新時代の気概 2010.2.12

b0002156_5375692.jpg 東京滞在3日目。今日はお昼にランチ会、午後に出版社との打ち合わせ。夜は山崎啓支さんのセミナーです。ちびQは友達のお家でご機嫌の様子。今はこうやってリアルタイムに写真が見れるのですからいい時代です。

 と言うわけで、お昼のランチ会は出版社の近くのお店にて。ミクシィで呼びかけると、お近くで仕事をされている人など4名の方が来られました。女性3名に男性1名。2時間ほどいましたが、話が弾みました。私も思わず熱弁。好きなことしようぞ!と。

 そして2時から出版社で打ち合わせ。次の本に向けて。実は今回のご縁ってのが面白くて、1月31日の「東京講演会」にとある編集者の方が来られたのですが、その方はお申し込まれた方ではありませんでした。本当は別の出版社の編集者の方が来られるはずだったのが申し込み後に急きょ用事が。そこで仲のよい別の編集者の方が来られたということ。

 そして31日の講演会では「宇宙となかよし」の話をするつもりでいたのですが、話がどんどん展開していき、なんとなく次の本の構想が講演会中に出てきたわけです。講演終了後にご挨拶を受けて、これもご縁だからと次の企画についての相談をさせて頂きました。「宇宙となかよし」や私の講演会についても好意的に受け止めてくださり、次の企画についても乗り気。2月いっぱいでとりあえず原稿を送ることでお約束させて頂きました。ちなみにその出版社は私の人生を変えるきっかけとなった一冊を出されている、自分にとってとてもご縁の深い出版社です。さあ、いい本を書くぞ~!

 そして夜は山崎さんの無料セミナー。今度、新たに始まった「NRT」という事業の説明会なんですが、3時間に渡るものであるにも関わらず、事業の説明なし、クロージングなし。単に山崎さんの魂のメッセージを受け取っただけとなりました。説明会ちゃうやん!とツッコミを入れたくなりましたが、とにかく深い内容でした。結局のところ、人間にとってもっとも大切なことは何か?という話。私も大いに共感。明日の大阪講演会に向けて、素晴らしいパッションをインストールすることができました。それにしても、山崎さんは2年ぶりにお会いしましたが、見た目はあまり変わってないものの、どんどんすごい境地に達してきたな~ってのが正直な感想。

 最近、私は「これから」って人とよくお会いします。昨日の早川周作さんもそうですが、私も含めて、これからの新しい時代を切り拓いていく人たちという気概を持っています。刺激されるな~。私はブログ、本、講演などで、これからもどんどん世にメッセージを発していきたいと思っています。

 セミナー終了後は、たまたま私の本を買ってくれた方がいらっしゃいましたので、これもまたご縁だと一緒に飲みに行きました。とってもいい一日でした。明日は「大阪講演会」です。飛び入りOKですが、よし!と思われる方はどうぞお待ちしております!

 短いですが今日はこの辺で。ありがとうございました。

2010年はすごい年になりそうです!新たな時代にクリック!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇【大阪】2月13日(土)・【沖縄】3月13日(土):「宇宙となかよし」出版記念講演会
〇<福岡NLP-Ⅲ>2月26日(金):第一章・ロボットからの解放に向けて~言葉と感覚~

〇3月20日(土):栢野克己・石田久二ジョイントライブセミナーin東京~人生大逆転の戦略~


「早朝談話室」も受付中!

○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterにも力入れていきます♪ (フォローをお願いします!)
by katamich | 2010-02-12 23:39 | ■日一日 | Comments(0)