誰より愛しい人 2009.9.7

 今日はセミナー資料の印刷、荷造り、荷物発送、散髪などなど。明日から一週間ほど大阪の実家にいます。ちびQ発の大阪。新幹線に乗るもの初めてですが、車とか乗り物に乗っているとなぜか大人しくなるようですので、さほど心配はしていません。

 ところで床屋で髪を切ってもらっている時、どこかで聞いた曲がラジオで流れていました。歌ではなくインストのみ。あ~何だったかな~、絶対知ってるメロディだし、何か不思議なご縁があったような。散髪の後も、忘れないようにずっと口ずさみながら車に乗った時、はっきり思い出しました。

 「CMの女王」と言われ、これまで3000曲近いCMソングを残してきたミネハハさんのアルバムに入っている曲でした。「誰より愛しい人」という曲です。ユーチューブの動画はこちら。



 思い出しました。このCDはまさにインドでミネハハさんから直接もらったものでした。あん時の出会いも神がかってたな~。もともとブッダガヤには行くつもりで、メンバーの一人がミネハハさんの学校に行きたいと言うので、確かに予定には入れていました。

 ただ、ミネハハさん自身とは、スケジュールの関係でわずか2時間程度しか会えないはずだったのが、テロの影響などでミネハハさんのスケジュールが変わり、11月4日になぜか終日ミネハハさんとご一緒することができたのです。実はかなりドラマティックな出会いでした。

 午後からミネハハさんのヘルピングスクールを訪れ、その後は、一緒にお食事、お茶、太陽の祭り、夕食、マハボディ寺院まで、ずっとご一緒させてもらったのです。その時にメンバーを代表してもらったCDがこれ。
b0002156_8193643.jpg

 ちなみにもう一枚もらったのですが、それは何と胎教のCDでした。実はその日の朝、ネットカフェでミクシィを見た時、ツレからメッセージが入っていました。きちんとご懐妊だったとの知らせ。それがまさに、ちびQでした。

 あの時のインドツアーは本当に神がかっていました。2007年8月に東京セミナーをした時の懇親会で、何気なく「インドに行きたい」と言ったら、その日のうちにミクシィで「Qさんと行く奇跡のインドツアー」というコミュができていました。そして私の全面プロデュースの元、本当に実現してしまったというわけ。その時の動画がこれ。



 メンバーの中にプロのカメラマン(動画専門)がいましたので、その方に撮影編集してもらいました。ちなみにカメラマン(写真専門)はもう一人いらっしゃいまして、このブログのトップページに貼っている写真はその方が撮ったものです。

 そう言えば今日、ミネハハさんは福岡でコンサートでした。お誘い受けてはいたのですが、今日はタイミングが合わず。でも散髪中にミネハハさんの曲が流れてきたのは、面白いシンクロだな~と思いました。もっとも、それはミネハハさんの曲と言うより、アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」という曲が原曲だったそうで、今日、聞いたものそれだったのでしょう。

 実は恥ずかしながら、インドに行くまで、私はミネハハさんのことは知りませんでした。しかし、お会いしてみると、共通のお知り合いだとか、私の周りにもファンの方が大勢いらっしゃることがわかりました。五日市剛さんもミネハハさんとは懇意にされていたようで。へえ~って感じでした。ちなみに一緒に行ったメンバーは今でもミネハハさんと交流されているようです。私は福岡なので、なかなかお会いできてませんが。

 ま~ようするに、会う人には会うと言うか、必然的な出会いってあるんですね。結局のところ「誰より愛しい人」ってのは、出会った人全員だと思うのです。ご縁を頂いた人全員。それは好きな人もそうでない人も全員。この60億の地球上において、80年の生涯で出会える人はわずかです。意味がないはずはありません。あの人もこの人もその人もみ~んな出会うべくして出会っているわけです。まさに「めぐり逢い」です。今週末も大阪でたくさんの人と出会います。それまた必然なんだろうな~と思っています。

 ではその「めぐり逢い」から。泣けてくるようなめちゃくちゃいい曲です。ランキングをクリックしながらでも、しばし、お聴きあれ(笑) 



 さあ、明日からいよいよ大阪です。出会いに感謝。また近いうちインドツアーもしようかな。ありがとうございました。
 
スピリチュアルランキング2位!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング


会場を拡大いたしましたので、定員にゆとりができました
     ↓       ↓
〇9月12日(土)・13日(日):クイックチェンジ・実践NLPセミナー in 大阪 ~ 瞬時に変化を遂げる 愛と情熱の2日間コース ~



「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterも登録してみました♪ (まだよくわかんない・・・)
by katamich | 2009-09-07 23:39 | ■音楽 | Comments(0)