宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

滝行セミナーの資料完成! 2009.5.22

 いよいよ明日は「滝行セミナー」ということで、ようやく資料も完成しました。今までのセミナーでは、資料の枚数はA4を4枚と決めていたのですが、今回はなんと15ページにもなってしまいました。これまで4枚としたのは、あまり枚数を多くすると短時間でどうしても文字情報に集中してしまうので、私としては私の話や声、表情などの「情報」が分散されてしまうから。しかし今回は2日間のセミナーで、しかも合宿形式なので気にせず資料を作ってたら15枚になってしまいました。ある意味、私のセミナーの集大成とまでは言わないにせよ、重要なことはある程度網羅していると思います。今回はKAGATA式は登場しませんが、いわゆるスピリチュアルっぽいコンテンツは網羅してるかな。それから戦略的な話もしています。その辺、参考になったのが「紳竜の研究」のDVDや栢野さん、道幸さんあたりのコンテンツです。

 てなわけでして、いといよ私の初の試みである「滝行セミナー」が開催されます。滝行に関してはこんな道筋。

2004年8月:滝行との出会い
2005年2月:初の21日行満行・・・4月会社退職、5月インド修行
2005年9月:21日行満行
2006年1~4月:100日行満行
2006年9月:初の滝行体験ツアー(一泊)・・・その後、3回のQ州ツアー
 | 
 | 21日行、7日行などを繰り返す
 |
2009年1月:NHKから取材


 そして今回、初の「滝行セミナー」となるのです。ここまでの歴史があったからこそ開催できるのでしょう。100日行などの体験はもちろんのこと、4度にわたる滝行体験ツアーも、ここまでの伏線であったと思います。ちなみに宿坊も何度か泊まっていますし、先日、予約の電話を入れたところ、1月のNHKを見たと電話口で言われたので、かなり親近感を持ってもらっているでしょう。そんなのも今回のセミナー開催の伏線になっているのですね。

 コンテンツ的には、一日目に「超意識」に関する説明とワークの後、夕方から滝に入ります。そして宿坊にチェックインして、入浴や食事を済ませてから、一時間ほど簡単なワーク。それから酒を飲みながらの濃密な語りの時間になります。

 翌日は6時から勤行。朝食の後チェックアウトして、南蔵院の見物。運試しのダーツもやってもらいます。その後は再びセミナー会場に移動して、午前は「ビリーフの書き換え」のワーク。「ブレーキ」となっていたビリーフを「アクセル」へと書き換えます。そして午後から「天命」で勝負するための具体的な戦略ワーク。ざっと考えると、かなり濃厚になりますが、とにかく初の滝行セミナーですので、張り切っていきたいと思います。

 と言うわけで、今日は短いですが、時間もありませんのでこの辺で。滝行セミナーについては、改めてレポートさせて頂こうと思います。ありがとうございました。

また一歩成長させて頂きます!応援のクリックが心の励みです!
 ↓   ↓

人気blogランキング


〇<福岡NLP-Ⅰ>5月29日(金):第六回・はじめに言葉ありき!言葉は人生を創る!
〇<福岡NLP-Ⅱ>6月5日(金):第二回・ラポールに始まりラポールに終わる!(その1)


「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです!メルマガ登録もできます!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪

愛と感謝:55日目】

<愛>
・すごい資料を作成できました。
<感謝>
・チャングムを2話見ましたが、必要なインスピレーションを頂きました。
by katamich | 2009-05-22 23:02 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン