宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ビジョンクエスト(本番) 2009.11.24

 ビジョンクエストセミナーの2日目、つまり「本番」に入ります。前の晩0時から本日の18時まで、なんと18時間、まったく口をきくことが許されません。とことん自分自身と向き合い、自分の天命、役割、ビジョンにたどり着くのです。

~ビジョンクエスト~

 18時に会場に集合。18時間もの間、まったくしゃべらなかったのは、いつ以来でしょうか。おそらく海外を一人旅してたとき以来だと思います。以前、ある人からこんな話を聞きました。しゃべるとエネルギーを消費する。エネルギーをチャージするには眠ることが重要、と。確かに私も講演やセミナーの後は、へとへとになっています。そして夜はよく眠れます。

 そもそも人はエネルギーを出したい、出したいと欲するもの。それをあえてチャージすることで、かめはめ波のように、いざというとき、すごいエネルギーが放出されるようです。ですので、時々はまったくしゃべらない日を設けるのもいいかもしれません。
 
 さて、ビジョンクエストを体験して、わかったことですが、私って今までも、何度も自分でビジョンクエストをやっていたんですね。たとえば24歳の時の世界一周の時もそう。ヨーロッパを一人でひたすら自転車をこぎ続けるなど、自ずと自分と向き合うことになります。また、ニート時代なんかも、ずっと家に引きこもって、誰ともしゃべらず数日を過ごしたことがあります。さらに4年前のインドでは、7日間、ほとんどしゃべらず(日本語はゼロ)、ラダックで過ごしたこともあります。また、3年前は100日滝行をやって最終日は24時間、観音経だけを唱え続けることもやりました。いつも登っている宝満山でも、基本的に無言で上り下りします。

 そしてその都度その都度、ビジョンを得て今に至るのです。ですので、今回のセミナーとしてのビジョンクエストは、今までの受け取ってきたビジョンの確認作業となるものでした。そしてわかったことはまず、「それでいい」ということ。

 さらに自分の内面から「書け」という声が聞こえてきました。実は来週月曜日(11月30日)に印刷に入ることになりました。編集後の原稿が届き、チェック後に印刷となります。つまり、いよいよ本当に本が出ることになったのです。

 そのタイミングに、このセミナーに参加できたのは、宇宙の計らいのように感じました。そこで出てきたメッセージが「書け」ということ。私はこれからも書いて書いて書きまくろうと思っています。本はもちろんですが、このブログもずっと書き続けます。2004年5月からほとんど休まず毎日書いてきた「宇宙となかよし」ですが、5年後も10年後も20年後も30年後も40年後もずっと死ぬまで書き続けます。

 それこそがまさに私の「天命」であり、人生を通したビジョンなのです。

 そしてもうひとつ降りてきたメッセージがあります。それは何かというと、

「本当の自分から湧き出るビジョンしか実現しない」

ということ。逆に言えば、本当の自分から湧き出たビジョンは100%実現するのです。つまり何よりも大切なのは「本当の自分」を知ること。気づくこと。ある意味、それがゴールであり、そしてスタートとなります。

 「本当の自分」を知ること。それを私は「目覚め」と呼んでいます。そして今、少しずつ、目覚めつつある人が増えています。おこがましい言い方かもしれませんが、私はには目覚めている人と、そうでない人の違いがわかります。それを言葉にすることは正確ではありませんが、少なくともわかります。

 寝ている人は自分が寝ていることさえ気がつきません。しかし、起きている人には、自分が起きていること、そして他人に対しても起きている人、寝ている人の区別がつきます。それと同じこと。

 寝ている人は、起きようと思って起きることはできません。時間がくれば自然と目が覚めるように、突然、目覚めは訪れるのです。私自身、寝ている人を起こします、なんてことは言えません。それでも、目覚める何かのきっかけを与えることが出来ればとは思っています。

 それが私にとっての「書く」ことの意味であるし、それが私のビジョンなのです。ありがとうございました。

いつもクリックありがとうございます!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇12月13日(日):クイックチェンジ!実践!願望実現セミナー in 札幌

〇12月12日(土):プレ出版記念講演会 in 東京

「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterも登録してみました♪ (まだよくわかんない・・・)
by katamich | 2009-11-24 23:39 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン