宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

楽しいことばかり! 2009.11.20

 いよいよ明日から沖縄です。21日の夕方に那覇着、22日は終日セミナー、23~25日はとあるセミナーを受けて参ります。そして26日に帰宅ってスケジュールです。5泊もするのは、ちびQ誕生後初めてかも。と言うか、実家以外で5泊も初めてかもしれません。インド以外は。

 ちなみに2~3年以内に、またインドツアーやりたいと思っています。今、直感で考えているのが、2012年9月の「ラダックツアー」です。日程は9月の連休を挟んだ9日間。デリーからレー、そしてアルチ、ラマユルへと足をのばします。とりわけ、ラマユルは「月世界」と言われるほど、日本からかけ離れた世界のようです。2005年にも行きたかったのですが、生憎の所持金奪われ事件によって断念せざるを得なかった場所。

 欲を言えば、ザンスカールって秘境まで行きたいのですが、正直、日常生活に支障をきたしそうなので現実的ではありません。ただ、ラマユル辺りまでなら、私の中でもしっかりイメージできますし、そこにビジョンクエストを組み込んだりするなど、他にないツアーになること間違いありません。すべて込みで30~40万円ほどでやろうと思っていますので、参加希望者は日程と費用の確保をお願いします。

 とにかく人生観を揺るがすような体験になることは間違いなく、それは数百万ものセミナーにも引けを取らない内容になると思います。それ考えたら40万円って安いものでしょ。2012年9月です。今から予告しておきます。でも、その前にももしかしたらインド行くかも。来年、ミネハハさんが、ブッダガヤの太陽の祭りで断食するとか言ってましたので、それに便乗して。

 今度行く時は、ブッダガヤの友達のディップ氏が、すごいところに連れてってくれるそうなので、さらに濃いツアーになりそうです。ディップ氏の実家ってのが、ブッダガヤから数キロのところにあり、そこはジャイナ教の隠れた修行場で、ものすごい自然に囲まれた場所なんだと。そこで半キャンプ生活しながら、ヤギのバーベキューをしよう、なんて企画があるのです。タージマハルもガンジス河も見る暇はないでしょうが、ジャイナ教の修行場の方が劇的な体験になること間違いなし。観光地はもういいですし。

 こんな日程です。

1.成田―バンコク(バンコク泊)
2.バンコク―ガヤ(ブッダガヤ泊)
3.ブッダガヤ(断食)
4.ブッダガヤ(断食)
5.ブッダガヤ(断食)
6.ジャイナ教修行場
7.バラナシ(バラナシ泊)
8.バラナシ―バンコク(機内泊)
9.成田

 どうです、今思いついたのですが、完璧でしょ。タイムスケジュールが合えばいいのですが、正直、断食を3日もする必要もなかったりして、一日でもいいですよね。そうなると、もっとゆとりのあるスケジュールも組めるわけでして。決まり。近々、ミクシィにコミュ立ち上げよっと。ちなみに、、、来年から禅寺に通う流れがありまして、せっかくなので、インドに行くまでにその辺こともある程度マスターして、ブッダガヤの日本寺で一日座禅ってのもいいですね。具体的でしょ。

 そう言えば、先日、面白い話を聞きました。昨年のインドツアーにご一緒したPecoさんから聞いたのですが、そのツアーで訪れた、ミネハハさんが校長をするフリースクールのこと。いろいろいきさつがあって、昨年、訪れた時は、子どもたちは元々の大きな校舎(カトロワ校)から追い出されていました。

 なぜ追い出されたかと言うと、日本では考えられないのですが、役人の嫌がらせです。校舎を返してやるから賄賂をよこせ、みたいなことで。その辺の詳しい経緯は「ミネハハヘルピング」のブログにすべて書いてあるのですが、通常であれば、賄賂を払って校舎を返してもらうところなのでしょう。しかし、学校の運営は多くの方からの寄付によって支えられています。そんな大切な寄付金を役人の賄賂なんかに使うことはできないと、断固として拒み、そして裁判で戦うことにしました。

 しかし、通常ですと、民間のボランティア団体が政府相手に裁判で勝てるはずがありません。そこに救世主が現れたのが、今年の頭のこと。それはインドの不正を正すべく立ち上がった、正義感あふれるインドの鉄道大臣でした。まだまだガンジーやマザーテレサのような方はいるのですね。

 その鉄道大臣は、ミネハハさんの活動に感動し、強力な味方となってくれたのです。そしてミネハハさんの学校が勝訴します。晴れてカトロワ校が子どもたちの手に戻ったのです。それまでの狭い校舎から、元の広い校舎へと楽しいお引っ越しです。

 で、こっからがちょっと面白いのですが、Pecoさんは、昨年の私の「星空セミナー」ってのに参加され、そこで「11月4日に鍵」なるメッセージが降りてきたそうなのです。その段階では、まだPecoさんはインドメンバーに入っていませんでした。その後、インドの締切ギリギリになって、私に直感が降りて来て、Pecoさんにミクシィメールでお誘いしたところ、どうにも奇妙なご返事で行くことになったのです。

 そして11月1日からインドに出発。私を入れて7名で。その時から「11月4日、何があるのかな~」みたいな話をしていました。そして運命の11月4日(2008年)がやってきたのですが、それはもう、奇跡の連続でした。詳しくは昨年の日記を参照のこと。

 本来は会えなかったはずのミネハハさんと、テロの影響でスケジュールが変わって、終日ご一緒することになり。もう、数々の感動。ちなみにその日の朝、ちびQが胎内にいるとの連絡を受けたのですが、その日の夜、ミネハハさんからもらったCDの一枚が偶然にも「胎教」のCDでした。

 さらに言うと、その日に降りてきたメッセージが、、、なんと12月に発売される私の著書のベースになっています。すごいでしょ。本が売れたら、とりあえずミネハハさんとジョイントですね。それでまあ、Pecoさんにしてもですね、その日に「天命」のようなものに出会い、まさに扉が開いた日になったのです。11月4日の鍵が出てきた日。

 それから一年後。ミネハハさんの学校が勝訴したのが11月5日のこと。ですがその前日、ミネハハさんは、カトロワ校の「鍵」を受け取っていたのだとか。その「鍵」はブッダガヤの貧しい子どもたちに、より充実した教育を施すための「鍵」になったと同時に、汚い権力に屈しない、小さくも強い正義が神に認められた、その新たな一ページを開く「鍵」ともなっていたのです。

 2008年11月4日の「鍵」は、2009年11月4日の「鍵」へと受け渡されました。ちなみにPecoさんって人は、見た感じはそんなにスピスピしてないのですが、そんな感じだからこそ、本物のスピリチュアルを知っている人のように思います。アセンションだとか、天使のメッセージだとか、そんな話は一切せず、2児の母であり、アロマセラピストとして活躍中。おっと11月24日にPecoさん主宰の「アロマパステルアート」の講座があるじゃないですか。素晴らしい。それも毎月やってるみたいです。ついでに言うと、12月12日(土)の私の講演会では、受付をお願いしております。

 それはそうとですね、やっぱりシンクロニシティってあるみたいだし、その度に大きな「宇宙計画」を感じずにはいられないわけです。2010年の11月4日もインドにいたりして。その可能性、、、結構、大です。いや~面白くなってきた。

 そうそう、話変わりますが、もう一つ面白い話が。今日、とてもいい話を聞いてしまいました。これまで全国各地でセミナーをやってきましたが、私のセミナーをきっかけに友達になったり、さらに恋人になったり、結婚したりする人もちらほら出てきました。そこで、今日、あるカップルから「ご懐妊」の報告を受けちゃいまして、いや~愛でたいですね。

 もちろん私は単純にきっかけとなっただけで、その後のことは関せずなんですが、小さなきっかけであったにせよ、新たな「命」が産まれることにつながったなんて、ほんと、すごく嬉しいことです。うん、やっぱりセミナーやっててよかったし、これからもどんどんやっていこうと決意を新たにするのであります。最近は、特に赤ちゃんネタには敏感な私ですし。

 そう言えば、また、話変わりますが、昨日の夜、ちびQが夜中に目を覚ましちゃって、いつもなら、おっぱい飲んですぐに寝るのですが、昨日は布団に入るとまたすぐに目を覚ましちゃったのです。布団が冷たいからだとわかったのですが、あまりにも寝ないので、私の横で一緒の毛布で寝たんですね。すると、すぐにいびきをかき始めちゃって、それがもう、可愛くてね~。結局、そのままだと私の方が気になって眠れないので、ちびQの布団に戻したのですが、ああいう瞬間って、ほんと幸せを感じます。ありがとう、ちびQ。

 てなわけで、いろんな面白いことが、私の周囲にわさわさとやってきています。11月22日は沖縄セミナー。テーマは「願望実現」ですが、いつものように、その時その場で何が降りてくるかわからなのが、私のセミナーの特徴でもあります。そしてまた、何かの奇跡が起こるかも。そんなわけで、もう、ワクワクしています。まだ、若干の空席がありますので、ギリギリだけどやっぱり参加したい!って思った人は、とりあえず私のダイレクトメールをください。席がなくなってたらごめんなさい。

 ああ、いよいよ、沖縄。めちゃくちゃ楽しみです。明日の午前中、最後の準備をしますので、今日はもう寝ましょう。ありがとうございました。


いつもクリックありがとうございます!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇11月22日(日):クイックチェンジ!実践!願望実現セミナー in 沖縄
〇12月13日(日):クイックチェンジ!実践!願望実現セミナー in 札幌

〇12月12日(土):プレ出版記念講演会 in 東京

「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterも登録してみました♪ (まだよくわかんない・・・)
by katamich | 2009-11-20 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン