宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

原点 2010.2.17

 実家も4日目です。今日は午後から自分の原点を辿る旅をしてきました。と言っても、懐かしい場所を見に行くだけで、裏側にレポートをしています。まずは祖父母の住んでいた滝谷不動に始まり、そこから4時間以上かけて母校から生まれ育ったアパートまで見てきました。中でも私がまだ、ちびQくらいの時に住んでいたアパートは、もう老朽化して住む人もほとんどいなくなっていましたが、30数年ぶりに訪れて、何かこみ上げるものがありました。

 これが30数年前の私(と兄)。
b0002156_11443.jpg

 そして今日訪れた同じ場所。
b0002156_1142470.jpg

 私がまだいろんな条件付けを受ける前の、最もピュアだった時代にいた場所です。その時の感覚が蘇ってきたような気がしました。最後は高校時代によく行ったファミレス(喜志のフレンドリー)に入って、いろんなひらめきをノートに落としてきました。

 ちなみに今日訪れた場所は、何度も何度も夢に出てくる場所。夢で見た場面を実際に確かめる作業のようで、なんだか不思議な感覚にとらわれました。

 夜は兄夫婦と子ども(1歳3か月)がやってきました。子どもに会うのは一年ぶり二回目かな。賑やかな夜になりました。今日はこんなところで。ありがとうございました。


一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇【沖縄】3月13日(土):「宇宙となかよし」出版記念講演会
〇<福岡NLP-Ⅲ>2月26日(金):第一章・ロボットからの解放に向けて~言葉と感覚~

〇3月20日(土):栢野克己・石田久二ジョイントライブセミナーin東京~人生大逆転の戦略~


「早朝談話室」も受付中!

○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterにも力入れていきます♪ (フォローをお願いします!)
by katamich | 2010-02-17 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン