宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

21日滝行がスタート 2009.10.3

 予定通り今日から「21日滝行」に入りました。年始に「年間100日」を目標としたので、今年は残り5週間分。今回満行すれば、7日行を2回やるか、21日行を一回やるかで目標達成となります。11月から2か月もあるので、余裕そうに思うのですが、これから出張も含めてめちゃくちゃ忙しくなると思うので、そんなに悠長なことじゃなさそう。でもやります。目標達成って気持ちいいですから。

 そう言えば今日は中秋の名月でした。満月は明日のようですが、こんなタイミングに行がスタートするのは気持ちがいいです。本当は水曜日からの予定だったのに、ちびQが熱を出して今日からに延期。そして満行日は福岡での「宇宙となかよしセミナー(滝行セミナー)」です。今日の滝は素晴らしく気持ちがよかったですが、3週間後は今よりも寒くなっているでしょう。でも、一番いい季節。それ以降もいいのですが、初心者には寒すぎますからね。でも、私的には冬が醍醐味。だんだんワクワクしてきました。入る直前はブルーなんですけどね(^^;

 そう言えば、最近、阿部敏郎さんやディーパック・チョプラ博士の影響もあり、瞑想をするようにしています。朝晩の20分程度ですが、結構いいです。自分で言うのもなんですが、今まで滝行やっていたことで、瞑想も結構入りやすくなっていると思います。そして「瞑想」と「滝行」がすごく相性いいことも新たな発見。滝行中もすごく集中できるのです。

 ですので、今月末の「宇宙となかよしセミナー(滝行セミナー)」では、先に宿坊の本堂で「瞑想」を一時間程度やってから滝行にのぞみたいと思っています。すごくいいと思います。そんなわけで今日は特に深い話を書くつもりもなく、写真でも貼り付けようと思います。

 こちらは今日の滝。入っておられるのは女性ですが、光でよく見えませんね。体が光っているのではなく、水に光が反射しているのでしょう。すごく気持ちのいい滝でした。
b0002156_0102882.jpg

 今日はなぜかメンバーが「卵」と「さつまいも」を持ってきていました。本堂にお供えしてから、ゆで卵にします。これは焚き火に飯盒をくべてゆでたあと、冷水で冷ましているところ。普通のゆでたまごなんですが、めちゃくちゃ美味しかったです。
b0002156_0104890.jpg

 そして焼き芋。芋はまだできていませんが、ワンちゃんが狙っています。
b0002156_011549.jpg

 関係ありませんが、今日のちびQ。ちびQの大好物は指。最近、甘いシロップのような風邪薬を味わってしまったためか、急に粉ミルクを飲まなくなって困っています。おっぱいはよく飲むのですけどね。それにしても、指が大好き。不衛生と思わなくもないのですが、最近、その辺(医学)に詳しい人と話をしていたところ、多少の「菌」を受け入れた方が抵抗力が付くので、指しゃぶりは逆にOKとか。(笛はアルトリコーダー)
b0002156_0113541.jpg

 てなわけで、今日は短いですがこの辺で。おもしろくなってきました。ありがとうございました。

スピリチュアルランキング3位!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング


〇10月31日(土)・11月1日(日):クイックチェンジ・実践NLPセミナー in 東京 ~ 瞬時に変化を遂げる 愛と情熱の2日間コース ~

〇10月24日(土)・25日(日):「宇宙となかよし」セミナー(別名:滝行セミナー) in 福岡


「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterも登録してみました♪ (まだよくわかんない・・・)
by katamich | 2009-10-03 23:39 | ■滝行
ブログトップ | ログイン