本気の人生 2009.6.14

 今日は日曜日。5月からはずっとツレも家にいるので、正直、世間的な曜日感覚がほとんどありません。金曜日にNLPセミナーをやっているのがかろうじてかな。今、NLPセミナーのシリーズ1も7回目が終わって、いよいよ残り3回となってきました。今のところ一度も休むことなく参加されている方が4名。1度だけが2名。他、時々来られる方も数名いらっしゃいます。シリーズ1だけ見ると、これまで25名前後の方が参加されましたが、一度だけの参加の方は6名ほどでした。それ以外の方は2回以上は参加しているので、リピート率は7割5分と言ったところでしょうか。ただし、その6名の中には元々の知り合いや他のセミナーに参加された方もいらっしゃいますので、シリーズ2にも参加されずに、まったく一回だけの方は4名。まずまずのリピート率だと思います。

 今回、初めてNLPを全面に出したセミナーを展開しているのですが、当然、セミナーをやりながら私自身も勉強します。正直言って、勉強したてのことを、さも前から知っているかのようにセミナーで披露することもあるのですが、それはまあ常套手段でしょう。それでもやったことは一つ一つ確実に定着しています。

 セミナーに関して、今、予定または考えているものは、以下の通り。

<開催中・受付中のセミナー>
○福岡NLPセミナー・シリーズ1(開催中‐次回は第八回)
○福岡NLPセミナー・シリーズ2(開催中‐次回は第三回)
○The Greatest Soul Journey’s Seminar(GSJセミナー)in Q州(受付中)

<予定・検討中のセミナー>
○滝行セミナーin福岡
○Q式実践NLPセミナーin大阪2日間(コミュニケーション・願望実現)
○Q式ハイパワーコミュニケーションセミナーin福岡


ってな感じでしょうか。特に「予定・検討中」については、まず、「滝行セミナーin福岡」については、寒くなる前にもう一度くらいやってもいいかなと思っています。また、「Q式実践NLPセミナーin大阪2日間(コミュニケーション・願望実現)」は、お盆明けか9月に、ちびQを連れて大阪に帰るつもりですので、これまで蓄積してきたNLPのコンテンツをまとめて披露しようと思っています。2日間としていますが、それぞれコミュニケーションと願望実現で違う内容にし、一日だけの参加でもいいし、2日間まとめてでもいいようにします。

 それから「Q式ハイパワーコミュニケーションセミナー」ですが、「Q式」としているものの、元型は「加賀田式」です。ただし、「加賀田式」にNLPやその他周辺知識の裏付けをしながら、かつ、テンションとパワーは忠実にモデリングという感じでやろうと思います。やっぱり一度受けただけでは定着しません。何度も何度もワークをしながら、確実に変化していくようにします。時にはスクリプトを丸暗記してもらって、次回にテストなんてのもやっていこうと思っています。普通、セミナーと言うと、一度受けて満足して、家に帰って枕の匂いを嗅ぐと全部忘れてる、、、なんてことがよくありますが、それでは悲しすぎます。ですので、私のスタンスとしては、無理のない料金体系で、何度か受けてもらって確実な定着を目指したいと思っています。実際、「加賀田式(Q式)」をマスターすると、変化しない方がおかしいです。加賀田先生のでなく、私のセミナーだけでも劇的な変化を起こした人は、全国に何人もいますから。それは福岡でNLPのシリーズ1の後にやろうと思っています。ただし、


いかなる場合でも、
照れや羞恥心が役に立つことは、
ない!



ので、そのセミナーに参加される方は、それなりの覚悟が必要になります。本気の人生を送りたい人だけに参加して頂きたいです。本来なら「冷やかし歓迎」と言いたいのですが、そればかりは冷やかしはNGです。「場」に影響しますので、私は「本気」の人だけに参加してもらいたいし、これからも「本気」の人とだけ付き合っていきたいと思っています。

 しばしば「自分を変えたい!」なんて言う人がいますが、正直、自分を変えるなんて簡単なのです。「本気」になればいいだけ。私だって、サラリーマン時代からすると随分と変わりました(本質的な部分以外ですが)。確かに「本質(魂レベル)」は変化しなくとも、「無意識(潜在意識)」がなす「心のブレーキ」を「アクセル」に変えることはできるのです。しかしながら、「ブレーキ」を「アクセル」に変えるのであれば、重要なものが一つだけあります。それは「本気」であること。「本気」は言葉だけではありません。何よりも態度と行動が必要であることは言うまでもありません。

 私の部屋には、目の前にいろんな言葉やら写真・絵が貼ってあるのですが、その中に大きく「本気」と書かれた紙があります。その文字をみて、常々、自分にとっての「本気」とはどういうことか、自分は果して本当に「本気」になっているかを自問しています。ちびQが生まれたこともあり、私自身、今まで以上に「本気」になる必要があります。

 私流の言い方をすると、「超意識(魂・本質的な自分)」を目覚めさせるには「本気」以外にありません。「無意識」のブレーキを突き破り、本当の自分として勝負していくには「本気」以外にありません。「本気」とは「本(もと)」の「気」を意味します。「気」とはエネルギーのこと。つまり、「本気」とは本来備わっているエネルギーのことであり、「本気」でないとは、そのエネルギーを出していないこと。ですので、「本気」であることは、「魂」レベルにおける本来の自分(つまり「超意識」)にアクセスするための条件なのです。

 人は何より「本来の自分」や「天命」、「ミッション」に目覚めることでパワーが最大化されます。そのためには「本気」になること。喧嘩の弱い人間が強い人間に勝つための唯一の方法も「本気」であること。小学生の頃など、普段おとなしくてからかわれているような奴でも、いざ、本気になって我も忘れて向かってきたらどんないじめっ子でも勝てません。「本気」に勝る力はないのです。

 これからも私はどんどん「本気」になっていきたいと思っています。そのような影響を与えたのは、言うまでもなく加賀田晃先生です。自分の子どもに「滉(あきら)」と名付けるくらいに心酔しているのですが、あの方は、今でもまだ「本気」で生きています。本気の本気です。疑うなら、ぜひ、動画を見て感じ取って頂きたい。それはともかく、私はこれからも「本気」で生きて行きたいし、同時に、「本気」の仲間たちと付き合っていきたいと思っています。改めて、

本気

を呼び起こしてくれるエントリーになりました。いつものことですが、私はブログを書く際、内容をあまり考えないで書き始めます。そして書いているうちに、文章が出てくる感じなのですが、今ここに「本気」という言葉ができたのも、まさにこれは自分に対する叱咤激励なんでしょう。本気で生きます。ありがとうございました。

ともに「本気」で生きて行く決意のある人だけクリックをお願いします!
 ↓   ↓

人気blogランキング


〇8月1日・2日・3日(土日月):The Greatest Soul Journey’s Seminar in Q州

〇<福岡NLP-Ⅰ>6月26日(金):第八回・ようこそ!あなたを無意識の世界へと誘います!(その2)
〇<福岡NLP-Ⅱ>6月19日(金):第三回・ラポールに始まりラポールに終わる!(その2)

「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです!メルマガ登録もできます!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪

愛と感謝:77日目】

<愛>
・本気になります。

<感謝>
・ちびQの顔を見ていると、本当に癒され元気になります。
by katamich | 2009-06-14 23:25 | ■人生哲学 | Comments(0)