魅惑の薬局 2009.12.7

 生後一週間。
b0002156_0112932.jpg

 生後半年ちょい。
b0002156_0115412.jpg

 大きくなったな~、たったの半年で。髪の量なんか、とっくに父親を抜かしているよ。そして、ちょっとずつ照れたり、生意気な表情を見せたりして、確実に成長してるな~とつくづく思いました。

 そんな私も、、、この半年で随分と成長した気がします。5月末にちびQが生まれたのですが、その頃、初めての「滝行セミナー」の開催、8月は2泊3日のセミナーツアー、9月はリニューアルした大阪セミナー、10月は滝行セミナーに東京セミナー。11月は沖縄セミナー。そして12月はいよいよ本の出版。ちびQの成長に負けずに、私も頑張ってます!

 本当に楽しい毎日です。そして、これからも、ちびQの成長を見ながら、私もどんどん大きくなっていきます(体重は減らしながら)。この半年、、、改めて振り返ってみると、正直なところ、これほどまでに「感謝」に満ちた日々はありませんでした。

 とにかく目が覚めたら「感謝」、、、昼間、ふと思い出したら「感謝」、、、夜、布団に入ってからも「感謝」、、、これは誇張なく、毎日がこんな日々でした。別にイメージアップを図ろうと書いているのではなく、真顔で「感謝」の日々でした。そしていつの間にか「不平不満」をほとんど言わない私になっています。

 それは、ちびQが生まれてからでもなく、この1~2年のことかな。結婚してからかな。会社辞めてからかも。そう考えると、昔の私っていったい、、、なんだったのだろう。学生時代も会社員時代も不平不満の王様でした。人の悪口を生き甲斐にしているようなところもありました。

 今はまあ、亀田一家とか江原啓之とか、テレビに出てくる人間の批判をすることはあっても、リアルな知り合いに限って言えば、もう悪口を言う人は見当たらなくなっています。それだけでも、昔の私からすれば大違い。自分で言うのもなんですが、何でこんなに変わったのでしょうか。誤解を恐れず言うと、今日、配信したメルマガの音声でもしゃべりましたが、、、

「スピリチュアル(精神世界)」

を知ったおかげだと思っています。確かに、かつては前世や守護霊、アセンションなどに関心を示したことはありましたが、それは私にとって「スピリチュアル」の通過点ではあれど、フィットするものではありませんでした。

 「スピリチュアル」との出会いによって、私が最終的に(と言うより、今現時点において)到達した境地が「愛」と「感謝」でした。こう書くと陳腐に聞こえますが、そうとしか言えないのも事実。

 私(たち)は無条件に「宇宙」から愛されており、そして私(たち)ができることは「感謝」だけ。同様に私自身もその「宇宙」の愛をモデリングするがごとく、できるだけ多くの人を愛していると、感謝というギフトを頂くことがある。こう書くと「愛」と「感謝」の「取引」みたいに聞こえますが、決してそうではなく、単純に私は愛されているし、それに対して感謝しかできない。そして時にはそれと同じことをしている瞬間がある。ただそれだけ。

 最近の私は、本当に冗談抜きで、そんな風に考えながら毎日を過ごしています。むしろ、亀田一家に対する批判でさえ、私の中では「愛」だったりします。そう聞こえないって??ええ、いいです、わかる人にはわかるでしょうから。まあ、そう言いながらもですね、もしかしたら、いろんなことで不平不満を思うことだってあるかもしれません。でも、今は少なくともそうなったとしても、それに対して自覚的だし、すぐに反省するでしょう。

 とにかくも、やっぱりこれからも「愛」と「感謝」を大切に生きて行こうと思うのであります。なんやそれ?と言われても、私はそう思っているのです。亀田史郎的に言えば「俺はそう考えてる。 」です。ついでに言うと、亀田史郎の子どもたちへのまなざしは「愛」だと思いかけてるのは、単に私が単純なだけか、TBSの洗脳にやられているからなのでしょうか。ま、どうでもいいですけど。

 今日は、いつの間にか、ウソのように体調も良くなっていました。あのいきなりの「熱」は何だったのか。スッポン食べて熱が出たのかと思いきや、その前からちょっと兆候を感じてましたしね。それか、スッポン食べたおかげで、本来長引くはずだった熱が、一晩で下がってしまったのか。きっとそうでしょう。ちなみに、その日の夜の帰り道、薬を買おうと思い(麻黄湯がいいと言われ)、薬局に入ったら、そこは普通の薬局ではなく、本当の「精力絶倫」になるための薬局でした。薬局なのに大人のおもちゃが売ってるんですよ。その割には、薬剤師のスタッフさんは若くてキレイな女性でしたが。

 そんなわけで、ちびQを見てたら、やっぱり「愛」と「感謝」を思い出したのであります。ありがとうございました。

おかげさまで元気になりました!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇12月12日(土):プレ出版記念講演会 in 東京(渾身のトークさせて頂きます!)
〇12月13日(日):クイックチェンジ!実践!願望実現セミナー in 札幌(残り1名)


「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterも始めました♪ (フォローをお願いします!)
by katamich | 2009-12-07 23:39 | ■精神世界