ブログを振り返る 2004.12.2

 昨日のブログは3つもトラックバックつけてもらいました。過去最高です。ありがとうございました。

 それでブログの紹介文も「読むと気持ちが楽になる、楽しくなる、ワクワクする、笑顔が生まれる、そんなブログを目指しています」に変えました。自分で言うのもなんですが、最近、妙に評判がいいのです。同僚からは「いい話書くね~」と言われるし、身近な人は何かの話がためになった(営業に?)そうですし。ネットだけの知り合いの方からも「面白い」とお褒めの言葉を頂いています。

 もとは自分のために書いていた日記なんですが、予期せぬところで「ためになった」とか言われ、ちょっとは私も何らかの影響を与えてるのかな~と感じています。嬉しいやら恥ずかしいやら。でも一番ためになっているのは、他ならぬ私で・す・か・ら~!!、残念!!なわけありません!!!

 ブログなり、日記なりと言うのは、やはり自分が何を考えているのか、自分が何者なのかを客観的に知るのによい道具ですよね。さらにネットだと人に読んでもらえます。何度も言ってきましたが、今年という年は私にとって「飛躍の年」であった気がします。それは何もHPを始めたからには限らないのですが、HPも大きな要因の一つです。

 そんな風にだらだらと書いていますが、12時を回った今も会社で仕事しています。明日提出の企画書の仕上げをやっています。企画が通ればいいな~。

 話は変わりますが、人気blogランキングに登録しました。ブログのアクセスが急増し本家をはるかに上回ってしまいました。メインは本家なんだけどな~、とか思いながらも嬉しいことですね。

 よかったら、人気blogランキングをクリックして頂けると嬉しいです。別に商売ものじゃなく、単純にランキングがあがって喜ぶだけです。

 というわけで企画書の続きに入ります。明日からまた楽しくブログ書きますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(他人の作品を「すてきだな」と思って盗作に及んでもなっちはなっち。頑張れなっち。よかったら僕がゴースト引き受けるよ。こんどはうまくやるから。)

b0002156_0484243.jpg

Commented by たけとみ at 2004-12-03 22:22 x
Qちゃんに触発されて?ブログ作ってしまったよ。
でもまだわからないことだらけさー。
Qちゃんみたいに語彙も多くないので不安もあるけど、まぁ何とかなるっしょ。
いい定演になりそうです。期待しててね~
Commented by katamich at 2004-12-04 13:47
おお!!
ブログ読みましたよ。相変わらずマニアックですね~(笑)。
クラシックファンにはたまらんブログになりそうですね。期待してます。
ところでゲルギはわかったけど、アンソニーは?
私はベーシストのアンソニー・ジャクソンしか浮かびません。
では、定演頑張ってください。ブログで演奏会のレビューでもしてみたいと思います。
by katamich | 2004-12-02 23:37 | ■日一日 | Comments(2)