宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

心で記憶する! 2009.9.12

 大阪セミナー初日終了しました。懇親会もにぎやかに終了。まだ明日もありますので、しっかり寝てエネルギーチャージします。

 今日のテーマはコミュニケーション。人間関係。私自身、会社を辞めてから、とにかくコミュニケーションについてはいろいろ勉強し、実践してきました。その結果、今のような状態を実現することができたと思っています。今日のセミナーでは、理論やテクニックについても当然取り上げましたが、後半は何よりも「実践」に重きを置きました。一つのワークを一時間以上ぶっ続けでやりました。

 理由は一つ。本当の意味で「チェンジ」するには、潜在意識に叩き込むしかありません。そして実は、、、多くの方がこの事実を認識されていないのですが、「潜在意識は筋肉に宿る」のです。頭に宿るのではありません。筋肉に宿るのです。そしてその筋肉のパターンを変えるには、二つ。

1.強い衝撃(インパクト)
2.繰り返し

しかありません。その同時を実現するためのワーク。しかし、そのワークの本質は、相手をとことんハッピーにさせるためのもの。その姿勢を筋肉に叩き込む。最後の感想の中で、その辺の趣旨をご理解頂けた発言があり嬉しく思いました。

 そして同じく感想の中で、このようなものがありました。

「セミナーを心で記憶したいと思ってきました」

と。メモをとるなど「頭」で記憶するのではなく、「心」に刻み込む。そのような姿勢も大変嬉しく思いました。とにかくまだ初日が終わっただけ。潜在意識、そして「心」に深く刻みこめるようなセミナーをあと一日、全身全霊で行いたいと思います。

 幸いインフルエンザなど体調を壊すこともなく、万全の体調です。明日が終わればとりあえずぶっ倒れてもいいです。とにかく全身全霊、自らの持てるエネルギーをすべて使い切りたいと思います。ありがとうございました。


スピリチュアルランキング2位!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング


おかげさまで両日とも満員御礼となりました!
     ↓       ↓
〇9月12日(土)・13日(日):クイックチェンジ・実践NLPセミナー in 大阪 ~ 瞬時に変化を遂げる 愛と情熱の2日間コース ~

〇<福岡NLP-Ⅱ>9月25日(金):第九回・なぜあの人はお金に好かれるのか?すべての現実はビリーフが創る!

「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterも登録してみました♪ (まだよくわかんない・・・)
by katamich | 2009-09-12 23:39 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン