ちびQ!!ここに参上!! 2009.5.27

本日、ついにやってきました。「ちびQ」の参上です!!おめでと~!いらっしゃ~い!ありがと~!ぱちぱちぱちぱち~!
b0002156_2212425.jpg


5月27日13時39分(←サンキューって言ってるね!)、2928グラムにて誕生。男の子です。見ての通り、、、私に似ている、と言うか私の親父(つまりおじいちゃん)によく似てるのです。初対面の時はとにかく緊張してしまって、一応、ビデオ撮りしてたのですが、カメラワークがめちゃくちゃ。。。ただ、産声は凄く大きくて、ツレいわく、私が滝行している時のような声だったとか。そしてふと気付けば、病院のBGMになんとモーツァルトの「ディベルティメントK136」が流れていました。新たな生命の誕生に際して、これほどまでにふさわしい曲はありません。私の大好きなモーツァルト、そして私の大好きな曲。宇宙が「ちびQ」の誕生を歓迎してくれています。


ま、こうやって無事に産まれてきてくれたのですが、ブログにはほとんど書かなかったですよね。それとなくはほのめかしていましたけど。ご懐妊が判明したのが、昨年の10月。病院で判明するまで、検査薬などで何となくわかってたのですが、実はあの当時、ちょっと出血が続いており、ツレはかなりブルーになっていました。あまりにもブルーになっていたので、ある日、私が景気づけに「そんな顔してたら福が逃げる!」とか言ってしまい、ちょっとした喧嘩になってしまいました。ただ、そのおかげでツレも発散できたようで、結果オーライにはなりました(笑)。


私としては、赤ちゃんってのは神様ごとなので、もうお任せするしかないと思って、つい言ってしまったのですが、確かに女性の立場からすると思慮のない言葉でした。そして間もなく病院に行き、一応、「おめでとうございます」というチラシをもらったのですが、その時はまだ胎児の姿が確認できておらず、胎盤などの準備が確認されたという状況。それでも一歩前進です。ちなみにそれが確認できたのが10月11日の五日市剛さんたちと滝行ツアーをした日のこと。夜に宿坊から電話して確認したのです。ですが、いろいろとコンディションが悪い時期もあり、子ども4人の幸せまんさんに話したところ、とても勇気づけられる言葉を頂きまして、それをツレに電話で話すと心が軽くなったとか。


そして次に胎児が確認されたのが、私がインドに行ってる間の検診の時。たぶん11月2日だったと思うのですが、私がわかったのが11月4日、ブッダガヤの太陽の祭りの日でした。朝、メンバーの一人がメールをチェックしなければならないとかで、私もとりあえず付き合いました。その時、私もミクシィをひらいたのですが、その時、初めて「ちびQ」の存在が確認されたのです。


そしてその後はいろんなミラクルがありまして、夜、ミネハハさんたちとお食事をしてるとき、インドメンバーを代表してミネハハさんからCDを2枚頂きました。一枚が発売前のアルバム「誰より愛しい人」で、そしてもう一枚がなんと「胎教」のCDでした。それ見てビックリしてしまい、その場で「ちびQ」のことをカミングアウト。やっぱ宇宙って粋なことしてくれるな~とか思いながら、「ちびQ」は宇宙から祝福されて産まれてくるんだと確信したのであります。
 

その後は順調にお腹も大きくなり、そして本日、満を持してこの世に産まれてきたわけです。昨日までお腹の中で大暴れしてたのが、今日はこの広い世界に只今参上!ってとこ。いや~素晴らしい。俺達夫婦を選んでくれてありがとう。これから長いお付き合いになりますね。涙ちょちょぎれます。


今日はお昼にしばらく病院におり、夕方、とりあえず家に帰ったのですが、7時過ぎにまた病院に行ってしまいました。正直、かわい過ぎ。早くも親バカ発揮ですが、手相見て金運があるとか、耳たぶが立派なので福耳だ、なんていろいろチェック。そして名残惜しくも8時前には病院を出て、スーパーで今日の夕食を買いに行きます。私の大好きなスイカを買ったのですが、それ家で一人で食べながら、「ちびQにも食べさせたいな~」なんて思ったりして、これって父性本能とか言うのでしょうか。。。私の中に「父親」というアイデンティティが加わったのですが、こんなにも瞬時にかわるものなのでしょうか。自分でもびっくり。


そんなわけでして、今日はとにかく私の人生にとって最大の一日であったわけです。心の震えが止まりません。早く明日にならないかな~。これから毎日が楽しくなりそう。ですが、私ももうちょっとちゃんとせんとですね。。。とにかく感謝!感謝!感謝!しかありません。本当に産まれてきてくれてありがとう。これからもどうぞよろしくね。将来、「ちびQ」がこのエントリーを読んで、「オヤジめっちゃ気持ち悪いこと書いてるやん(←博多弁に変換します)」なんて言う日も来るのでしょうが、気持ち悪くてもOK。とにかく「ちびQ!ありがとう!」ってとこです。


あ、ちなみに名前ですが、もちろん「石田ちびQ」なんて名前ではありません。名前はすでに決まっていますが、これ聞くと、笑うかもです。さすがはQさん!なんて言われるかもしれませんが、積極的に名づけをしたのはツレの方です。どんな名前かと言うと、、、私のブログを長らく読んでいる方ならなんとなく検討がつくかもしれませんね。そして多分それで当たりです(笑)


とにかくありがとう。ありがとう。ありがとう。明日も愛(会い)に行くからね~!

愛と感謝:60日目】

<愛>
・とにかく愛しか言葉がありません。
<感謝>
・とにかく感謝しか言葉がありません。

モーツァルト「ディベルティメントニ長調K136」第一楽章

Commented by テツヤ at 2009-05-27 23:02 x
ちびQ様、誕生あめでとうございます!
数年前からチェックしていましたが、書き込むのは初めてです。
この記事にはコメントせざるを得ません。

読んでいる私まで幸せな気持ちになりました。

ちびQさま、Qさん、そして今回最大の功労者である奥様は末永く幸せに暮らしましたとさ。
感謝します!!
Commented by みつぐちゃん at 2009-05-28 05:58 x
新しい生命の誕生、おめでとうございます!

昨日は、さぞや素晴らしい感動の一日を味わっていたのでしょうね。Qさんの幸せ神(感・かん)が読んでいるこちら側にもビンビンと伝わってきました!

ハッピーをありがとうございました。
Commented by せーちゃん at 2009-05-28 06:47 x
Qさんパパ、奥様、家族のみなさま本当におめでとうございます!!
Commented by みそ at 2009-05-28 11:32 x
なんて可愛い!!!!!
何度見てもいいですねえ。なんだか神様そのものですねえ。

今日のブログは読んでてなぜか涙ぐんでしまいました。
うちもあと1ヶ月くらいで男の子が出てくる予定です。

奥様、大仕事、お疲れ様でした!!!
Commented by レモネ at 2009-05-28 11:46 x
おめでとうございます!
Qさんの嬉しさがひしひし伝わってきました。
読んでいる私たちも幸せな気持ちになりました。
Commented by さんしょううお at 2009-05-28 18:01 x
ご出産、おめでとうございます!

こういう話は、本当幸せな気持ちになります(^○^)
かわいいですね~w
Commented by ひなたぼっこねこ  at 2009-05-28 21:45 x
おめでとうございます!
お子さんが生まれてより一層の飛躍を遂げられることと思います。
赤ちゃんはすごいパワーで周りを変えていきますが、
ご家族みなさま健康で幸せに、楽しくお過ごしください。
Commented by レモンティー at 2009-05-28 21:56 x
きゃ~かわいい!!おめでとうございます♪♪♪

ついにQさんもパパですね!これからますます楽しみですね~♪♪
Commented by mie at 2009-05-28 23:27 x
うわぁ~おめでとうございます!!!
これ以上の感動ってないですよね。
生まれたての赤ちゃんって、本当に天使さんそのものですね。
お名前予想・・『宇宙(そら)くん』かしら??
これからますます楽しくなりますね♪
産後の奥様を充分いたわってあげてくださいね~

おめでとうございます!!!



Commented by rupert at 2009-05-28 23:36 x
王子様のご誕生、本当に本当におめでとうございます!!!
私まで感動でうるうる来ちゃいました。
Qさんご夫妻のようなステキな(奥様にはお会いしたことありませんが)
ご両親を選ぶなんて、ちびQちゃん、なかなかやりますねぇ~(笑)。
ますますパワーアップされる今後のQさんに期待します!
幸せのおすそわけ、ありがとうございました。
Commented by もりお at 2009-05-28 23:59 x
始めまして、そしてオメデトウございます。
子供って最高です。特に我が子は超最高です。
生まれてくれてメガありがとうですね。
本当にオメデトウございます。
Commented by コバノリ at 2009-05-29 00:59 x
わー!びっくり!おめでとうございます!!
なんとまぁ〜先越されてしまいました(@@)
赤ちゃんは、天からの授かり物なので私もお任せ状態ですけどね^^
いつかQさんご家族が近所を散歩されてる時に遭遇出来たら嬉しいです(笑)
Commented by acky at 2009-05-29 02:12 x
Qさんおめでとうございます!
毎日拝見させてもらってますが、まったく気づきませんでした。
いいお話をありがとうございます。
ウチもまもなく二人目の子が生まれますが、子育てが落ち着いたらQさんのセミナーを受けてみたいものです。

Commented by Yoko at 2009-05-29 02:16 x
ご出産&はじめてのお誕生日、おめでとうございます♪
昨年秋頃のブログを読んで、そうかな?と思っていたので、
私もとてもうれしいです!
奥様とご子息をのーんびりさせてさしあげるとよいかなと思います。
身体が分かれてもしばらくは、本当につながって循環している感じがするんですよ。すごくすごく幸せです。
Commented by ももまんじゅう at 2009-05-30 23:50 x
わ~!!産まれたんだね!!
そろそろかなぁ~と思ってたんだけど
このところバタバタしてて
日記のチェック遅れちゃった…。
ごめんね~

改めて。
ちびQちゃんの誕生おめでとう♪♪
ツレちゃんにも『よく頑張ったね~本当におめでとう!!!』とお伝えください♪♪

Qパパ、ますますパワーアップで頑張ってね♪♪

(^O^)/
Commented by katamich at 2009-05-31 11:06
■テツヤさん!
初めてのコメントありがとうございます!
おかげ様で無事に生まれました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by katamich at 2009-05-31 11:07
■みつぐちゃんさん!
ありがとうございます!
こんなに感動したのは初めてかもしれません!
Commented by katamich at 2009-05-31 11:08
■せーちゃん!
いつもありがとうございます!!
いつか家族でせーちゃん牧場に行きたいなあ
Commented by katamich at 2009-05-31 11:08
■みそさん!
コメントありがとうございます!
一ヶ月後楽しみですね!
本当に楽しみにするかいはあると思いますよ!
がんばれ!!
Commented by katamich at 2009-05-31 11:09
■レモネさん!
ありがとうございます!
本当に幸せです!
Commented by katamich at 2009-05-31 11:09
■さんしょううおさん!
ありがとうございます!
本当の命かけられますね(^^)
また一つ生き甲斐が増えました!
Commented by katamich at 2009-05-31 11:10
■ひなたぼっこねこさん!
お久しぶりです!
赤ちゃんパワー!本当に感じます!
ありがたいです!
Commented by katamich at 2009-05-31 11:11
■レモンティーさん!
ついに!!です!
レモンティーさんもこれに続け!!!
Commented by katamich at 2009-05-31 11:12
■mieさん!
お久しぶりです!
名前は「宇宙」からも遠くないとこです(^^)
正確には
http://katamich.exblog.jp/11126673/
より。
Commented by katamich at 2009-05-31 11:12
■rupertさん!
ありがとうございます!本当に感動しました!!
rupertさんもガンガン期待しています(^^)
Commented by katamich at 2009-05-31 11:13
■もりおさん!
コメントありがとうございます!
一緒に喜んでもらえて本当に嬉しく思います!
Commented by katamich at 2009-05-31 11:13
■コバノリさん!
コバノリさんも続きましょう!
家族で散歩しているところ、、、会いそうですね(^^)
Commented by katamich at 2009-05-31 11:14
■ackyさん!
ありがとうございます!
二人目とは楽しみですね(^^)
いつの日かセミナーでお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by katamich at 2009-05-31 11:15
■Yokoさん!
ありがとうございます!
確かに秋ごろからほのめかしてはいますが、いろんな時期もありますので、あえて明言は避けていました。。
でも産まれてくれて本当にうれしいです!
Commented by katamich at 2009-05-31 11:19
■ももまんじゅうさん!
ご無沙汰しています!お祝のメッセージありがとうございます!
いつかももまんじゅうさんにもちびQをだっこして欲しいなあ。。。
Commented by 幸せまん at 2009-06-03 21:17 x
遅くなりましたが、おめでとうございます♪
(祭今(最近)パソコンばなれしてましたもので)

我が家の4人のチビ4人は、本当に元気で、私もものすごいパワフルになっています♪

日常が、自然に普通に、怒って笑って泣いて、だけど、全てに愛がある喜び♪

我が家も、まだまだ、仲間が増えることでしょう♪(笑)

とにもかくにも、チビQちゃん!! ようこそ♪
Qさんも、今までの100倍のパワーアップは当たり前です♪
Commented by katamich at 2009-06-04 12:25
■幸せまんさん!
まだお仲間が増えるのですか??
少子化抑制に大貢献ですね!
お互いどんどんパワーアップしていきましょう!
by katamich | 2009-05-27 22:36 | ■日一日 | Comments(32)