宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

宇宙となかよし塾 2010.3.8

 今年の花粉はかなり穏やかですね。このまま過ぎ去ってくれそうな予感。ありがとうございます。ところで、昨日ご紹介した、福岡講演会のワンシーンですが、ミクシィなどにもアップしたところ、「この続きが気になる!」とコメントやメッセージをいくつか頂きました。この動画は、会場に来て頂いた方にテキトーに撮って頂いたもので、私の作為ではないのですが、確かに続きが気になりそうな終わり方をしていますね。まずはこちら。



 これは何の話をしてたかと言うと、元々は「潜在意識を活用して願望を実現する方法」みたいなテーマだったかな。私の場合は、これで「出版」を実現させて訳ですが、そのためにはまずは「脳のメカニズム」からお話をしていました。脳の「空白を嫌う」という性質を活用して、そこから願望実現に結びつけるにはどうすればいいか?って話だったと思います。

 ただ、この時に「オバケ」の話を例にしたものだから、話が脱線。なぜ「オバケ」が怖いのか。それは自分に危害を加えるからではなく、危害を加えるかもしれないから。つまり得体が知れないから怖いのです。例えば私は何度も「金縛り」にあったことがあるのですが、最初は怖かったです。金縛りにあうと、霊が見えるんじゃないかとか思って。

 ただ、この話を聞いてから怖くなくなりました。金縛りってのは、運動をつかさどる小脳が眠ってて、意識や思考をつかさどる大脳が起きている状態のことを言うのだと。つまりは脳の誤作動のこと。なので意識があるのに身体が動かないなんて現象が起こるわけです。

 ただですね、、、この続きの話があって、実は私、金縛り状態になった時、何度か「幽体離脱」をしているのです。上の動画はその話をしかけて終わってるわけですが、ちょっとだけ続きをお話しましょうね。初めて幽体離脱をしたのは大学生の頃。21歳頃だったと思うのですが、眠っていたら突然金縛りにあいました。いつもならそのまま寝るか、自然と解けるのを待つのですが、その時はなぜか解けずにいました。

 そのうち、ちょっともがきだしたら、何だか身体が動くのです。ただ、いつもの感覚とはちょっと違う。右腕を上げたのに、なぜかその右腕がついてこないのです。あれ?っと思って今度は左手。同じように動くのですが、左手もついてきません。そんなことを何度かやっていると、今度は上半身が動くわけです。視線は確かに変わっているのに、肝心の身体がついてこない。

 そして戻ろうと思ったらすんなり戻れるわけです。段々と冷静になってきて、次に考えるのは、もっと離れてみようと。すると思った通りに離れることができるわけです。そしてまた肉体に戻ります。次に考えるのは歩いてみよう。すると2歩、3歩と歩けるのです。そしてまた戻ります。次に考えるのは空中に浮いてみよう。しかし、今度は浮けません。さらに次に考えたのは、「自分の姿を見てみよう」、、、と。さっそく肉体から離れて、2歩、3歩と歩いたところで、後ろを振り返ります。

「おるやん、おれ」

 鏡じゃなくて、自分の姿を見たことある奴ってそんなに多くないだろうな、とか思ったりして。でもさすがにその時は怖くなりました。またしばらくたってから、同じように金縛りと幽体離脱が始まったのですが、次に考えるのは壁抜け。しかし、これもできませんでした。布団抜けはできるのに。

 そしてその時もいろいろ遊んでいたのですが、不思議な感覚に気がつきます。例えば右手だけ幽体離脱して、それを戻す時はゆっくりなのに、2歩、3歩と肉体から離れるほど抵抗を感じて、そして戻る時は一気に戻るのです。ちょっとだけ幽体離脱して戻る時もゆっくり。ですが、肉体から離れれば離れるほど、戻るスピードが速いのです。

 その時思ったのが、「肉体と霊魂を結んでいるのはゴムや!」、と。そうなんです。ゴムのような弾力あるもので肉体と霊魂は結ばれていると感じたのです。これはまだ20代前半で、いわゆる精神世界もオカルトも何も知らない時。「あなたの知らない世界(by新倉イワオ)」くらいは見てましたが、基本的にこの手の話は好きではありませんでした。

 ですが、自分で体験したことだったので、周りに言いふらしまくってたし、アルバイトの塾でも生徒の前で話していました。肉体と霊魂を結んでいるのはゴムだ!と。もちろん笑い話にされるのですが、だって体験したんだも~ん、それも何度も。と言うか、私も単なるネタのつもりで話をしていましたが。

 そして間もなくインターネットなるものが登場します。25歳くらいだったかな。それこそエロサイトからキン肉マンのサイトまで面白がって見まくるわけですが、ふと思い出します。そこで検索したのが「幽体離脱 ゴム」です。すると、、、私と同じことを言ってる人がたくさんいることが判明。今も試しに検索してみるといいでしょう。例えばこれなど、

「やがて肉体からもう一つの体(幽体)が分離する。幽体になったらいそいで肉体から離れる。宙に浮こうとかここはどこだとかあれこれ考えない。目が見えない事もあるけど、手探りで肉体から離れる。ここでゴムのようなロープで肉体からひっぱりもどすような力が働くけど抵抗する。肉体から十分はなれたら目も見えるようになる。」

なんて書いてあります。やっぱりゴムなのです。そしてこのゴムが切れた時・・・と考えると怖いので、もうこの遊びはしなくなりました。ただ、実はこれ以外にもいろいろと霊的体験はあるのです。それこそ滝行中に突然大声で後ろから押されたりとか。

 あれは確か最初の21日だったと思います。とにかく会社行きながらだったので過酷でした。朝方まで会社で仕事をしていて、そのまま家に帰ってスーツに着替えて滝行。そのまま山を越えて佐賀県のとある町役場で会議。一睡もせず。その後はその役場の駐車場で30分ほど仮眠をとって会社に戻ってまた仕事。その日もまた徹夜。しかも熱が38度超えの日も。今考えると、よくやったものです。

 でも、あの時は本当にヤバかった。朝4時頃に滝に行くと、それこそ魑魅魍魎の世界。滝に入っていると、毎日、誰かの声が聞こえるのです。導師いわく「霊音」だとか。そんな時、突然、後ろから大声で押されて滝から出ちゃったり。あれが菅生の滝だったら死んでますね。

 あと、外での打合せが終わって会社の駐車場に到着するや否や、会社の電話に出るのが嫌で車のシート倒して仮眠。するとまた金縛りで、目の前に魑魅魍魎。幽体離脱して九字切りましたよ、その時は。その辺のブログもリアルタイムに書いてるんじゃなかったかな。

 他にもいろいろあります。アイルランドの安宿での話とか、100日滝行中の菅笠の3人組とか。最近でこそ、その手のオカルト体験はなくなったものの、そもそもそんな体質だったのかな、と思うことはあります。ただ、何度かうなされて起きたのをツレから指摘されたことはありますけど。

 でも、正直、今は全然興味ないし、興味なくなったから体験しなくなったのかなとも思います。でも世の中には不思議なことはたくさんあるし、私たちが生きている3次元とは別の次元があることも、何となく「体験」的に知っていたりします。でも、その辺の話はブログに書き過ぎると、そんなのに興味がある人ばかり集まるので、書かないようにはしています。ただ、講演会や人と話している時などは、ちらほらとそんな話をすることもあるかな。

 と言うわけで、何の話だったかな。講演会中の脱線話が膨らんじゃいましたね。ところで、今月末からまた新しい試みをスタートしたいと思っています。その名も「宇宙となかよし塾」です。阿部敏郎さんの「いまここ塾」の真似のようですが、はっきり言って真似です。でも、これは純粋に私のやりたいこと。前からやりたかったこと。

 何をするかと言うと、中心は「お話会」と「瞑想会」です。何もテーマを決めずに、参加者の方々と対話をしながら、いろんな深い話をしようぜ!って趣旨。キン肉マンの話とかはしませんが、やっぱり精神世界系の話が中心になるのかな。願望実現やお悩み相談なんかもアリで。前半はそうやってお話をして、後半は瞑想です。瞑想ってのは一人でするより、皆とやった方が入りやすいですしね。と言うわけで、その初回は3月26日(金)の19時30分からです。


■3月26日(金)
 19時30分:お話会スタート 
        15分程前から開場しています
        スタート後の入室もご自由に
 21時00分:瞑想会スタート
        これ以降の入場はご遠慮ください
 22時00分:完全退室

■場所:大野城まどかぴあ・和会議室
    福岡県大野城市曙町2丁目3番1号
    tel.092(586)4000  
    http://www.madokapia.or.jp/access/map.htm
    http://www.madokapia.or.jp/

■参加費:500円(当日徴収させて頂きます)

お話会の内容はその時その場で参加者の皆さんと決めたいと思います。
瞑想のやり方は自由ですが、大声を出したり踊ったりするものはご遠慮ください。

お申込みはこちら


 和室で車座になってやりましょう。先ほどミクシィでアナウンスしたら、福岡以外の方から「いいな~」ってコメントが続いていました。すいません、これは福岡でしかやりませんので、福岡の方はもちろん、他県の方も福岡に来られる際は気楽にご参加ください。参加費も阿部さんの真似して500円。正直、6名以上来ないと赤字ですが、ま、それはそれでいいです。とにかくやることが大切。それで一人でも心が楽になる人がいれば安いものじゃないですか。遅刻も飛び入りもドタキャンもOK。ゆるゆるとやっていこうと思います。

 あ、それから私がいつもお世話になっている方から「日本フードアナリスト協会」のご案内。「左上のフードアナリストとは?の「概要」と、「活動イメージ」をクリックしていただくと、フードアナリストの活動がご理解頂けると思います。現在、約5,000名の会員がいます。又、毎月第2火曜日19時半からビジネス交流会をやってます。」とのことですので、ご興味のある方はいかがでしょうか。

 そうそう、お蔭さまで沖縄講演会はもうすぐ定員に達します。とても濃い講演会になりそうです。今日はこの辺で。ありがとうございました。

一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇【沖縄】3月13日(土):「宇宙となかよし」出版記念講演会(残席3名)

〇【東京】3月20日(土):栢野克己・石田久二ジョイントライブセミナーin東京~人生大逆転の戦略~

〇【福岡】3月26日(金):宇宙となかよし塾(1)(大野城まどかぴあ和会議室・19:30~22:00)

〇【大阪】4月24日(土)・25日(日):クイックチェンジ!実践!NLPセミナー in 大阪 ~潜在意識から超意識への旅(2日間コース)~

「早朝談話室」も受付中!

○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterにも力入れていきます♪ (フォローをお願いします!)
by katamich | 2010-03-08 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン