宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

テンション上がってきた! 2010.3.18

 今日は9時過ぎの飛行機に乗りました。機内では瞑想で過ごそうと思っていましたが、やっぱり寝てしまいました。今日は夕方からセミナーに参加してきました。最近、東京に行くときは必ず何かのセミナーを受けるようにしています。福岡は住むのには最高なんですが、「情報力」という点に関しては、やっぱりまだまだ地方です。

 情報力については、やっぱり東京がダントツ。いくらネットの時代と言っても、生の情報はまずは東京から発信され、本当の意味で地方にまで届くには時間がかかります。今日は今話題の「ツイッター(twitter)」について。私がアカウント取ったのが昨年の夏。新しい物好きなのでとりあえず取ります。以前、セカンドライフもすぐに取りましたが、入ったのは2回だけですぐに削除。でも、ツイッターはとりあえず様子見していました。

 それが昨年末頃からいきなり盛り上がり始め、私もチョコチョコといじるようにしてたら、だんだん面白くなってきて、、、でもまだよくわからない。リストって何?ハッシュタグって何?そもそも何ができるの?ってことで、ちょうどセミナーがあったので参加してきたってわけです。

 メインの講師はブロガーとして有名な青山華子さん。最近、鳥居祐一さんの紹介で知ったのですが、ブログを仕事に結びつける専門の方のようです。「がけっぷち女社長」ってのがいいですね。私も会社辞めて「がけっぷち」でしたし。今日のセミナーでは主にツイッターの使い方、活用方法、事例など。2時間があっという間でした。ちなみに携帯の電池が切れるまで実況中継していました。よかったらフォローをお願いします。

http://twitter.com/Q_ishida

 その他の方の実況中継はこちらです。とにかくいろんな有益な情報をたくさん聞けました。東京に来る日にちを早めてよかったです。私のツイッターリテラシーとしては、ちょうど中級者かなってとこですが、内容的にもちょうどよかったです。とにかくいろんな面白いことができそうです。わくわくするセミナーでした。

 セミナー終了後、数名の方から声をかけられました。「石田さん・Qさんですよね?」って感じで。どうやらブログなどで私のことを知る方のようでしたが、「こんなところにまで来られるなんてフットワーク軽いですね~」って言われました。考えてみればそうかも。私って、興味があればすぐに飛びつく性格でして。この手のビジネス系からめっちゃ怪しいスピリチュアル系まで、気になればどこにでも。今日みたいな当たりもあれば、外れもあるわけで、それはそれでいい勉強には違いないです。

 この世に無駄はないって言われますが、ま、そうだとは思います。だからと言って何にでも節操なく飛びつくわけでもありません。かなり前の話ですが、何かの交流会かで名刺交換した程度の人から突然電話がかかってきて、「東京で新しいビジネスが立ち上がるので説明会来ませんか?」って。何の説明会かも言わずに、ただ、すごい話だとか、今だけのチャンスだとか、典型的な新設マルチビジネスの勧誘。そんなのには当然行きません。

 ま、要するに直感ですね。「直感」ってのは、私がバイブルとしているある本によると「超意識からの導き」と言われています。正直言うとですね、今日のセミナーって、実は申し込んで後悔していたのです。なぜなら火曜日に沖縄から帰ってばかりで、一日あけただけですぐに飛行機って疲れるじゃないですか。本当は参加費6,000円を捨ててでも金曜日に出発をずらそうと思ったほどですが、金曜日の飛行機はすでにいっぱい。そりゃそうですよね。でもまあ、なんで申し込んだのかわからないのですが、振込みまでしていたので、疲れているのを忘れながら、今日、出発したわけです。で、やっぱり正解でした。

 私の人生ってこんなことの連続。昨年8月に初めて阿部敏郎さんと会いましたが、本当は6月の「いまここ塾」に行く予定だったのです。でもその日は私のメンターである加賀田晃先生のセミナーに招待されたので、急遽そっちに行くことに。そして8月はたまたま直前に知ったから行ったのですが、それが正解。私の人生もあの瞬間から変わりましたしね。

 結局、私ってあんまりもの考えないで生きてる気がします。あ、いいね、面白そう、いこいこ、、、とまあ、そんなノリだけで生きてますね。はい。もちろん思考や自我はとても大切ではあります。それなくして人類の進化はありませんでしたから。でも、同時に「不自然」なこともたくさん生み出してます。戦争がその際たるもの。人が人を殺すことが認められる状況ってどう考えても不自然。環境破壊、児童虐待なんかも、倫理的とか法的なんて判断以前に不自然ですから。

 じゃあ、自然ってどういう状況か。一言で言うと、直感に従った、超意識の導きに応じた。あれ、、、ツイッターのセミナーの話がなんでこんな風に脱線したのだろう。要するに、これからも素直に正直に、自分のやりたいように生きていこうってこと。そうである限り間違いはまずないのですから。

 と言うわけで、なんだか中途半端な日記になってしまいましたね。実はまだ書きたいこともあったのですが、今、使用しているネットカフェのパソコンのキーボードが固くって、なかなか思うように文が進まないのです。それもまた何かの必然かな、と思うことにしときます。

 土曜日はいよいよ栢野さんとのジョイント。ようやくセミナーのイメージが出てきました。とにかく弾けきろうと思っています。当日は出版社、エージェンシー、ベストセラー作家2名の方も来られる予定。スピリチュアルどっぷりのセミナーも私らしくありますが、ビジネスとかブランディングについてのセミナーも同時に私らしいと思っています。私らしく好き勝手に。それが信条ですので、明日もいつも通りにパワフルに行きたいと思います。まだ受付してますので、ピンときた方はどうぞお待ちしています。ありがとうございました。 

一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇【東京】3月20日(土):栢野克己・石田久二ジョイントライブセミナーin東京~人生大逆転の戦略~

〇【福岡】3月26日(金):宇宙となかよし塾(1)(大野城まどかぴあ和会議室・19:30~22:00)

〇【大阪】4月24日(土)・25日(日):クイックチェンジ!実践!NLPセミナー in 大阪 ~潜在意識から超意識への旅(2日間コース)~

「早朝談話室」も受付中!

○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterにも力入れていきます♪ (フォローをお願いします!)
by katamich | 2010-03-18 23:39 | ■ビジネス・事業
ブログトップ | ログイン