いよいよです 2009.9.11

 今日はアニバーサリーでした。ちびQの生誕100日をお祝いして「食べ初め」をやったのです。と言っても、母乳とミルクしか飲めないちびQは食べる真似をするだけ。騒いでいるのは両親と祖父母だけ。
b0002156_1352098.jpg

 主役はこんな顔してました。
b0002156_1353622.jpg

 実は今回のメインはこれでした。実家での「食べ初め」に合わせて大阪セミナー、、、なんていうと、参加者の方に失礼かも知れませんが、タイミングってのはことごとく合うもの。活動の中心を福岡に置き、約半年の沈黙を経て、そろそろ全国行脚を開始しようと考えていたのも9月でした。

 ですので、「食べ初め」がなくとも東京か大阪のどちらかでセミナーをやっていたと思います。そして何度も書いてきたと思いますが、今回の大阪セミナーは私にとって本当に特別なものです。初の二日間セミナーであること、これまでより倍近く値上げしたこと、そして何より「父親」というアイデンティティが備わってからの、初の凱旋セミナーであること。

 そのセミナーも、満員御礼、いやそれどころかうっかり定員オーバーになり、急いで会場を拡大変更までして、定員以上のお申込を頂くことができました。しかし、昨日も書いたと思いますが、私はこうなることが事前にわかっていました。予感でも予言でもありません。明日、東の空から太陽が昇るがごとく、こうなることがわかっていたのです。その意味については、この2日間でしっかりとお話できればと思います。おそらくブログで書いたとしても、そのことは伝わらないでしょうから。

 ただ、セミナーに参加できない人もいますので、そのことについては、いずれ「音声」か何かで配信できればと思っています。ブログで書いても高々7千字程度。「音声」だと言葉の数や声の抑揚も含めて、ある程度のことはお伝えできると思います。しかしそれよりもきちんとしたことがお伝えできるのが、セミナーや講演会において。正直、本やブログでは限界があるのです。書いててもどかしくなることさえあります。

 とりあえずは明日。テーマは「人間関係」と「願望実現」ですが、基本は同じこと。例えばそれを「愛と感謝」なんて言っては、やっぱり伝わりません。昨日、人類の歴史とは「愛の歴史」であると書きました。しかし、世の中には虐待されたり、親から愛されていない子どもだって大勢います。それでもなお、私は言います。人類の歴史とは「愛の歴史」なのです。

 こればかりはわかる人にしかわかりません。確かに私は両親から愛されて育ってきましたし、私もわが子のことを愛しています。こういう境遇だったからそう言えるのであって、もしも私が虐待されて育ってきたら、本当にそう思えるのか、、、と言われるかもしれません。そればかりはそうなってみないとわかりませんが、それでもなお、わかる人にはわかるのです。それに、、、このブログには書けないことだってあるのです※。

 それでもなお、私はこう言います。人類の歴史とは「愛の歴史」であると。そして宇宙の根源は「(絶対的な)愛と感謝」であると。こればかりはあらゆる体験を通じて、私の中で絶対に揺らぐことのない信念、いや、むしろ「事実」であると考えています。言葉の上で反論することは簡単ですし、それに対して言葉で納得させるのはめちゃくちゃ難しいこと。だからそんな不毛なことはやりません。

 それでもなお、やっぱりわかる人にはわかるとしか言いようがありません。同じような「体験」をした人にしかわからないのですから。そして本当にその境地を感じることができれば、人生観は180度変わることだってあるのです。それはお金があるとかないとか、子どもがいるとかいないとか、健康であるとかないとか、そんなことはすべて超越したところにあると思っています。当然、性善説とか性悪説などの概念も超えています。

 理屈やお勉強では推し量れない世界。そんな世界があると思うだけでも前進かな、、、とおこがましくも思っています。とにかくまあ、私自身はめちゃんこハッピーですし、世の中の人がみんなハッピーになればなあ、と本気で思っています。偽善者と言われようと構いません。そもそも私は「いい人」などと言われるのが一番嫌ですしね。だから「オーラの○」は有害番組なんて悪態ついてるわけではありませんが。

 それはともかくとして、明日と明後日は完全燃焼します。明日早いのでこの辺で。ありがとうございました。

スピリチュアルランキング2位!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング


おかげさまで両日とも満員御礼となりました!
     ↓       ↓
〇9月12日(土)・13日(日):クイックチェンジ・実践NLPセミナー in 大阪 ~ 瞬時に変化を遂げる 愛と情熱の2日間コース ~

〇<福岡NLP-Ⅱ>9月25日(金):第九回・なぜあの人はお金に好かれるのか?すべての現実はビリーフが創る!

「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterも登録してみました♪ (まだよくわかんない・・・)

※マイミク限定の日記には書かせて頂きました。
Commented at 2009-09-12 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katamich at 2009-09-15 22:10
■非公開コメントさん!
おっしゃることはよくわかります。でもどこまで言っていいのか悩みますね。
by katamich | 2009-09-11 23:39 | ■日一日 | Comments(2)