ビジョンクエスト(初日) 2009.11.23

 いつも感じるのですが、沖縄ってアジアの雰囲気がそのまんま。一泊1500円前後から泊まれる安宿もたくさんあって、バックパッカー時代の青春を思い出させてくれます。昨晩はセミナー後、宿に帰ってシャワーを浴びてから、宿にある大量の漫画を数冊部屋に持ち込んで、読みながら寝ていました。

 今日は溝口耕児さんの「ビジョンクエストセミナー」に参加するため、恩納村のリゾートホテルに移動します。宿をチェックアウトして、途中にあった「お粥屋」に立ち寄ります。びっくり。アジアの中華街にある屋台のお粥そのものでした。そして何より値段が驚き。100円からあるのですが、野菜たっぷりの「野菜粥」が150円。しかも、ンマーイ!でした。
b0002156_6462665.jpg

 その後、バスターミナルに移動して、路線バスで恩納村に向かいます。那覇から約2時間。それがだんだんとおしっこしたくなってきます。後30分、、、ってとこで、たまらず下車して小用を済ませます。しばらくはバスも来ないので、できるだけ歩いて進もうと思ったら、雨が降ってきます。次のバス停で雨宿りしていたら、タクシーの運ちゃんにつかまります。「ここでタクシーに乗ったら負け」みたいな妙な思いで、お断り。次にくるバスに乗ってホテルの近くのバス停で降ります。しかしそこからがまた大変。ホテルは高台になるのでが、急な坂道を結構歩かされるのです。これならタクシーに乗ってた方がよかった、、、と思ってりして。

 ホテルに到着すると、セミナー参加者らしき人がたくさん待機されていました。その、らしき人にお声をかけしばらく談笑。まもなく受付が始まります。部屋に荷物を置き、「ニライカナイ」という部屋に入ります。70名ほどいらしたでしょうか。主催者の溝口耕児先生が登場。今回のセミナーのオリエンテーション、溝口先生の講義、セッションなどが続きます。セッションのひとつに「過去との決別」というものがありました。

 夜は親睦会。とにかくとことん飲みましょう!って趣旨で。私も泡盛(島酒)を珍しくたくさん飲みました。たくさんの方と名刺交換もさせて頂き、楽しく夜は更けていきます。

いつもクリックありがとうございます!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇12月13日(日):クイックチェンジ!実践!願望実現セミナー in 札幌

〇12月12日(土):プレ出版記念講演会 in 東京

「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterも登録してみました♪ (まだよくわかんない・・・)
by katamich | 2009-11-23 23:39 | ■セミナー・研修・講演 | Comments(0)