宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

人生の傾向を知る 2009.11.27

 さて、出版準備も大詰め。午前中はコーチング。午後から近所の図書館に行って、原稿のチェックをしました。「てにをは」をはじめ、いろいろ修正箇所はありますが。いずれにせよ印刷に入ってしまえば、あとは自動的に書店に並ぶだけ。ほんと、いよいよです。

 表紙デザインも最終候補が上がってきました。表表紙、裏表紙、帯。なかなかインパクトのある仕上がりです。それにしてもですね、、、本当に私の思った通りの展開になっています。言い方を変えると、潜在意識が「思ったこと」をしっかりと受け入れるようになっているのです。

 ですので、私の本は、、、ひょっとしたら売れるかも。いや、きっと売れることでしょう。それにしてもついにここまでやってきました。2004年にブログを開始してから5年。その間、会社を辞め、フリーランスにこだわりもがき続け、徐々に自分を見つけていきます。結婚もし、子どももできました。2009年は凄い年になると、年始にも予言したとおり。

 神田昌典さんの「春夏秋冬説」では、「夏一年目」の勢いのある時期。そして私が自己分析した「4年サイクル説」における、新しい4年間の最初の年。そしてその「3年」と「4年」が重なる12年に一回の年が2009年だったのです。200Q年でもあるし、村上春樹の「1Q84」が売れたのも無関係ではありません(ウソ)。今から12年前の1997年は世界一周の旅の出ており、それも大きな転換点でした。その前の1985年は中学入学で、それも大きな転換点。ある意味自立に向けた。クラリネットを始めたのもその年ですし。その前の1973年は産まれた年。

 私の人生って、見事に「3年サイクル」と「4年サイクル」で進んでいます。さらに分析すれば「3年サイクル」が「精神世界サイクル」であり、「4年サイクル」が「現実世界サイクル」となっています。先日参加したセミナーの溝口耕児さんは「バイオリズム」の権威であり、バイオリズムからかなり正確に人の運気などを分析します。

 私の自己分析はあくまで自己流ではありますが、いずれにせよ、どんな人にも「バイオリズム」はあると思います。その際、一番手っ取り早いのが神田さんの「春夏秋冬説」であり、あとは私のように、過去の出来事をその年ごとに書いていくと、不思議と「4年サイクル」が出てくるようです。それは入学や卒業、入社や退職など、現実的な意味での転換点であることが多いです。

 そしてその「3年(精神世界)」と「4年(現実世界)」が重なるのが「12年サイクル」であって、その年は人生においても特別な一年になると考えます。私の例で言えば、今年がまさにそれ。初めての子どもができ、初めての著作も出ます。まさに「出産」と「出版」のダブル実現。バイオリズムも自己分析するとかなり面白い傾向が出てくるので、未来予想したり計画立てたりするのに便利な気がします。

 ただし、自分のバイオリズムがわかったところで、行動しなければ意味がありません。私にとって今年は新たな価値を創出する年でした。ですので、本の出版に向けて確実な行動が必要だったわけです。それもこれまでの集大成として。さらにこれから12年間を方向づける意味でも。おそらく来年と再来年もこの延長上で、本を数冊出し、講演活動も増えていくでしょう。しかし、2012年はまた何か新しいことを始める年となります。そんなことがわかっていると、ある意味、効率的に人生設計できるような気がします。

 そのため、まずは自分の過去を詳細に書きだすことから始めましょう。それで何がしかの傾向が出てくれば、その後の人生もその傾向で進んでいく可能性が高いわけです。バイオリズムってのは、人間のかなり深い無意識にあるので、そんなにコロコロ変わるわけではありませんから。

 それにしても、本の表紙を眺めていると、いろんなイメージが浮かんできます。インドはラダックの「ラマユル」という地方の写真が表に出ます。おそらく来年は、私の本を持ってインドを旅する人が増えると思います。かつて、沢木耕太郎の「深夜特急」を持って旅する人が増えたように。「猿岩石日記」を持って旅する人が増えたように。もちろん私の本は「旅行記」ではありませんが、具体的な地名や宿の名前が出てきますので、旅のお供にも最適。

 とにかく来年は、私が思っている以上の展開が待っていそうです。そんなこともなんとなくわかるんですよね。「宇宙となかよし」は80歳になっても毎日書き続けますが、来年の私はさらに楽しみかもしれません。目が離せませんね(笑)。今年最後のセミナー講演会も、このタイミングですので、何やら起こりそうな予感。凄い人が来るかもしれません。まだまだお待ちしております。そう言えば今日で、ちびQ誕生半年になりました。ありがとうございました。

ランキングの順位にも目が離せません!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇12月12日(土):プレ出版記念講演会 in 東京

〇12月13日(日):クイックチェンジ!実践!願望実現セミナー in 札幌

「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterも登録してみました♪ (まだよくわかんない・・・)
by katamich | 2009-11-27 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン