秘伝のスタート 2009.7.1

 今日から7月。2009年も下半期のスタートです。ちょうど区切りですので、改めてコンディショニングを始めました。車の中でかけっぱなしの石井裕之さんの「ダイナマイトモチベーション」を聞きながら改めて参考にすべきところを実行します。とにかく今年は大きな目標があるのですが、単純に達成すればいいものでもなく、中途半端でない形で着地を見る必要があるのです。そのためには毎日の確実な行動。その目標をつかむための確実な積み重ねが必要となります。

 コーチングやセミナーなどで用いている、私オリジナルの「目標達成シート」なるものがあるのですが、それは単純に「目標」とそれにつながる「行動」を月間計画としてチェックしていくもの。ポール・マッケンナによると、単純に目標を紙に書くだけでは達成率40%となるところ、この方法だと95%にまで引き上げることができると言います。ただし、単純にチェックするだけならば、段々と惰性になっていくので、3か月以上は続けない方がいいと指導させて頂いています。

 実はこれを3月から3か月やって、6月はお休みしました。振り返ってみると、8割以上は達成していました。体重もリバウンドしない程度に確実に減っていますし、セミナーやコーチングの回数も増えており、さらには収入もきちんと確保できています。決して長くもない人生ですから、立てた目標は確実に達成していきたいものですね。

 ただ、やってみて反省もありました。結局のところ、習慣になっているものは毎日チェックできるのですが、そうでないものも「やらない」という習慣がついてしまっていたのです。それならば計画しない方がまし。そこで7月はいっそのことハードルを下げて、確実にできる行動計画をあえて立ててみました。3月~5月はあれもこれもと実行率が半分くらいでしたので、今月は限りなく100%になる行動だけをチョイスするのです。そこで立てた計画がこれ。

・早起き(6時起床)
・風呂上がりの水かぶり(7杯)
・体重測定
・お祈り
読書ブログの更新
・願望実現ノートへの記入


 早起きも飲んだ翌日とかはどうも休みがち。水かぶりなんて簡単なんですが、これも夏場は逆にさぼりがち。なぜか冬の方が気合いが入って続くのですが。体重測定もつい忘れることがあります。お祈りはしないと気持ち悪いかな。読書ブログが一番ハードル高いのですが、やろうと決めればできること。そして最後の「願望実現ノート」もスタート。

 実はこのノウハウ、秘伝と言われています。「願望実現ノート」なんてありふれた呼び名ですが、あえてそう呼ぶことにしています。実はこれ、私が会社辞めてすぐにある成功者の方からこっそり教えてもらった方法なのです。それを4か月実行して月収で100万円超えたとか。実に簡単な方法なんですが、あまりにも簡単すぎて私は1か月ほどしか続きませんでした。それでもいろんなものを引き寄せて今に至るわけですから効果はあるのでしょう。なんせ2005年6月の段階では「月収0円」だったのが、10月にはサラリーマンと同じくらいには確保できるようになりましたから。

 ただ、「潜在意識」ってのは面白いもので、いいようにも悪いようにも「変化」を嫌うんですよね。サラリーマンと同じくらいの月収だと、サラリーマン時代に体験済みなので、すんなり受け入れるのでしょうが、その4倍とかになると瞬間風速的に達成したことはあってもなかなか定着しないものです。たぶん自分でブレーキかけてるんでしょうね。「願望実現ノート」が1か月でストップしたのも、石井裕之さん風に言うと「心のブレーキ(潜在意識)」の仕業なんでしょう。でもまあ、今回はきちんと効果を知っての上ですから、3か月は続けようと思います。あまりにも簡単すぎて、つい忘れがちになることではあるのですが。

 そう言えば話変わりますが、石井裕之さんの秘伝ってのがあって、なんでもかつての「石井道場」とかの最後に教えてもらうノウハウなんだそうです。意識と潜在意識をダイレクトに結びつける、正真正銘の秘伝の方法。通称、「○ト○」。なんだか凄そうですが、こないだフォレスト出版から1300円で出ている本の付録CDを聞いていたら、そこでちらっとしゃべっているのを発見してしまいました。知らなかったら素通りしそうな話なんですが、凄い話ってのはいろんなところに転がっているものです。それに気がつかないだけ。

 その辺りのこと、ブログで書いちゃうと「内容証明」が届きそうなんでやめておきますが、私のGSJセミナーなんかではつい言ってしまうかもしれません。合宿なので夜はついしゃべってしまいそうで。こういう方法ってのは、知っていた方が役に立つことが多いので、ま、意識していたら引き寄せられるものでしょう。

 それはともかくとして、2009年も下半期になりましたので、改めてコンディショニング。確実に実行できるハードルの低い「行動計画」を立てて、それを確実にこなしていく。「ダイナマイトモチベーション」の中で言われているのですが、毎日続けていると、「意識」では大したこと無さそうでも、「潜在意識」では「複利」で加速しているので、突然、すごいことが起こるのです。その辺を知るには「ショーシャンクの空に」を見ればいい、と石井さんの談。私も大好きな映画ですし、何度も見ました。それがまさに「潜在意識が複利で加速する」の話なんですね。

 ま、月収いくらになろうと、今さらどうでもいい気もするのですが、2005年にとん挫してしまった「秘伝」の効果を試すためにもやってみようと思っています。そう言えば3月26日から始めた「愛と感謝」の記録ですが、そろそろ100日になります。この3か月ほど、、、やっぱりいいことがたくさんありましたね。最大は「ちびQ」の誕生ですが、それ以外にも滝行セミナーを成功させたり、福岡NLPセミナーが盛況だったり、いろんなところから声がかりを頂いたり。それ以前には味わってない心境が今この胸の中にあるのです。やっぱり簡単なことでも、と言うか、簡単なことだからこそ毎日続けるといいことが起こるんですね。これからのこんな調子で楽しくいこうと思います。ありがとうございました。

クリックも毎日の積み重ねで、あなたの潜在意識は複利でいいことがおこるかもしれません。
 ↓   ↓

人気blogランキング


〇8月1日・2日・3日(土日月):The Greatest Soul Journey’s Seminar in Q州(満員御礼!)

〇<福岡NLP-Ⅰ>7月10日(金):第九回・なぜあの人はお金に好かれるのか?すべての現実はビリーフが創る!
〇<福岡NLP-Ⅱ>7月3日(金):第四回・後戻りできない願望実現の極意!

「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです!メルマガ登録もできます!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪

愛と感謝:94日目】

<愛>
・率先して買い物などのお使いに出かけました。

<感謝>
・福岡は梅雨らしい雨が降って、今年は水不足にならずに済みそうです。滝の水量も多く気持ちがよさそう。
・今日は、ちびQがおならばかりでウンコをしていないのですが、とても元気そうです。明日はウンコしようね。
by katamich | 2009-07-01 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)