宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

10月がスタートしていよいよ 2009.10.1

 今日から10月ですね。2009年も残り3か月。2009年は私にとって本当に特別な一年でした(まだ3か月ありますが)。まずは年男であること。神田昌典さんが監修している「春夏秋冬論(3年サイクル説)」では、春から夏への季節の変わり目であること。そして私が見つけ出した「4年サイクル説」の、これまた変わり目であること。

 「3年サイクル説」についてはリンク先を見てもらうとして、「4年サイクル説」ってのは、私自身において発見したサイクルです。振り返ってみてこんな感じでした。

2009年:今年
2005年:会社退職、インド、フリーランス開始
2001年:会社入社、ツレと初めて出会う
1997年:大学卒業、世界放浪
1993年:大学入学

みたな感じに、人生の節目がことごとく4年サイクルなんです。この「4年サイクル説」と春夏秋冬論の「3年サイクル説」がちょうど重なるのは12年に一回しかありません。それが年男と重なっているのは、単なる偶然ではありますが、深いところでは宇宙のリズムがあるのでしょう。

 そしてこの記念すべき12年に一回の今年はどんな年だったか。まず5月に長男(ちびQ)が生まれました。正直、このことは私の人生観を根底から変えました。観念的には理解していた「絶対愛」と「絶対感謝」を体験的に強化してくれました。

 ちびQは火曜日に熱が38度4分出て、私はその晩はほとんど一睡もせずにちびQを見守っていました。こんなこと、生まれてから一度もしたことありません。私以外の人間のために、文字通り夜なべで看病なんて。でも、世の親はみんなこうなんでしょうね。そして思いました。もしも、ちびQの熱を私が吸い取ることができれば、ぶっ倒れてもいいから吸い取るぞ、と。ま、そこまで大げさな話ではなく、4か月にして一回目の洗礼がやってきただけ。そもそも赤ちゃんは風邪ひくことで免疫力をつけていくものだし、今日は36度3分にまで下がって、とりあえずひと安心ってこと。

 ま、それはともかくですね、親の子に対する思いってのは、月並みな言い方ですが、やっぱり「愛」以外の何ものでもなく、こればかりは本当に絶対的なもの。それを「体験」として実感できるようになったのは、やっぱり、ちびQのおかげ。その意味でも、私の人生観が根底から変わったと言えるでしょう。

 それから「出産」に続いては、語呂がいいのですが「出版」が控えてますよね。これについては昨年からいろいろ動きがあったのですが、途中、暗礁に乗りあがったのも事実。ただ、私の中では「出版」は決定事項でした。根拠という根拠もないのですが、私が本を出さなかったら誰が出す、くらいに思っていました。あとはタイミングだけ。きっとベストな時期に、ベストな形で出版されるだろうと。ただ、そのためにいろんなことはしていました。スピテクなんかも含めて(笑)。

 で、本日のことですが、正式に決定しました。とある名の知れた出版社の社長と博多でお会いして、私の本が出ることになりました。実を言うと、と言うか当たり前の話ですが、昨年の私と今年の私とは違います。もちろん本質的には同じ私ですが、気づきのレベルとか、実際、ちびQがいるだけでも人生観からして変わりましたから。

 そしてこれまた当然ですが、今年の私の方が成長しています。そしてもちろん、昨年と今年とでは「書きたいこと」がまったく違います。そしてさらにこれまた当然ですが、今年の「書きたいこと」の方がリアルです。私には絶対に書きたいこと、そして伝えたいことあるのです。

 もちろんブログを通して日々伝えようとはしていますが、そろそろ一冊の本という形で「私のメッセージ」を残しておきたくなったのです。ブログは印刷しない限り消すことは可能です。しかし「本」は一度世に出てしまえば、それは残ります。国会図書館にも所蔵されます。つまり「私のメッセージ」は一つの形として残るのです。

 そして今、形として残すに値する「メッセージ」があるのです。それが何かは、実際に私の本を読んで受け取ってください。そしてたとえ一人でもいいです。本を読んで、人生が前向きになる人がいれば。そのためだけでも本を出す価値があると思っています。

 と言うわけで、10月に入って初日から象徴的な出来事がありました。どんなに遅くとも年内には出ます。早くて11月中かな。そして今から本格的な執筆に入ります。それも10月3日からちょうど「21日滝行」を開始しますので、一番冴え渡った時の文章が出てくるわけです。まさに用意されたかのような必然的なタイミング。ちなみに満行の日は福岡での「滝行セミナー」です。満行日は私の中でも最もエネルギッシュでパワフル。それもまた必然なのでしょう。

 とにかくも、やっぱり願ったことは叶うようになっているみたいです。正直、この1~2年、願ったことはほぼ完璧に叶っています。完璧に(完全ではなく)。そして願いを叶えるのも、そんなに難しいことではないです。そろそろ私の言うことを信じてください。願いは叶うのです。もしも叶わないと言う人がいれば、それは「願いは叶わない」という願いを叶えているのです。しかし、それでは面白くない。やっぱりちゃんと願ったことを叶えたい。そのためにはまず「願いは叶わない」という願いを手放すことからスタートです。

 てなわけで、これからガンガン進んで行きますので、見ててくださいね(笑)。ありがとうございました。

スピリチュアルランキング2位!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング


〇10月31日(土)・11月1日(日):クイックチェンジ・実践NLPセミナー in 東京 ~ 瞬時に変化を遂げる 愛と情熱の2日間コース ~

〇10月24日(土)・25日(日):「宇宙となかよし」セミナー(別名:滝行セミナー) in 福岡


「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterも登録してみました♪ (まだよくわかんない・・・)
by katamich | 2009-10-01 23:39 | ■日一日 | Comments(4)
Commented at 2009-10-02 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fam at 2009-10-02 20:52 x
宜しくお願いします(*^-^*)
Q様は理路整然と文章を書かれる方なので、すごくためになります。
そのQ様の文章が残るのはありがたいですね!
口伝では伝わらないことが伝わる。イイですね!
応援しています(*‘-^)-☆
Commented by katamich at 2009-10-05 20:25
■非公開コメントさん!
ぜひ、お会いしましょう!
Commented by katamich at 2009-10-05 20:25
■Famさん!
ありがとうございます!!
ブログトップ | ログイン