ビリーフ 2009.11.22

 昨日は寝る前に紅茶を飲んでしまったためか、目がさえてあまり眠れませんでした。それでも夢を見た記憶はあるので、とりあえず寝ていたのだとは思います。それでも朝は6時には起きて、軽く街歩き。腹が減っていたので、ちょっと早い朝食にしました。天気予報では沖縄は雨だったのですが、いい天気。

 宿に戻ってスーツに着替えて、モノレールで2駅。9時にはセミナー会場に到着。思っていた以上に立派な会場でした。10時からスタート。気がつけば5時になって終わっていました。今日は「願望実現」をテーマにその理論から、簡単なワークも交えて行います。その肝となるのは、ビリーフ(思い込み)を変えること。とりわけ「お金」については、非常に複雑なビリーフが介在しており、そのビリーフがお金を引き寄せることのブレーキとなっています。

 何度もいいますが、多くの人はお金が好きです。しかし、本当に好きかというと、決してそうでないことがわかります。ですので、まずは自分自身のビリーフの正体を突き止めることが重要で、それがわかれば、自分自身と客観的に向き合うことができます。それでようやく、ビリーフチェンジの準備ができると思っています。

 例えば「私は結婚できない」というビリーフを持っている人がいたとします。その人は、本当にできない可能性が高くなります。それにはいろんな言い訳があるのでしょうが、その言い訳も含めて、それを「事実」だと錯覚しています。しかし、言うまでもなく、それはビリーフ(思い込み)であり、そもそも、現実とはほとんどがビリーフの反映なのです。

 そこで、現実を変えるには、ビリーフを変えることが重要となります。そのためにいろんなワークがあるのですが、正直、30年、40年と作ってきたビリーフを一日やそこらで完全に変えることは不可能に近いです。できたとしても、副作用が付随してしまいます。そこで、重要なのが「繰り返しの法則」です。

 まずはビリーフの正体を探る。そして変える。さらに変わった状態を維持する。そのためには繰り返しが必要。

 文字にしてしまえば足ったそれだけです。しかし、その「繰り返し」がなかなかできないのです。。。。

 すいません、時間がなくなってきました。今日はこの辺で。ではでは。


いつもクリックありがとうございます!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇11月22日(日):クイックチェンジ!実践!願望実現セミナー in 沖縄
〇12月13日(日):クイックチェンジ!実践!願望実現セミナー in 札幌

〇12月12日(土):プレ出版記念講演会 in 東京

「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterも登録してみました♪ (まだよくわかんない・・・)
Commented by くれよん at 2009-11-23 21:53 x
二度目です。Qさまテクで、母が帰りの千歳→中部もこれまたあっさり空割りゲット。連休は可能性ほぼゼロなのに・・・。結局、北海道往復二万円弱の旅ができました。本当にありがとうございました。
by katamich | 2009-11-22 23:39 | ■セミナー・研修・講演 | Comments(1)