宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

いいことあるよ 2010.1.18

 今週はかなり暖かいようです。先週の「行」とはえらい違いで。と言うわけで、今日は「初詣」に行って参りました。もちろん、ちびQも一緒に。まずは太宰府の「竈神社」へ。いつも登っている「宝満山」の麓の神社です。ここは、ちびQがお宮参りした神社でもあります。次に向かったのが天満宮。全国的に有名な太宰府天満宮で、学問の神様の由縁で、全国から受験生が訪れます。ちなみにこの牛を触ったり、一緒に写真を撮ったりするといいことあるらしい。
b0002156_23271655.jpg

 人だかりがあると思ったら、エドはるみさんがいらしてました。そして福岡ではお馴染みの華丸大吉も。最初スタッフかと思いましたが。
b0002156_23281544.jpg

 今年は何かいいことがありそうな気がする~、、、って別の人の持ちネタですね。家ではずっと、ちびQとじゃれあっていました。最近、ほんとよく笑います。声を出して馬鹿笑い。今日は「ぽ~」って言うと、ツボにはまって大笑いしていました。こちらのちびQはバンボチェアに座っていますが、右手に持っているのが、先日の新年会でお兄ちゃんからもらった新幹線。
b0002156_23274386.jpg

 今一番のお気に入りです。ちなみに右目の下に傷がありますが、自分でひっかいたのです。赤ちゃんの爪は鋭いので、私も何度も顔をつかまれ痛い思いをしました。でもそんな時、心の底から幸せを感じます。とにかく今は、あらゆることに感謝。私にないものはありません。すべて満たされています。ありがとうございます。

と言うわけで、今日はこの辺で。たまには手を抜かせてくださいね。それではまた明日。ありがとうございました。

リラックスしてクリックをどうぞ!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇1月31日(日)・2月13日(土):「宇宙となかよし」出版記念講演会 in 東京・大阪

「早朝談話室」も受付中!

○拙著「宇宙となかよし」のご購入と「感謝特典」はこちらです!
○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterにも力入れていきます♪ (フォローをお願いします!)
by katamich | 2010-01-18 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン