宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

宇宙のリズムに乗っていました 2009.12.4

12月6日:天使企画「パワーアップ無料ショートコーチング」 

 う~ん、、、なんだか書くことがないな~。今日は図書館で借りてきた「サラリーマン金太郎」の21~30巻を読んで、明日の「特別セミナー」の資料を作ったりしていました。「特別セミナー」の内容ですが、2種類ありまして、一つが「未来を決めれば動き出す~願望実現の秘伝」と、もう一つが「『本当の自分』の見つけ方・活かし方」です。それぞれ5ページずつの資料になりましたが、それらを各一時間ずつでしなければなりません。雑談をせずに進めなければ。。。

 この「特別セミナー」については録音をしますので、今月中旬に発売されます私の新刊「宇宙となかよし(評言社)」のアマゾンキャンペーンのプレゼントとさせて頂きます。正直言います。このプレゼントは濃いです。本を10冊買っても十分に元を取れる内容です。「願望実現」にしても「本当自分」にしても、多くの人にとって関心のあるテーマでしょう。特に「本当の自分」については、新刊の内容にも関係してきますので、ぜひキャンペーンにご参加頂き、プレゼントをゲットしてくださいね。

 正直言いますが、私はアマゾンキャンペーンなるものを全面的に賛成しているわけではありません。なぜならキャンペーンによってランキングを操作した本が、必ずしも良書であるとは限らないから。もちろん素晴らしい本もあるのですが、本当に素晴らしい本は、キャンペーンを打とうが打つまいがロングセラーとして読まれるもの。なので、いくら初速をつけたところで、淘汰される本はされるのです。

 このようにいろんな疑問点を感じていながら、今回、あえてキャンペーンを打ちます。その一番の理由は「間違いなく良書であるから」です。こんなことを言うと、また謙虚さがないとか言われそうですが、自信を持って世に出せる本でなければ、出版する意味はありません。正直に告白すると、私は今回の本を出す以前、2冊分のまとまった原稿を書いていました。それなりに編集をすれば、そのまま出せるような分量です。

 しかし、今になって思うと、その2冊が世に出なくてよかったです。もしもあのどちらかが私の処女作になったことを考えるとゾッとします。実は昨年、ある出版社にて、順調に話が進んでいました。それは11月にインドに行く前のこと。そして昨年の11月半ばに、その出版社で最終的な決定がなされる段取りだったのですが、いい結果が降りず、実質白紙となってしまったのです。その知らせを編集者の方から聞いたとき、一瞬残念に思ったものの、「ありがとう」と言っている自分がいました。それも本心から。

 なぜなら昨年11月にインドに行く前と、後とでは書きたい伝えたいことが、全然違ってきたからです。ですので、もしも企画が通っていたら、最初から書き直しさせて下さいとは言いにくいな~とか思っていたところ。しかし、その結果を頂いてから、一週間後には一本の原稿が仕上がったのです。東京出張の帰り、羽田空港にて福岡行きの飛行機になる瞬間、一気に降りてきて、帰ってから4~5日に急いで書き上げました。それが、新刊の前半に当たります。

 そして今年の8月のこと。五日市剛さんからご連絡を頂き、ご紹介頂いた出版社に企画書を送付しました。先の原稿を添付して。そして出版社サイドで検討して、実際にゴーサインが出たのが10月1日。ちなみにそのゴーサインが出るその日の朝、12月12日の講演会の会場を押さえていました。つまり、会場を押えた段階では、まだ出版は決まっていませんでした。未来を決めれば動き出すのです。

 企画書を送付してからゴーサインが出るまでの約一か月間。8月終わりに初めて阿部敏郎さんの「いまここ塾(博多)」に参加しました。それも呼ばれるように。あのタイミングは本当に神懸かっていました。本来行く予定のなかった、というか開催のことを知らなかった「いまここ塾」のことを、その2時間前に知って、一緒にいた人と向かったわけです。予約せずに飛び込みで。これはまさに「呼ばれている」と感じました。その「いまここ塾」では、最後に「アセンション」について質問させて頂き、それは阿部さんにとっても印象的な質問だったようです。その直後の沖縄の塾にて、その話が初っ端出たそうですし。そしてその翌月も「いまここ塾(博多)」に参加したのですが、そこで私が伝えたいことがまた降りてきたのです。これを本の後半部分に当てよう、と。そしてその直後、出版が決まりました。

 この一連の流れは、我ながら凄いタイミングだと思っています。とにかくベストな展開なのです。私の「意識」などここにはありません。とにかくその時々の「流れ」に逆らわずに、ただひたすら進んでいただけ。何があっても感謝を忘れずに。すると「宇宙」のリズムに乗り、本当にベストな展開がやってくるのです。

 アマゾンキャンペーンの話に戻りますが、いろんなことを言われますが、私はやります。そして堂々と「アマゾン総合一位」を獲得します。先ほど言ったように、私はこの本を一人でも多くの人に読んで頂きたいと思っています。読んだ人は必ず何か感じられることでしょう。当初は「○○になるための21の法則」みたいな内容も考えたのですが、そのようないかにも自己啓発本みたいにするのではなく、私が書きたいことを直球で書きました。そして不思議なことに編集段階でもほとんど手を加えられませんでした。つまり私の「生」の声が、本にそのまま込められているのです。

 多くの人に読んで頂く。そのための努力を惜しんではなりません。私は「戦略」が大好きです。中にはそんな策略のようなことをせず、自然の流れに任せる方がQさんらしい、なんて忠告を受けることもありましたが、私は一つの目的に向かって「できること」をすべてやりたいのです。わかっていても、やらないよりはやった方がいい。その方がよほど謙虚だと思っています。

 なので、今回は派手にアマゾンキャンペーンをやります。お祭りにします。たくさんの人の応援とご協力を頂きながら、一所懸命に楽しんでやりたいと思っています。そしてその前に12月12日(土)の「プレ出版記念講演会」です。実を言うと、この日に設定してよかったです。とにかく出版社に対しては、この日までに現物ができるよう強くリクエストしていたので、それも一つの流れできちんと着地することができたから。もしもこの日の設定をしてなければ、出版が延び延びになっていた可能性もあります。

 そんな「流れ」の中で開催される講演会。きっと「何か」が起こると思います。まだまだ席はありますので、迷っている人も、迷っていない人も、流れのままにご参加お待ちしております。さあ、明日は「特別セミナー」です。終了後は「亀」を食べてエネルギー抜群!になります。あ、それで明後日は「天使企画」ですので、そちらもどうぞ。ありがとうございました。

この「流れ」でクリックありがとうございます!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇12月12日(土):プレ出版記念講演会 in 東京(渾身のトークさせて頂きます!)

〇12月13日(日):クイックチェンジ!実践!願望実現セミナー in 札幌(残り1名)


「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterも始めました♪ (フォローをお願いします!)
by katamich | 2009-12-04 23:39 | ■精神世界 | Comments(4)
Commented by at 2009-12-05 13:50 x
初めて?お目に掛かります。営です。

Qさんは本当に「宇宙となかよし」ですね♪

(*^-^*)
Commented by くれよん at 2009-12-05 22:35 x
ご本の発売、待ちきれませんね♪キャンペーン付きなのですね!いつも過分なギフトありがたいです!総合第一位楽しみです!
Commented by katamich at 2009-12-07 22:28
■営さん!
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by katamich at 2009-12-07 22:28
■くれよんさん!
応援、よろしくお願いいたします!
ブログトップ | ログイン