ノイローゼ状態 2009.12.22

<キャンペーンはクリスマスまで>

ノイローゼ状態 2009.12.22_b0002156_0304299.jpg 近頃、一番の幸せタイムってのがあります。それは早朝のこと。ちびQが目を覚ますと、しばらくニコニコして一人で動いているのですが、その時、私の布団にちびQを入れて一緒に寝るのです。右の写真みたいな感じで。ここまで来ると、ちびQはもはや寝ることはないのですが、私の顔を引っ掻き回したりして、それはもう可愛いのです。幸せだな~って心から感じる瞬間です。この後は、おっぱい、ミルクタイムになって私も起きます。それから離乳食。朝はずっと機嫌がよくって、昼前にもう一回寝ます。夕方にも寝ます。そして最近は10時には寝て、朝までぐっすりのことも多いです。おかげさまで夜泣きはありません。ほんと、幸せ。ありがとうございます。

 ところで、本日、9時に「Amazonキャンペーン(17日・18日)参加者」に「特典1」と「特典4」のご案内をしました。「特典1」は「願望実現の秘伝」というセミナー音声+PDFテキスト。「特典4」は「パワーオフ会(東京・大阪・福岡)」です。ただし、東京と大阪についてはその直前の講演会への参加が条件となっています。地元福岡では宝満山に登ったり、忘年会したりなど考えていますが、それ以外の地域では純粋な「オフ会」のみは基本的にやらない方針。出張して飲んでばかりいるのもキツイですからね。

 でも、セミナーとか、特別な機会では、飲み会は積極的にやっていきたいな~と思っています。なぜかわかりませんが、私の「飲み会」ってすごく盛り上がるのです。それが発展して、私のいない場所でも飲み会開催されたり、旅行行ったりなどしょっちゅう。それはそれで、どんどんやってください。そのきっかけを作るもの私の役目だと思っていますので。と言うわけで「特典4」に当たる方は、この機会にぜひ「パワーオフ会」にもご参加ください。講演会のご案内は近日中に。

 ところで「特典1」の「願望実現の秘伝」ですが、早くも聞かれた方がいらっしゃいまして、いろいろ感想を頂いています。これをやってしまうと、誰もが「ドラえもん」になってしまうなど。正直、これさえ知っていれば、人生において怖いものはほとんどありません。一言で言うと「潜在意識の活用法」なんですが、あやふやな認識ではなく、しっかりとした理解の上で、きちんと実行する。これが大切なのです。

 何度も言うように「願望実現」のキモってのは、それが叶った「感覚」になること。別の言い方をすれば「臨場感」を得ること。そうなると、「願望」は勝手に引き寄せられてきます。そしてそのような「感覚」を作るには3つの要素があって、それが「意識」と「言葉」と「行動」です。その中で一番大切なのは「意識」ですが、一番コントロールしにくいのも「意識」です。なぜなら「幸せになります」という「意識」を持ったとしても、次の瞬間に「駄目だろな」と勝手に打ち消す意識が出てくるから。その場合、「駄目だろな」が実現します。

 一方、「行動」は最も「感覚」を作りやすい要素だと言えます。特定の「願望」に対する具体的な「行動」をとってさえいれば、普通に進んで行きますので、叶った「感覚」になりやすいのです。ですので、「願望実現」において一番の近道は「行動」なのです。しかし、多くの人は一番近道の「行動」をせずして「願望」を叶えようとするから、いつまでたっても進まないわけです。

 いつも出す例ですが、アイスが欲しければコンビニまで買いに行けばいいだけ。そのように「行動」すればいいだけ。それをせずして、一生懸命、念力でアイスを引き寄せようするから、いつまでたってもアイスが食べられないのです。何度も何度も何度も言いますが、「行動」が一番簡単なのです。確かに「意識」だけで「願望実現」をする達人は存在します。でも、まずは一番簡単なことから始めるのです。

 正直、私は本を出すのに、「意識」し始めてから2年かかりました。そして「行動」に移しました。つまり2年間「行動」しなければならなかったのです。でも、2冊目はすぐに出せそうです。そんなに「行動」しなくても、2010年は3冊出したいと思っています。それと同時に「宇宙となかよし」は10万部売ります。正直、私はこの本を10万人に向けて書きました。前半が「物語編」、後半が「解説編」。コアな読者さんの中には、ブログの調子でコアな話を書いて欲しかったと言う人もいるでしょう。しかし、例えば私のツレが読まないような文章を書いても仕方ありません。ツレはほとんど活字を読まないので、最近では私のブログもあまり読まなくなっています。写真を見るだけ。そんな人でも読める本を書くことが10万部の条件なのです。

 じゃあ、そのために無理して書いたかと言うと、全然そんなことはなく、本の「あとがき」にも書いたように、本当に一瞬のうちにストーリーが出来上がり、あとはそれを文字にするだけでした。降りてきた感覚です。最初から「10万部」を目標としていたので、潜在意識が勝手にそう書かせたのです。ですので、大きなコミットメントかもしれませんが、「宇宙となかよし」は10万部売ります。ちなみに出版社が私に求めた最低部数は半日でクリアし、翌日には増刷決定。私が思っていた通りの展開です。
 
 話が脱線しそうなので、元に戻します。「願望実現」において一番簡単なのが「行動」です。しかし、「行動」にはブレーキがかかりやすい「潜在意識」の法則があります。「意識」は打ち消される、「行動」はブレーキがかかる。では、どうすればそのような袋小路から脱出できるのか。それが「言葉」です。「言葉」とは、いわば「意識」と「行動」の架け橋となるもの。

 その「言葉」の使い方を示すものが「願望実現の秘伝」のキモとなります。もっと種を明かすと、その「願望」が叶ったような「感覚」で、「言葉」を使うことが重要です。例えば私は朝、パンを食べました。「私は朝、パンを食べました」という事実を言葉にすることは簡単です。「今朝何食べました?」、「パンです」。簡単です。

 まさにそのような簡単な「感覚」で、「願望」が叶った状態で口するのが、引き寄せの魔術です。例えば私は今回本を出しました。そのために私は何度くらい「今度、本が出るんですよ」と言ってきたでしょうか。ブログにも書きまくってきました。正直、この2年間はすべからくそのような口調で言い続けてきました。実質上の白紙となった今年の一月。その時点でも「今度、本が出るんですよ」と言いまくってきました。それが成熟して予定通り今年中に本を出すことができました。しかも、「アマゾンで総合一位になりますよ」とも言い続けてたら、本当にそうなりました。総合一位は難しいと言われながらも、私には取れる確信がありました。
 
 で、この続きですね。まず「宇宙となかよし」は10万部を突破します。そのイメージがめちゃくちゃ明確なのです。そして実際10万部突破することなんて簡単です。平成生まれの人気タレントが「面白かった」って言えば、それで達成します。誰が言うかは私には知りませんが、おそらく誰か言うでしょう。その瞬間、再び、アマゾン総合一位になって、本当の意味でのベストセラーとなります。そしてあれよあれよと10万部突破。確信がなければ、普通そんなこと書けないでしょう。でも、私には確信があります。ノイローゼに見えますか?

 もし見えたとしても結構。島田紳助は小学校5年生の頃、周囲の人間に「俺と仲良くしとったら絶対成功するで」と言いまくっていたそうです。周囲の大人からはノイローゼ扱いされていたそうです。クレイジーな事をする人間は、そもそもクレイジーでなければなりません。クレイジー、、、いいじゃないですか、大いに。人に迷惑さえかけなければ。いや、正確に言うと、かけてもいいかもしれません。取り返しがつく限りで。いや、正確に言うと、取り返しがつかなくてもいいかもしれません。それが人生ですので。

 では、もっともっと現実レベルに戻しましょう。「私、今度、結婚するんです」をどのような「感覚」で言えるのか。その「感覚」の度合いによって「願望実現度」が決定します。別に人に言わなくてもいいです。自室で一人で、車の中で運転しながら。今日も私は滝の行き帰りに、車の中で言いまくっていました。それがもはや習慣化しています。一人になると願望実現です。さらに今日は、車の中で一人講演会をやっていました。20分くらいの簡単な講演会ですが、そうだ、今度、運転しながら録音してみるのもいいかも。リラックスして、かなりいいお話ができると思います。そんなことの積み重ねによって、人前に出てもすぐにしゃべれるようになるのです。テキストも台本もなしで。

 とまあ、こんな感じでですね、「願望実現」も実にクレイジーに励んでいます。簡単ですよ。その辺の話も「出版記念講演会」でしたいと思っています。やっぱりですね、楽しくいきたいじゃないですか。Qさんばっかり楽しそうでいいですね、、、私なんか、、、なんていじけてないで、楽しくやっていくのに素質はありません。楽しくすると決めれば、楽しくなるのです。わくわくわくわくってね。そして高らかに宣言します。島田紳助風に、「俺の本読んだり関わったりしとったら絶対幸せなるで」と。ほとんどノイローゼ状態ですね。でも、私はこれからもずっとノイローゼで生きていきます。そして周囲に幸せなノイローゼ菌をばらまきます。北は北海道、南は沖縄まで、そして日本海、太平洋を越えた海の向こうまで、幸せなノイローゼ菌をまきちらして、地球上をノイローゼ一色にしたいと思っています。

 このようなノイローゼになる。これを私は「目覚め」と呼んでいます。いよいよスタートしましたね。でも、いかんせん「宇宙となかよし」の部数が少なすぎて、アマゾンでの配送が遅れまくっています。でも、そのうちにお手元に届くことは間違いなし。楽しみにしててくださいね。みんなでノイローゼ、、、もとい、目覚めましょう。ありがとうございました。

ノイローゼのようにクリック!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング


「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterも始めました♪ (フォローをお願いします!)
Commented by K at 2009-12-23 10:23 x
キャンペーンに遅れないよう、amazonにて注文しました。ちびQちゃんのお蔭です(?)
毎朝、ちびQちゃんの写真が楽しみになりました。お元気そうで何よりです。
Commented by モナカ寅次郎 at 2009-12-23 15:49 x
Qさん

今日も奥深いブログをありがとうございます。
他の人から変わり者と見られたっていい、というのは全く同感です。
私は現在オーストラリアで生活していますが、日本を出国する直前に全校生徒の前で(あ、私は高校教師でした)、「オーストラリアに行ったらそこで結婚します」と言い放ち、オーストラリアに着いたその日に知り合った女性と10ヵ月後に結婚しました。Qさんがおっしゃるように、願望がかなった感覚でしゃべったのがよかったのでしょう。

それでは、また。いつもありがとうございます!
Commented by せーちゃん at 2009-12-24 00:28 x
Qさん、いいですね~(^o^)
Commented by みつぐちゃん at 2009-12-24 07:23 x
「特典1」の「願望実現セミナー」に僕のことを言われているのを聞いてノイローゼ2乗!(爆)

ありがとうございます。
Commented by katamich at 2009-12-26 18:28
■Kさん!
元気ですよ~!
Commented by katamich at 2009-12-26 18:28
■モナカ寅次郎 さん!
すごいですね!
Commented by katamich at 2009-12-26 18:29
■せーちゃん!
いいですよ~
Commented by katamich at 2009-12-26 18:29
■みつぐちゃんさん!
???
by katamich | 2009-12-22 23:39 | ■願望実現 | Comments(8)