな才能があります。私が歌手やモデルになることは不可能ですが、私は私らしくあることは可能だし、それを表現することが人生のテーマだと思っています。そのためには一生懸命。それしかない。自分らしく生きる。これが人生最大のテーマ。このことをこれから先もずっとずっと伝え続けていきたいです。

 てなわけで次は栢野さん。壮絶人生は聞いてるだけで笑える、、、もとい、刺激になり勉強になります。会場も爆笑と感動。あっという間の第一部が終わりしばし休憩。第二部は「戦略編」として、私が実際に実践してきた戦略について初めてお話させて頂きました。今度は最初からエンジンをかけて思うがままにマシンガントーク。今回は栢野さん目当てで来られた人も多かったのですが、私の話にもしっかり耳を傾けて頂き、すごく評価を頂きました。次の栢野さんの「弱者の戦略」は本領発揮で次から次へと出てくる事例と面白話には会場も大盛り上がり。そう言えば私もまとも栢野さんのセミナーを聞くのは初めてだったかも。非常に参考になりました。

 今回、私個人的に得た最大の収穫は、やっぱり「これからもやっていこう!」というもう一つの自信でしょうか。実はいろいろやっておきながら、時分の中で「本当にこれでいいのだろうか・・・」という変なわだかまりがあったのも事実。でも、今日でなんだか吹っ切れました。自分らしくやっていけばいい。怖がってちゃ何も進まない。宇宙にお任せなんて待ってばかりじゃなくて、自分からもどんどん売り込んでいこう。企業でも商工会でも、とにかく手当たり次第に売り込む。ダメ出しされてもいいじゃん。それで強くなるんだから。うん、決めた。もっと頑張ろう。講演やセミナーもどんどんやって、本もどんどん書いていこう。それで一人でも幸せになる人が出てくれば、私はその人のために生きよう。ありがとうございます。

 9時半にすべてが終了して、その後や約20名で懇親会へ。席がぎっしり。若い女性も多く、栢野さんのいつもの客層とは明らかに違うのですが、彼女たちもとても満足して頂いたようです。嬉しいな~。夜も遅いので、次々と退席されていくのですが最後は男性4名に女性2名が2時過ぎまで熱く語っていました。正直、今回の懇親会もハンパなく濃密でした。世の中には面白い人がいるものだ。出会いに感謝です!

 とまあ、今日はいろんな意味ですごい一日でした。よし!頑張るぞ!明日は阿部敏郎さんの「いまここ塾」に参加します。阿部さんに会うのも久しぶりだな~。楽しみです。れっつごー!ありがとございました。 

一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇【福岡】3月26日(金):宇宙となかよし塾(1)(大野城まどかぴあ和会議室・19:30~22:00)

〇【大阪】4月24日(土)・25日(日):クイックチェンジ!実践!NLPセミナー in 大阪 ~潜在意識から超意識への旅(2日間コース)~

「早朝談話室」も受付中!

○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterにも力入れていきます♪ (フォローをお願いします!)
Commented by you-wei at 2010-03-21 12:23 x
Qさん、こんにちは。昨日は本当に素晴らしい機会を提供頂きありがとうございました!!
目から鱗、感謝、感激、感動の嵐でした。私にとっても、確実にターニングポイントとなりました。Qさんの「血管が切れても喋りつづける」って感じのお誘いメールを信じて正解でした。最後に人を動かすのは”熱意”だと強く感じました。
今後の益々のご活躍を期待しております。
(最後は僧侶でしたっけ? 笑)
Commented by katamich at 2010-03-25 12:13
■you-weiさん!
こちらこそありがとうございました!
まさしく「熱意」に勝るスキルなしだと思っています。
お互い頑張っていきましょう!
またお会いできるのを楽しみにしています。
by katamich | 2010-03-20 23:39 | ■セミナー・研修・講演 | Comments(2)