宇宙のご縁 2009.10.2

 昨晩はなぜか一睡もできませんでした。最近の私にとってこれは珍しいこと。5時から「早朝談話室」にそのまま入り、その後もレギュラーのコーチングなど。結局のところ、昼間に数分程度、昼寝をしたくらいで、午後からは図書館などに行っていました。夕方は、三日ぶりにちびQとお風呂。熱も完全に下がってひと安心。こっちがサッパリしました(^^)

 今、明かに人生の転機に立っています。私が会社を辞めてからの生活、いや、私の人生全体において、最も大きな転機を迎えることになります。それを考えると、本当に興奮して眠れなかったのです。ベストセラー作家であり、親しくさせて頂いている鳥居祐一さんは、まさに一冊の出版で人生が変わったと言っておられました。

 その意味で、これから2~3か月のうちに、私の人生も劇的に変わっていくことでしょう。思えばこのブログを書き始めた2004年5月はまだ会社員で、本当に先の見えない状態でした。建設コンサルタント会社で、私以外は全員土木建築系。私は文系。その会社、その業界で何か突破口を開こうと、意欲を見せていたこともありましたが、業界全体の低迷と、なにより私自身の適正の問題もあり、常に将来を案じていました。

 本当に苦しかったです。仕事があるだけマシという考えもありましたが、このまま定年までその会社にいるビジョンがまったくありませんでした。かと言って、別の会社に転職することもできず。そんなとき、一冊の本に出会いました。それが斎藤一人さんの本。「ツイてる」と言えば運がよくなる、とかの話です。あの本に出会ったのもシンクロでした。

 「今、俺が一番求めているのはこれだ」と根拠のない確信、そして「この情報を知ったのは、俺が世界で7番目だ」とか無茶な勘違い。ちなみにその頃は「宇宙となかよし」というタイトルではありませんでした。それから「ツイてる」と言いまくり、その2か月後、滝行に出会います。そしてちょうどその頃、船井幸雄さんの福岡講演会で「日本一ツイてる男」の話を聞きます。「斎藤一人さんかな、、」と思ったのですが、その時に出た名前が「五日市剛」でした。

 「誰それ?」と思い、家に帰ってすぐに検索。すると工学系の論文がたくさん出てくる中に、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」と言う話のダイジェスト版を見つけることができました。感動しました。私のブログでもすぐに紹介。それがこの記事です。そしてグーグルで「五日市剛」と検索すると、未だにその記事が上位に表示されます。

 年が明けて2005年のこと。滝行にもはまり、2月に初めての「21日滝行」を敢行します。無事に満行。その半月後、突然、会社を辞めることを決意。車運転中に突然辞めたくなり、神社でコインを投げて、表が出たからその日のうちに辞意表明。その頃のことを知っている読者さんは100人もいなかったと思います。

 ちなみに今月、鹿児島で阿部敏郎さんの講演会があるようですが、その主催者であるNaomiさんは、ちょうどその頃にご縁ができました(当時は違うHNでした)。たまたま何かを検索してたら、私のブログに行きつき、とても共感したとのメールを頂いたと思います。その何か検索ってのが、「五日市剛」だったのでは。ですので、Naomiさんは、会社を辞める頃の私のことを知っています。

 それから会社を辞めてインドに行き、6月からフリーランス生活が始まりました。今、ちょっと泣きそうになりました。あの頃、、、本当に不安でした。何やったらいいのかわからないのです。貯金は30万円。それで3か月持ちこたえ、4か月目は企業年金を解約して家賃に充てました。もうダメだ、、、と思った瞬間、突然、加賀田晃先生のDVDが手に入ります。その時の記事がこれ

 とにかく夢中で見ました。そしてその通りに実践しました。するとどう言う訳か、10月から収入が入り始めたのです。私が扱うことになった商材が売れる売れる。不思議でした。とにかく「加賀田晃」にはまりました。ブログにも書きまくっていました。会いたい、そしてできれば研修を受けたい。およそ3年間、そのように願い続けていました。そして会えました。研修も受けられました。それも合計11日間。しかも家は近所だということが判明。同じスーパーを使っている距離です。昨年はご自宅にもお伺いしました。ちびQの名前は「滉(あきら)」と言うのですが、加賀田先生の「晃」と無関係とは考えられませんよね(笑)。近々、ちびQを連れて加賀田邸にまたお邪魔するつもりです。

 それはともかく、いろいろあったんですけど、ついにここまで来てしまった感じです。また、泣きそうになりました。結婚もして、ちびQにも出会えて。そして満を持して私の本が出る。その出版のきっかけとなったのが、まさしく五日市剛さんでした。昨日はお電話もさせて頂きました。

 そして今、すごく「書きたいこと」があると昨日のブログにつづりました。その「書きたいこと」はまさに阿部敏郎さんの講演会を聞いて降りてきたこと。今月もまた博多講演会に行くつもりです。こうやって振り返ってみると、、、めちゃくちゃつながってるじゃないですか。

 阿部さんの鹿児島講演会を主催するのがNaomiさん。Naomiさんは、確か「五日市剛」の検索で私のブログに行きついた。それからNaomiさんは、私の成長をずっと見てくれている。そしてその五日市さんが、私に出版のご縁を作ってくれた。そうこうしていると、先ほど、鳥居祐一さんからミクシィでメッセージ。ぜひ、応援するよ、と。

 う~ん、、、とにかくすごい「ご縁」です。サラリーマン時代には考えられなかった人たちと、今、いろんなお付き合いがあります。会いたいと思った人には会えるわ、必要な情報や機会には恵まれるわ。やっぱり「何かある」としか思えません。その「何か」ってなんでしょうか。月並な言い方ですが、それが「宇宙」だと思っています。

 宇宙につながるとか、宇宙と調和するとか、いろんな言い方ができるでしょうが、私はまさに「宇宙となかよし」でやってきています。いや、マジで、、、本当に「宇宙」とつながるとか、調和するとか、なかよしになるとか、そんなことが腑に落ちると、本当にいろんなシンクロニシティが起こって、完璧に導いてくれます。

 その「宇宙」となかよしになる秘訣ってのが、e-BOOKでも書いたように、「愛」とか「感謝」だと思うのですが、私の言葉でいう「絶対愛・絶対感謝」を知ると、本当に、本当に、本当に「大丈夫」だと実感できるのです。そうそう、e-BOOKは10月10日をもって配信終了しますので、まだの人は今のうちにダウンロードしてくださいね。

 で、本当に「大丈夫」になるのです。ところで、2005年のインドの体験のこと。秘境ラダックで5,000円しか持たず、することなくて丘の上で般若心経1000巻をあげていたら、その850巻を過ぎた辺りに、とめどなく涙が流れてきて、その時、目の前に電光掲示板のように「感謝」の文字が浮かんだ、って話を今までしてきたと思います。

 その何とも言えない感覚。境地。たぶん瞑想などして深く入ったり、冬の滝行で寒さを感じなくなったり、そんな特殊な状況になったと思うのですが、それをなんとなく感覚として、こんなもんかなと体感できるツールがありました。あくまで似た感覚であり、実際の境地とは雲泥の差であることは言っておきます。でも、確かにこんな感じ。暗たんたる日常から、いきなり啓けるような。それがこれです。
b0002156_0551164.jpg

 いかがでしたか。もちろん実際にはこの何倍も素晴らしい体験です。でも「愛」ってこんな感じかな。わかります? それはともかく、突然、急に景色が変わるような感覚。その瞬間、「うわ~」って感じたりします。私はそうでした。今でも滝の中とかでそんな状況になることもままあります。

 と言うわけで、明日から「21日滝行」がスタートします。今度は本当に。ちびQも熱が下がったし、これから21日間、楽しく「行」に励みます。そして満行日が福岡での「宇宙となかよしセミナー(滝行セミナー)」です。滝に打たれて、お堂で瞑想して、宿坊で泊まって語って、そんな楽しい2日間。その一週間後は東京セミナーもあります。それも2日間。そこで、ぜひ「宇宙」と調和した私を見に来てください(笑)。

 さあ、スタートです。ありがとうございました。

スピリチュアルランキング3位!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング


〇10月31日(土)・11月1日(日):クイックチェンジ・実践NLPセミナー in 東京 ~ 瞬時に変化を遂げる 愛と情熱の2日間コース ~

〇10月24日(土)・25日(日):「宇宙となかよし」セミナー(別名:滝行セミナー) in 福岡


「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterも登録してみました♪ (まだよくわかんない・・・)
Commented by Fam at 2009-10-03 15:57 x
な・なつかしい
「マジカルアイ」ですね
まじかる愛?マジ!軽!逢い!
愛に出会っちゃいましたか~

久々に楽しいものをありがとうございます。
少し前に目疲れ解消にやってました。目を鍛えて視力回復効果もあるそうです。
Commented by deep mountain at 2009-10-03 20:08 x
この「愛」は難しかったぁ~!!
Commented by katamich at 2009-10-05 20:26
■Famさん!
これ、見てるとなんかスッキリしますよね。
Commented by katamich at 2009-10-05 20:26
■deepmoutainさん!
で、見れましたね!
by katamich | 2009-10-02 23:39 | ■精神世界 | Comments(4)