宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

超濃い2日間! 2009.10.24

 今年最後の滝行セミナー(2日間)が終了しました。それにしてもめちゃくちゃ濃い2日間でした。13時に篠栗町の南蔵院駅に集合。地元福岡だけでなく、遠くは東京、大阪、沖縄からの参加者もあり、参加者同士はほとんど初対面の中、まずはプチお遍路がスタートします。いつもの南蔵院で巨大涅槃像。お天気の空の下、のどかにテレビを見るお父さん、、、って感じですね(^^) 涅槃寂静。
b0002156_2074451.jpg

 それからお釈迦様の体内に入って護摩炊き。私は祈願の護摩で、ちびQの元気な成長を書きました。そこで四国88か所のお砂踏みをして、外に出てダーツ。なんとdeepmoutaiさんが、真ん中をゲット。写真がそれ、入ってますよね。非売品のブレスレッドをもらっていました。ツイてる人はさすが。
b0002156_20112640.jpg

 それから茶店に入って、参加者同士の自己紹介。実は私も初対面の方がいらっしゃいましたが、皆さん、いい人、素晴らしい人ばかりで、気持ちのよいプチ遍路になりました。その後は、まずは宿坊にチェックイン。
b0002156_2015731.jpg

 部屋に荷物をおろすと、思わずお茶で雑談。本堂で20分ばかり座禅(瞑想)をしてから、いよいよ滝行です。「金剛の滝」まで約2キロ。坂道を歩いて40~50分かかりました。辺りはうっすらと暗く。冷たく神秘的な滝行となりました。
b0002156_20413295.jpg

 ここである女性参加者に異変が。急な滝行により、血管が収縮して頭痛が発生。今までも同様のことはありましたが、今回はかなりひどそう。全員の滝行が終了して、急いで下山します。その女性には真っ先にお風呂に入ってもらいますが、まだ容体は回復せず。晩御飯を食べずに布団の中で横になり、私たちはビールで乾杯(笑)。私は21日行を無事に満行。お料理は豪華精進料理に刺身と一人鍋付き。季節のものが出ます。
b0002156_2045118.jpg

 ご飯を食べ終わってから、布団の部屋に移動して、それから語り。ダウンした女性もかなり回復して、語りに参戦します。

 近年稀に見る、熱い語りとなり、気がつけば夜中の3時。スピ系、暴露系、感動系、紳助系、、、などなど多岐にわたる話の展開。これぞ宿坊での語り。醍醐味。めっちゃ楽しい。ありがとうございました。


よかったら私と語り合いませんか!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング


出版前の最後のセミナー!満員御礼前にお申込みください! 
  ↓    ↓
〇10月31日(土)・11月1日(日):クイックチェンジ・実践NLPセミナー in 東京 ~ 瞬時に変化を遂げる 愛と情熱の2日間コース ~


「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです! メルマガもあります♪
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterも登録してみました♪ (まだよくわかんない・・・)
by katamich | 2009-10-24 23:39 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン