ツイてる!ツイてる!ツイてる! 2009.11.26

 福岡に帰ってきました! 今朝は6時に起きて散歩。商店街にはすでに開いているお店もありました。そして既に暑いです。ネットカフェでブログの更新など。宿に戻ってチェックアウトして空港へ。とにかく濃い5泊6日の沖縄滞在でした。まさにターニングポイントを象徴するような。

 午後4時前には福岡のお家に到着。ちびQが玄関に出迎え。私の顔を見るとすぐにニコニコ。疲れが飛びます。さて、次のイベントですが、今年は残り3回。まずは12月5日の福岡での特別セミナー。一時間程度のセミナーを2本やって録音します。その後は懇親会(忘年会)。

 そして12月12日はいよいよ「プレ出版記念講演会」となります。その日は正式発売ではないのですが、現物はできていると思うので、限定販売が可能だと思います。本の内容については、読んで頂くとして、この日このタイミングでしかお話できない話を、全身全霊で皆さんにお届けしたいと思っています。

 思えば2004年5月にこのブログを書き始めて6年目。2005年5月に会社を辞めて5年目。辞めた当時は貯金30万円で、稼ぐ手段など何もなかったのが、こうやって元気に生活していますし、それどころか私のやりたい放題できています。収入もずっと右肩上がりですし、いよいよ来月は本も出ます。もちろん商業出版で。これまで本当にいろんなことがあり、思い出すと泣けてきます。本の出版で一区切りになり、次のステージへと進みます。これから何が起こるかワクワクしています。

 ところで、今日、出版社から表紙デザインが出てきました。いくつかの案を頂いたのですが、なかなかいい感じです。私の中ではこの方向で、というのは決まっています。そしてさらに素晴らしいことがあります。帯にはあの方の推薦文が入りました。そう、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の五日市剛さんです。

 五日市さんのことを知ったのは、まだサラリーマン時代の2004年の8月。そう言えばあの月は滝行を開始した月でもあります。「ツイてる」と言い始めて3か月のこと。本当に人生が変わり始める瞬間だったんですね。五日市さんのことを知ってさらに加速。その翌年には会社を辞め、さらにその半年後は、福岡の講演会で実際にお会いします。その後、2007年1月は福岡県大牟田市でお会いします。その半年後の2007年7月7日。

 先日、「サイババに呼ばれて」という本を上梓された「笑文(わらや)」さんの企画で「ツキを呼ぶ魔法の七夕」というイベントが催されましたが、その時は会のコーディネーターみたいなことをさせて頂きました。タクシーで新大阪まで迎えに行き、講演会では質問リストを作成し、その後のお食事会では司会進行など。

 その翌年2008年10月は私の「滝行合宿+あんでるせん」でもご一緒しました。そして今年、いよいよ私の本が出版されるにあたって、推薦文まで頂きます。ツイてるとしか言いようがありません。そしてさらに言えることは、ツイてる人は、ツイてる人同士が引き合うということ。

 考えてみれば、私の周囲はツイてる人ばかりです。ツレもここ数年、ツキっぱなし。望み通りの時期に子どもができたのを始めとして、会社の環境がよくなったり、突然の臨時収入があったり、見てると私以上にツイてる感じです。私の両親もそう。懸賞などは当たりまくるし、私の兄にも子どもができるなど、ツキまくり。何一つ不自由がなく、これで弟が結婚すれば完璧です。

 そしてもちろん私もツキまくり。最近では阿部敏郎さん、山川紘矢さん、溝口耕児さんなど、これまたツキまくりの人たちとお知り合いになることもでき、やっぱりツイてる人は、ツイてる人と、どんどん知り合うことになるんだな~と実感しています。正直、書き始めると自慢話ばかりになりますが、とにかくツイてるのです。さらに私の周囲もツイてる人が広がってきました。プライベートなことなので、一人ひとりご紹介できないのが残念。

 やっぱり「ツキ」です、大切なのは。「ツイてる?」と聞いて、「ツイてるよ~!」と答える人はツイてます。でも、世の中には「何それ?ツイてね~よ」なんて言う人が意外と多いです。残念。私とはご縁がなさそうです。でも、「ツイてる!」と言うようになれば、きっといいご縁が生まれるんでしょうね。そう思っています。

 ま~よくよく考えたら、私の人生が本当に変わり始めたな~と実感したのが、2004年のこと。斎藤一人さんの本でしたね。「ツイてる」と言えば運が良くなる。そんな話初めて聞いて衝撃を受けました。そしてひたすら実践。その結果、人生が本当にツイてきました。

 ただですね、、、これ大切なんですが、「ツイてる」だけ言って成長してきたわけじゃないことだけは念を押しておきますね。中には「ツイてる」と言うことで、「行動」しなくていいと勘違いする人がいます。やっぱり「行動」してこそ。当たり前の話ですが、これがとっても大切なのです。と言いながらも、「ツイてる」って言うことは大切。あ、そうだ、次回のメルマガは「ツイてる」の音声を配信しますね。それ聞くと、ますますツイてるようになる音声を。

 話戻しますが、私はめちゃくちゃツイてます。びっくりするほどツイてます。歩くパワースポットの名に恥じず、めちゃくちゃツイてます。今回の沖縄でさらにパワーアップしたので、ツキの力もアップアップ!いや~やっぱりツイてるわ。どう考えても。ツイてるって7回言いたいほどツイてます。

ツイてる!
ツイてる!
ツイてる!
ツイてる!
ツイてる!
ツイてる!
ツイてる!


 てなわけで、沖縄から帰って、いよいよ出版への最後の詰めに入ります。11月30日に印刷に入るそうです。本当に12月中旬には店頭に並ぶのです。ほんと、ツイてるな~。ついでに言うと、おそらく表紙にはインドはラダックの「ラマユル」って地方の写真(絵?)が入ると思いますが、「ラマユル」はその景観から「月世界」の異名を取ります。月世界、、、ツキ世界。やっぱりツイてる!

 12月12日の「プレ出版記念講演会」もめちゃくちゃツイてるパワーで満たします。さあ、大詰めです。ツイてる。感謝します。ありがとうございます。

ツイてる人はクリック!ツイてない人もクリック!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇12月13日(日):クイックチェンジ!実践!願望実現セミナー in 札幌

〇12月12日(土):プレ出版記念講演会 in 東京

「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterも登録してみました♪ (まだよくわかんない・・・)
by katamich | 2009-11-26 23:39 | ■精神世界