宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

Q州のパワースポット巡り・・ 2009.8.4

 GSJセミナーから一夜明けた今日。テレビでは押尾学だの、のりピーだのが騒がれていました。専門的にはわかりませんが、二人とも完全に「運気」が下がっているな、と感じます。そしてその二人の共通点が「既婚」であること。結婚して上昇する人もいれば、落ちぶれて行く人もいます。次はたぶん沢尻エリカとその旦那かもしれません。ちなみにその旦那は、私が買ったある本に載っていました。しかし、その本の著者は最近、詐欺で捕まってしまいました。「運気」って連鎖しますからね~、断ち切らない限りは。

 私の場合、とりあえずは2007年に結婚してから確実に「運気」が上がっていますし、さらに子ども(ちびQ)ができてからも、その傾向は著しいです。ですので、これからも「Qさんのセミナーに行くと運気が上がる」と言われ続けたいものです。実際、その傾向はありますから。

 ところで、この話をしようかどうか非常に迷うところだったのですが、このブログでは感じたことを素直に言うスタンスですので思いきって言います。昨日、訪れた長崎の超能力喫茶「あんでるせん」ですが、2005年秋からかれこれ10回以上訪れています。そして今回およそ一年ぶりに訪れたのですが、どうも雰囲気が変わっていました。確かにお店は幾分きれいになっているし、禁煙にもなりましたし、環境自体は向上しているのですが、どうも以前の「あんでるせん」ではないように感じました。そしてショーが始まって、相変わらずすごいものをたくさん見せて頂いたのですが、終わった頃には「そろそろ店じまいだな・・・」と感じました。寂しい話ですが。

 理由はいろいろあるのですが、どうもマスター自体が「限界」を感じているのではないかと。以前の「あんでるせん」は電話予約もできず、夜明け前からお店に並び、中には徹夜する組もありました。そして遠くから訪れたにも関わらず、入れないこともしばしばあったようです。最近、治安上の指導もあって、そのようなことはなくなったのですが、と同時に、その辺から何かが変わり始めたのではと思っています。

 「あんでるせん」が超能力かマジックという議論はしばしば聞かれますが、いずれであっても、あの「場」には何かを起こす何かがありました。決してきれいとは言えない店内、美味しいとは言えない料理、客商売とは思えない愛想の悪さ、そして2時間も立ち見させる強引なショータイム。どんなにひいき目に見ても、「あんでるせん」は喫茶店としては明らかに三流であるし、ショーの見せ方も決して褒められたものではありません。

 にも関わらず、20年以上も、全国全世界からあの「場」を目がけて多くの人が訪れてきました。有名人、芸能人も多数。仮面ライダーの藤岡弘などは、仕事に困っていた時に「あんでるせん」を訪れ、それから見事に復活。その後も何度も訪れています。そして私自身も2005年9月に二回行き、その月末に加賀田晃DVDが手に入るなど、「奇跡」のストーリがーが火ぶたを切ったのです。

 その後も、行く度に何かすごいヒラメキを得て、運気が急上昇する場所でした。もちろん今でもそのような傾向はあろうかと思いますが、残念ながら、以前とは確実に変わってしまっていました。一つは話がやたらと長くなり、サイキックなショーが激減していたこと。以前はショーと話の割合が7対3位だったのが、今回は半分以上が話になっていました。しかも同じ話を二回する場面もあり、話で時間をもたしている印象を受けました。

 そしてもう一つ、これは前回行った時から感じていたことですが、時折、言うべきでないことをマスターが口走る場面がありました。お客さんに向かって「邪気を感じる」「腰が弱っている」「難聴の恐れがあるから病院に行きなさい」など。このような、相手に恐怖心を与えるようなトークを、以前のマスターであればしなかったはず。そのように言われたお客さんは、私のグループの人でよく知っているのですが、もちろん邪気も感じませんし、腰も弱っていませんし、耳が悪いわけでもありません。単純に真剣な顔をして見ていただけのこと。そして難聴を言われたのは、お札から声が聞こえるマジックで、それがうまく作動せずに「聞こえません」と言ったところから。

 言うまでもなく、お札から声が聞こえるマジックは、本当にお札がしゃべっているのではなく、特定の席に座った人に対して、声が聞こえる角度に耳を持っていくだけの簡単な手品です。角度や機械の作動具合によっては聞こえ難いこともあります。それをお客さんに対して「難聴の恐れがあるから病院に行け」とは決して言えないはずです。

 それを真に受けて本当に病院に行ってしまったり、さらには「思い込み」によって本当に耳が悪くなることだってあり得ることです。人間の「思い込み」の力は強烈ですから。以前のマスターであれば、「相性いいですよ」「人が集まってきますよ」「仕事がうまくいきますよ」など、お客さんに勇気を与えるトークに徹していたのが、私が行ったこの2回ほどは、ちょっとおかしな言葉が耳につきました。

 さらに、お客さんから預かった本物のコイン(100円玉)を曲げて元に戻さなかったりなど、触法するものもありました。確かに触法ということに関しては、以前からグレーゾーンも含めて際どい内容があるにはありました。しかし今のご時世、コンピライアンス(法令遵守)に厳しくなっている中、以前のようにはできなくなっており、サイキックなショーが激減していたのも、もしかしたらそれと無関係でないかもしれません。

 繰り返し言いますが、以前はショーと話の割合が7対3くらいだったのが、今回は半分以上が話へと変わっていました。正直、7対3くらいがちょうどいいのですが、半々になると話が多すぎ。私が感じたのは、マスターは今かなり「迷走」しているということです。それは有名になり過ぎたことの堕落なのか、それとも時代との齟齬が生じているのか。いずれにしても、お店がきれいになったりなど、お客さんのことを考えているようで、以前のような「あんでるせん」の魅力が失われつつあるのを感じました。今後どうなるのか。いろいろと難しいご時世ではありますが、今のままだと決して長くはないでしょう。


 ところで、今回のGSJで改めて感じたのが、「輪葉葉」と「押戸石」のパワーです。人が集まるところには何かがあります。「あんでるせん」もその一つだったのですが、「輪葉葉」はなぜにあれほど人が集まるのでしょうか。確かに「招き猫」が「運気」を上げるからと言われますが、抽選に外れたからと言って、誰も文句を言わずに素直に帰って行き、そして何度も(私のように)リベンジに訪れるのはなぜなんでしょう。そこには非常に興味深い「秘訣」が隠されているようです。

 また、阿蘇外輪山の「押戸石」については、メジャーな観光地でもなく、アプローチが大変だったりなど、決して行きやすい場所ではないにも関わらず、今回はいろなん人が来ていました。明らかにスピ系と思われる御一行だったり、「私はここに呼ばれてきた」などと独り言を言ってるおじさんとか、ちょっと不思議な人が目につきました。我々一行もそのうちかと思いますが、ここは今、すごいスポットかもしれません。

 360度何もないパノラマに、なぜか一部にだけ岩が配置されているのです。それもイギリスのストーンヘンジのように。さらに一番大きな岩はピラミッドのような形をしています。しかもこのスポットでは磁石が作動しません。物理的にも地球の磁場から解放された、リアルなまでのパワースポットだと思います。

 ここは「呼ばれてくるところ」と言うおじさんがいたように、実は我々のメンバーの中には、以前、訪れようとしたのですが、途中のアプローチで車が穴に陥没して、あと一歩のところで行けなかった人がいました。その現象だけ見ると、その人はおそらくその時は呼ばれていなかったのかもしれません。私も今まで阿蘇は何度も何度も行ってるにも関わらず、今年初めて行ったところです。確かに「呼ばれるところ」なのでしょうか。

 その意味では、我々16名は先週までの集中豪雨でアプローチがさらに険しくなっているにも関わらず、きちんと行くことができたのは、やっぱり「呼ばれている」と言えるのでしょう。おそらくこれから何かが起こる気がします。すごく素敵なことが。

 それから蛇足ですが、九州にはまだまだ不思議なスポットがあるようです。最近聞いたのは、湯布院のある場所のこと。詳しくはわかりませんが、聞く感じでは、どうもそこは5次元への入り口のような気がします。それは行って検証する価値があります。また、九州には「幣立神宮」や「天岩戸神社」のような、超有名なパワースポットがありますが、近年、いろんな人が来すぎたためか、エネルギーが低下していると聞いています。さらに「幣立神宮」などは、そこの神様がどこかに行ってしまったと言う人もいます。では、どこに行ったのか。実は天岩戸神社の近くにあると言われているのですが、これまたアプローチの難しい、ものすごいパワースポットがあるそうです。そこも行って確認する必要があるでしょう。

 てなわけで、今回のGSJではいろんなところを訪れ、そしていろなん発見や気づきがあったのでした。ありがとうございました。

スピリチュアルランキング2位!一日ワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いいたします!
 ↓   ↓

人気blogランキング


〇<福岡NLP-Ⅱ>8月7日(金):第六回・はじめに言葉ありき!言葉が人生を創る!

「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
Twitterも登録してみました♪ (まだよくわかんない・・・)
by katamich | 2009-08-04 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン