ワクワクして生きる 2009.12.20

<キャンペーンはクリスマスまで>

 今日は朝から北九州の「菅生の滝」に行ってきました。夏から月に一回は「菅生」で滝行することになり、私にとって冬の「菅生」は初めてです。何度も言いますが、ここは危険度が高いです。滝に入るのも一苦労、出るのも一苦労。そして降りて行くのも一苦労です。今日も一番に入ったのですが、手足の感覚を失わない程度に切り上げる必要があります。それでも、降りて行くのはいつも以上に一苦労でした。

 今回の行は初日にタイミングを失って途中で出てしまう失態を演じた他、先月の「菅生」ではあまりにも水が多すぎて滝の真下にいけないなど、いろんな「ヘタレ」を抱えていました。ですので、今日の「菅生」ではきちんと滝に打たれて、今までのヘタレを払拭したい気持ちがありました。

 でまあ、今日も半端なく冷たかったのですが、一応、滝の下に入って打たれることができました。
b0002156_23571639.jpg

 こちらは滝に入る前の私。上部で九字を切っているのが私で、下部で九字を切っているのは仲間です。巨大な滝でしょ。
b0002156_23584093.jpg

 ところで、今日の阿部敏郎さんのブログにまたまた紹介して頂いておりました。「両国のホテルにて」というエントリーですが、今日は東京で雲黒斎さんとのコラボ講演だったようですね。私も来年3月には栢野克己さんとのコラボ講演を予定していますが、今後もいろんな人とコラボって行きたいと思っています。スピ系に限らず、ビジネス系でもOK。投資系とかはつらいですが、自分をブランド化させる戦略などについては、実はいろいろ勉強して実践もしてきました。

 そうそう、今日、滝に入ってて思いついたのですが、来年はどんどん全国(+海外も)進出していく予定ですが、今のところ「出版記念講演会」+「パワーオフ会」を1月下旬に東京、2月中旬に大阪、3月上旬に沖縄でやろうかと思っています。そしてその合間にちょくちょくどっかでやってるとは思いますが。それから9月は北海道での2泊3日のイベントもほぼ決定。とにかく「光陰矢のごとし」で、いろいろやっていかないと、時間が無為に過ぎてしまいます。いろいろやること、それが実は「今」を没頭して生きることだと思っています。

 別の言い方をすると、阿部さんのブログにもある通り、常に「ワクワク」して生きることだと思っています。ワクワクってのは、スピ系でよく聞かれる言葉ではありますが、私も最近ようやくそれを実感することができるようになってきています。すごく身近に常にワクワク生きている人がいることもあり。
b0002156_0144013.jpg

 いつも見ていてこうありたいと思っています。それにしても、ちびQは笑顔が最高に可愛いな~。ちょっと女の子みたいですが、立派な男の子です。今一番モデリングしているのが、まさにちびQ。こうやって瞬間瞬間に没頭して生きる。なんて素敵なことだろうと思います。もちろん、ちびQもこの先、自我が膨らんできて、そんなわけにはいかなくなるだろうと思いますが、それでもやはり基本はこれ。まずは私がそれを実践していきたいと思っています。

 ところで、この阿部さんのエントリーに私もコメントをつけさせてもらいました。以下のような感じに。


今日は黒斎さんとのコラボなんですね!私も行きたかったな~
次回の博多での「いまここ塾」が楽しみです。。。

それから、今日もご紹介頂きありがとうございます。
私はなぜかビジネス系の人たちとも親交が広いのですが、
今回の「総合一位」は信じられない快挙なんだそうです。

ビジネス系の作家たちが、あの手この手を尽くしても、
なかなか手にできない「総合一位」の座。

これは間違いなく「宇宙」のパワーを借りた、、、というか、
新しい時代への象徴的な動きではないかと、自分で思っています(^^)

阿部さんも当たり前のように「総合一位」は達成できると思いますが、
私でお役に立てることがあればなんなりとおっしゃってください。

また、お会いできる日を楽しみにしています!!



 まあ、しつこく「アマゾン総合一位」の話を引っ張っているわけですが、これはつくづく「快挙」だとしか言いようがないようです。一つのビジネス戦略になっているアマゾンのランキング。実はめちゃくちゃ準備不足で開始したにも関わらず「一位」になれたのは、どうも「宇宙」のパワーを頂いたというか、まさに「時代がやって来た」と思わざるをえませんでした。

 「宇宙となかよし」というタイトルも、自分でも怪しいと思いながら、ついでにジュンク堂では「UFO・宇宙人」の書棚に並べられていながら(爆)、それもやはり、もしかすると目覚めに対して、重要なスタンスではなかろうかと思うのです。その意味で「アマゾン一位」に「宇宙」がやって来たのは、まさに「宇宙」の計らいであり、時代の流れではないかと思ったわけです。話が大きすぎますかね。

 今はどんどんランキングが落ちていってる状況ではありますが、その前に、在庫が足りなさ過ぎて、ほとんどの人がまだ読んでいないのも事実。これって不思議な現象です。ですので、これから発送が進み、本が日本全国に散らばってからが、どんどん面白くなっていくのだと感じています。

 新刊「宇宙となかよし」は前半が「物語編」、後半が「解説編」になっていますが、特に「物語編」は読み手によっていろなんメッセージを受けるようです。私があえて「物語」にした意図もそこにあります。私の意見や主張を示すだけではなく、「物語」の中から読む人それぞれが自分だけのメッセージを受け取っていく。そんな本にしたかったのです。もちろん「解説編」では、きちっと解説をしています。とにかく本が全国に散らばってからが楽しみなところ。

 実を言うと、私は「本気」で新しい時代を牽引していきたいと思っているのです。おこがましいですかね。一人ひとりが本当に「ワクワク」しながら生活していければ、そんなに楽しく平和なことってありません。本当に今この瞬間に没頭しながら、常に「宇宙」とつながった状態で人生を送る。そんな生き方をまずは私自身が実践していきたいし、それを身をもって伝えていきたいと思っているのです。

 ところで、今日は「M‐1グランプリ」でした。優勝は「パンクブーブー」。どちらかと言うとマイナーな芸人ですが、昨年のオードリー、一昨年のサンドイッチマンのように、来年はブレイクするかもしれません。そんな「パンクブーブー」に私自身をどうも重ねてしまっていました。とにかく来年からが本格的なスタートです。本が出てようやくメッセージが伝わりやすくなっています。今、本当にワクワクしています。ありがとうございました。

ワクワクしながらクリックすると開けることがある!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング


「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterも始めました♪ (フォローをお願いします!)
Commented by みりい at 2009-12-21 09:23 x
ちびQちゃんの笑顔にとろけました~。(*´∇`*)ホントカワイイ・・・♪

Qさん、アマゾン1位の快挙、本当におめでとうございました!
始まりに過ぎないのでしょうが、それにしてもいっぱいの祝福でもって送り出された、って事だと思います。
実際に手にとって読むのが待ち遠しいです。

そして、3月沖縄、わーい、\(=^▽^=)/ お待ちしています!!

Commented by at 2009-12-21 10:44 x
真っ黒な髪、真っ赤なホッペのちびQちゃん、今日も可愛いですね!
今日も厳しい冬の寒さの中の滝業、お疲れ様です!
大きな滝の写真にただただ圧倒しました。すっげぇーですね。
Commented by モナカ寅次郎 at 2009-12-22 05:58 x
Qさん、こんにちは。私も「わくわく」って大切だと思います。これは宇宙と共鳴しているっていうことですよね。自我に固執しているとなかなか「わくわく」になれませんが、自我を手放し自分のやりたいことに集中すると「わくわく」になったりしますよね。毎日の生活の中で毎分「わくわく」を感じることは難しいのですが、少なくとも「受容」の心になれるように心がけています。いつもすばらしいブログをありがとうございます。

追伸1:私も小さな子どもがいますが、子どもは「いまここ」の達人ですよね。私もモデリングしてます(笑)。

追伸2:来年は海外も、ということですが、どうぞオーストラリアにも遊びにきてください。私の友人の中にもファンがいますので、いろいろご案内しますよ。
Commented by katamich at 2009-12-22 15:58
■みりいさん!
3月はどうぞよろしくお願いいたします。
私は花粉から逃避しますが。。。
Commented by katamich at 2009-12-22 15:58
■Kさん!
菅生の滝は命がけです(^^;
Commented by katamich at 2009-12-22 15:59
■モナカ寅次郎 さん!
まさに宇宙と共鳴ですね!
オーストラリアではどうぞよろしくお願いいたします。
by katamich | 2009-12-20 23:39 | ■日一日 | Comments(6)