阿蘇パワーアップ・ツアー 2009.5.11

 4時半起床。それから滝。朝はまだ寒い感じですね。でも程よい気持ちよさです。いったん家に帰って、滝着を干してすぐに家を出ます。今日は福岡NLPセミナー参加者の皆さんと阿蘇方面にミニツアーです。お目当ては大分県九重町にある工房「輪葉葉」です。ここの「招き猫」は幸運を呼ぶものとして、全国各地より連日多くの人が買い求めに来られます。ただし、一日に出荷できる個数は40個程度。毎日、100人以上(多い日で1000人)のお客さんが来られるので、10時前に抽選券をもらって、10時からいっせいに抽選となります。我々は今日は5名(男3名・女2名)で参加。7時に太宰府の「健康工房かんぜ」に集合して出発。高速を走らせ、9時前に着いたので、近くでコーヒー。9時半には「輪葉葉」に到着。さっそく抽選券をもらうのですが、次から次へと車がやってきます。

 そして10時ちょうどに抽選開始。名前を書いた券を箱に入れ、スタッフの方が箱の中からランダムに券を取り出します。お一人お一人名前を呼ばれるのですが、一人は私のすぐ前に立っておられた男性でした。そして次々と名前が呼ばれるのですが、私たちのグループは誰も呼ばれていません。すると32番目に女性の方が一人、そしてその直後に男性の方が一人で、結論的にはグループ5名中2名の当選。そして私は、、、ハズレでございました。
b0002156_9245833.jpg

 自分的には「当たる」ものと思っていましたし、逆に「当たらなければ恥ずかしい」くらいにまで思っていたので、抽選中はドキドキでした。そして「ラスト~」との声の直後、違う人の名前が呼ばれて撃沈。0.1秒ほどテンションが下がったのですが、すぐに「負け惜しみ」によって逆にテンションを上げました。

 ま、もしも順当に私が当たっていたら、ブログの読者的には「なんや、おもろないの~」となるとこだったでしょうから、今回ハズレたのは逆にオイシイ結果となりました。こうなると俄然闘志がわいてきて、近々再度リベンジに行こうと思っています。そして当たるまで何度も何度も通うつもりです。それだけに当たった時の嬉しさはひとしおでしょう。ちなみに今日のメンバーで当たったのは、販売関係のお仕事をしている女性の方、そして昨日もご紹介した「健康工房かんぜ」の落合さんでした。う~ん、やっぱり「運」がいいんですね。お近くの方はぜひ「健康工房かんぜ」さんに行かれるといいかもしれません。私も水曜日に「調整」をしてもらいに行きます。

 それにしてもこの抽選会は思った以上に楽しかったです。逆に普通に買えちゃったりすると、面白味もありませんし、ご利益も半減しそうな気がします。毎日40個を目指して100名以上の方がやってくる。お店側としては、売れのこることもありませんし、何より話題性でてきますから。そして抽選で当たったということは、「運」がいいことの証にもなりますので、買えるだけでセルフイメージが上がります。ビジネスモデルとしてもなかなかのものだと思いました。

 今回、私が当たらなかったのは、「次も行け」と言うことでしょう。もしも当たっていたら、それでもう満足してしまい、再訪することもないかもしれません。当たらなかったがゆえに、まだ行く理由にもなりましたし、それによってツアーも開催でき、いろんな人との楽しい交流も続くわけです。ま、今日は楽しかったので、当たっても行ってると思いますが。「あんでるせん」もそうですが、私はいろんな人をお連れするために、10回くらい行っています。次のブームは「輪葉葉」です。

 そもそも私ってそう言う使命があるのかもしれません。昔から面白い遊びを発見するのが上手でしたし、何かとブームをつくってきました。その都度、ガキ大将のように、友達を先導していたのですが、三つ子の魂百までではありませんが、今もあまり変わってない気がします。あんでるせん、滝行、宿坊、阿蘇(ペンション)、宝満山などなど、私のブログを見て行った人もちらほら聞きますし、一緒にお連れしたことも何度もあります。ですので、次は「輪葉葉」。機会を見つけてはしばらく通うつもりです。
b0002156_914540.jpg

 そして我々一行は「輪葉葉」を後にして、阿蘇の「国造神社」に参拝。それから地元に人が贔屓するという農村バイキングで昼食。「行」中なため、お肉食べられれない身分ではありますが、そのバイキングは野菜が中心でしたのでヘルシーに沢山食べることができました。そこで一時間ほど。その後は落合さんお勧めのパワースポットに向かいます。結論から言うと、ここは素晴らしかったです。私も阿蘇には何度も行ってきましたが、噂には聞いたことがってもここは初めて。360度パノラマの絶景であるばかりでなく、その「場」自体がものすごいエネルギースポットのようです。思いだしたのが、以前、渡辺何とかさんによるフォトンベルトの講演会に行った時のこと(2004年で私がそういう話に興味を持ち始めた時期のことです)、阿蘇には凄いパワースポットがある、と聞いており、石がどうとか言っていたのを覚えていますので、きっとここのことだったのでしょう。「押戸石」というスポットで、まさに知る人ぞ知るところ。ここでまた小一時間ほどそれぞれ瞑想したり、物思いにふけったりしてひと時を過ごしました。
b0002156_9123058.jpg

 石の配置がエネルギーを感じさせます。一説によるとこれらの石碑にはシュメール文字という古代文字が書かれており、昔の人たちもよくここに来ていたことが偲ばれます。シュメールは4,000年ほど前の文明だそうで、お釈迦様の時代よりもまだ前です。ロマンがありますね。
b0002156_9191213.jpg

 その後は福岡に戻っていくのですが、途中、松嶋菜々子の荘健美茶のCMの舞台にもなった滝を見て帰ります。そして5時前に「健康工房かんぜ」に到着。素晴らしい一日でございました。また、近々、パワーアップ・ツアーをやりたいと思っています。企画は福岡NLPセミナー及び滝行セミナー(通称)発となっています。ありがとうございました。

クリックしてパワーアップ!!
 ↓   ↓

人気blogランキング


〇<福岡NLP-Ⅱ>5月15日(金):第一回・無意識の本質に迫る!

〇5月23日(土)・24日(日):本当の自分に出会う「願望実現」特別セミナーin福岡

〇<福岡NLP-Ⅰ>5月29日(金):第六回・はじめに言葉ありき!言葉は人生を創る!


「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです!メルマガ登録もできます!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪

愛と感謝:46日目】

<愛>
・「招き猫」をお譲りすることができました(負け惜しみ)。
<感謝>
・素晴らしい人たちと素晴らしい一日を過ごすことができました。
by katamich | 2009-05-11 23:07 | ■旅・ツアー | Comments(0)