宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

魂の新月イベント(来年) 2009.12.14

 昨日のセミナー後の懇親会は異様に盛り上がりました。参加者は一名を除く全員。途中から二人のお子さんも来られました。上が4歳、下が1歳。可愛い~。結局、懇親会は一か所で5時間。最初に2時間は飲み放題だったこともあり、酒が進む進む。私もいつもより多めに飲んでしまいました。ビール2杯、日本酒、カクテル、ウイスキー、、、などなど。お酒の量だけ見ると、今年一番飲んだことは間違いありません。近頃、ビール2杯が平均でしたから。

 ほんと、昨日はいろんな話題に花が咲きました。島田紳助いわく、、、夢を叶える最大の方法は、、、

「強く強く念じ、強く強くイメージする事 そして酒を飲み語る事」

です。やっぱりセミナーは懇親会とセットがいいみたいです。その中で面白い企画が持ち上がりました。どっからこの発想が出てきたのか覚えてないのですが、来年9月、、、新月にキャンプファイヤーイベントをやります。場所は北海道の帯広の近く。そう、我らが「せーちゃん牧場」のプロデュースで行われるのです。

 今のところ、ざっと考えているのが、2泊3日で、初日は昼過ぎに「新得駅」に集合。そこから送迎バスにてホテル。そこで私の講演会・セミナーをちょこっと。その後は親睦会(酒あり)。そして翌日、ホテルで朝食をとってから、ホテルから6キロほど離れたパワー漲る平原にてビジョンクエスト。まずはめいめいが一人になって、大自然と対話をします。そして夕方くらいからキャンプファイヤーを炊きながら、バーベキューの準備を始めます。ただし、この日はお酒は禁止。そしてキャンプファイヤーを囲んで踊り狂うのです。

 そしてそれぞれがどんどんトランスに入っていき、魂を発露させます。人間には理性を司る「大脳」と、本脳や感性を司る「小脳」があり、現代人の多くは「大脳肥大症」になっています(私の造語ですが)。このイベントを思い付いたのにはネタがあります。天外伺朗・衛藤信之著「イーグルに訊け」を読んでいる時です。その91頁から。

 本来、小脳(動物脳)とは生きていくための、ものすごいエネルギーを持つものです。しかし、現代社会に生きていると、そのエネルギーを理性つまり大脳が覆いかぶせてしまい、エネルギーの発露を抑制してしまいがちです。それはストレスとなって、自分自身をますます小さくしてしまい、最終的には心の病に陥ることもあります。

 ですので、多くの現代人は時には動物脳を爆発させる機会が必要なのです。それがカラオケだったり、スポーツだったり、ハイキングだったりすることもあるでしょうが、そのようなレクリエーションをほとんど持たない人も中にはいます。それに比べると、私は滝行などをやっているので、ストレスがたまる事はほとんどないと言っていいでしょう。冷たい滝に打たれながら、ひたすら大声を出す。これぞまさに動物脳(小脳)の発散であり、突き進むとそれは魂の発露にもなるのです。

 ここで対比されるのは、大脳が意識、小脳が潜在意識、そして魂が超意識となります。滝行もそうですが、祭りや非日常は、まさに潜在意識から超意識への経路を活性化します。そんなイベントをやろうと考えているのです。「イーグルに訊け」の95頁から参考になる文章を引用させて頂きます。

「私たちは、先住民族にならい、毎年アイランド・ツアーというのを行っています。自然豊かな島に出かけ、それぞれアイデアに富んだ仮装をして、狂ったように踊ります。最初はみんな恥ずかしがっているのですが、リーダーが踊り始め、皆がだんだんそれを真似し始めると、しだいに興奮してきます。まじめな人ほど、いったんきれるとそれはものすごいものがあります。それを見ていると、ああ、みんなきれたかったんだなあ、と思います。そして、そんなふうに踊り続けていると、トリップしてきて、自分でも脳からモルヒネが出ているのがわかるのです。何時間も踊っているのですが、ぜんぜん時間がたっていないような気がしてきますし、踊り終わって芝生の上にひっくり返って空を仰ぐと、まるで空に吸い込まれていく気分になります。」

 まさにこんなイメージですね。脳からモルヒネが出るとは、快感ホルモンのドーパミンが出ることに等しいのですが、そうやって無意識(潜在意識から超意識)の中から「本当の自分」が出てくることだってあるのです。現代人は本当に理性的です。それは社会的にはいい意味でもあるのですが、人間的には必ずしもその限りではありません。

 例えば美味しいものを食べたとしましょう。その時、「うわ~お~いし~!!!」と心から表現せずに、「・・・・」または「え・・おいしいですね・・」みたいな無感情な反応が決して少なくありません。「うわ~お~いし~!!!」とか「ンマーイ!」とか、心から叫べる人間。その方がきっと楽しいし、周囲をも楽しくなります。そしてそれが人間らしいってやつです。

 ちびQなどを見ていると、まだ半年ちょっとなのに、私が近付くと、満面の笑みで身体全体を動かして喜びを表現します。ドラえもんの縫いぐるみを近づけると「きゃ~!」とか言って喜びます。それが人間です。しかし、大人になるにつれ、理性的になるにつれ、喜びを喜びとして心から表現することにためらいが出てきます。

 喜びを喜びとしてストレートに表現する。それが人間の原点だし、私はその原点に触れるイベントをぜひやってみたいのです。今朝、札幌から新千歳空港に向かうバスに乗ろうとしていると、せーちゃんから電話がかかってきました。

 「昨日話してたイベントだけど~、ちょっと聞いてみたんだけどできそうだよ~。新得から送迎バスが出るし、そこで食事が宿泊して、ホテルから6キロのところに、キャンプファイヤーもできるところがあるし。一応、場所と送迎の問題はクリアしたので~」という内容でした。早い!さすがせーちゃん。

 てなわけで、2010年9月は北海道でビジョンクエスト&キャンプファイヤーイベントをやります。こんなスケジュールでどうですか。

〇初日:昼過ぎに新得駅集合。送迎バスでホテル。チェックインして、ホテルの研修室でセミナー。セミナー後は懇親会(酒あり)。セミナーの内容は、、、羞恥心を外すワークを中心に、潜在意識と超意識のパイプの大掃除。夜はいい加減の時間に就寝。
〇二日目:各自起床して朝食。9時には広場に移動(6キロを歩きますが、コンディションによって車も出します)、そこから各自でビジョンクエスト。昼は弁当。夕方からキャンプファイヤー&バーベキュー。夜中まで踊り狂って、寝たい人は大地に寝る。野宿したい人は野宿、ホテルに戻りたい人はホテル。お酒は禁止。トイレは普通にあります。
〇三日目:ホテルで感謝の集い。お昼に解散


 どうでしょう。めちゃくちゃイメージ出てきました。そしてゲストも考えています。例えば山川さんとか。お願いすれば、多分来てくれるでしょう。スピリチュアルダンスもいいですね。てなわけで、どんどんイメージが膨らむのであります。

 そうやって懇親会はなぜか大盛り上がり。久々に「チ○コ」というテクニカルタームを連発してしまいました。それから、今回は東京から女性が参加されたのですが、その方は、今日、せーちゃん牧場に泊まることになりました。いいね~このノリ!楽しいね~!

 私は福岡に3時頃に到着。すぐこといっぱい。新刊「宇宙となかよし」の発売は奥付上は「12月15日」ですが、正式には17日か18日とのこと。「待てない!」というメールも頂きましたので、「12月17日」にアマゾンキャンペーンをすることになりました。

12月17日(木):「宇宙となかよし」アマゾンキャンペーン

 なお、キャンペーンの日にご購入された皆さんには、もれなく、

1.「未来を決めれば動き出す~願望実現の秘伝」(セミナー音声+テクスト)
2.「『本当の自分』の見つけ方・活かし方」(セミナー音声+テキスト)
3.「ザ・シークレット・トークライブ」(音声)
4.パワーオフ会ご優待(全国)

 
をプレゼントさせて頂きます。1・2はセミナーそのままですので、かなりスゴイ内容です。3はこれまでのトークライブ音源にするか、これからのにするか、まだ決めていませんが、必ず送ります。4については、実質的には「出版記念パーティ」のようになると思いますが、できる範囲で全国でやっていきたいと思っています。ただし、会費は実費でお願いいたします。

 てなわけで、17日はどうぞよろしくお願いいたします。キャンペーンも「祭り」です!!!アマゾン総合一位になることを、どうか応援してください! ありがとうございました。

こちらもよろしくです!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング


「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterも始めました♪ (フォローをお願いします!)
by katamich | 2009-12-14 23:39 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン