宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

お金のエネルギーを引き寄せろ! 2009.4.28

 今日は5時から「早朝談話室」。朝早い目覚めは気持ちがいいですね。それからいろいろと雑事をして、午前はまた宝満山に登ります。今日は福岡NLPセミナーにご参加のYさんと再び登ります。そんで私にとっては2回目、Yさんにとっては初めての「裏宝満」に挑戦。雨上がりで滑り気味だったのですが、裏ルートは見どころもたくさんあって楽しいです。しゃべりに夢中になって、途中、道を間違えたのか、さまよってしまいましたが、気がつけばいつの間にか頂上付近に。表ルートは整備された石段なので、頂上までどのくらいかわかりやすいのですが、裏は道に迷うとその辺の感覚がなくなりますね。でも、いつもながら登頂は気持ちいいです。

 この宝満山ってのは、本当に手頃な山です。由緒正しい修験の山に「手頃」って表現はどうかと思いますが、本当に手頃です。都心からは比較的近く、そして高さも800メートルちょいで、低くもなく高すぎることもない。それなりにキツイので、運動にもちょうどいい。それからいろんなルートがあるので、楽しみも多い。それでいてちょっとスピリチュアル。私にとってはうってつけの山ですね。滝行で陰のエネルギーを浴びて、山で陽のエネルギーでバランスも取れるわけですし。

 ところで昨日、「お金」の話を書いたのですが、やっぱり人が一番関心を寄せるのは「お金」であるようです。なぜか各方面からのアクセスが上がっていましたし。人が最も関心を寄せる内容を書くとアクセスが上がる。これは至極当然のこと。世の中、いろんな教材やセミナーがありますが、結局、何のためにあるのかと言うと、すべてではないにせよ「お金」にからんできます。何のために「資格」を取るかと言うと、それが「お金」に変身するから取るのです。

 例えばコーチングやセラピーにも、団体個人問わずいろんな資格発行機関がありますが、何のためにコーチングの資格を取るかと言うと、多くは単なるスキルアップではなく、それがいずれ仕事(お金)にならないかと思っているからです。コーチングなどは在宅(電話)で仕事ができるので、ある意味、理想的な形態かもしれません。しかも決して安くない報酬を頂くこともできますので、もしも100万円払ってプロコーチとして仕事ができるのであれば、すごく安い投資だと言えるわけです。

 また、資格でなくとも、本や教材、セミナーについても、多くの人が何を求めてそれらを手にするかと言うと、最終的には「お金」です。お金儲けにつながる本やセミナーが一番人気が高いのも事実です。私は自己投資と言うと、高いものであればNLPや山崎啓支さんのセミナーがありますが、それも自分のスキルアップを通して仕事(お金)につながるから受けたのです。

 その意味で、私が開催するセミナーについても、私の一番の願いは参加者が「お金」というエネルギーをしっかりと引き寄せるようになれること。正直、そこにフォーカスしています。もちろん恋愛や人間関係にもプラスになる内容ではありますが、結局、人もお金もそして幸運もすべて「エネルギー」ですので、そのような良いエネルギーを引き寄せられる体質を作ること、そこに私のセミナーやコーチングの狙いがあります。聖者や宗教家のような素晴らしい人間になることを目指しているわけではありません。もちろん素晴らしい人間になることは大切ですが、最初から聖者を狙うのも本末転倒です。私自身が聖者でもなんでもありませんし。

 では具体的にどうすれば「お金」というエネルギーを引き寄せることができるのでしょうか。そのための第一が「方向」です。つまり正しい「方向」を向いているということ。その次が「お金」と「時間」です。言ってしまえば「方向」「お金」「時間」を効果的に使うことで「お金」というエネルギーは効果的に引き寄せられます。具体的に書きましょう。

 テーマは「インターネットでお金儲け」です。今はこれがあるので、多くの人が比較的簡単にお金儲けできる時代になっています。ただ、「インターネットでお金儲け」と言ってもいろんな方法があるのも事実。私が知るだけでも、

・広告収入
 アクセスの多いサイト、ブログ、メルマガを発行することで、企業や個人から広告の依頼がくる
 例:「平成進化論」「がんばれ社長」「あなたの値段」

・アフィリエイト収入
 広告収入に似ていますが、こちらはもっと手軽でブログなどに指定のURLを貼り、そこから購入者がでると数パーセントのマージンが発生する仕組みです。これはいろんな人がやってますし、私もやっています。ただし本腰を入れてるわけではないので、そんなに多いわけではありません。逆に小遣い程度で本腰を入れるようなものでもないかもしれません。

・ネットショップ
 インターネット上にお店を構えてそこからダイレクトに売買をする仕組みです。これはモノだったり情報だったりいろいろありますが、ある意味、オーソドックスなやり方。代表が楽天やアマゾンですが、今は個人が無料から安価で誰も簡単にショップを開設できる時代です。私も以前はやっていました。

・情報商材
 ネットショップを「情報」に特化したものですが、今となっては胡散臭さだけが付きまとって、あまり受け入れられないやり方かもしれませんが、優良な情報をきちんと配信して、きちんとリピーターが続くようなものであれば、十分にやってける方法だと思います。例えば株やFXに詳しい人が、それに特化した情報を提供するようなものは結構続いています。有料メルマガなどもこの類かもしれませんね。

・オークション
 いわゆる「せどり」というやつで、例えばブックオフなどで安く購入したものを、ヤフオク(またはアマゾン)で高く売る仕組みです。これは本腰入れてやっている人も多いのですが、そうするためには届け出も必要だそうです。私はやっていませんが、ブックオフで目ぼしい本を見つけると、そのまま携帯のアマゾンサイト(中古)で値段を確かめて、儲けが出そうなら買えばいいだけ。お金に困ったらこんなやり方でもいいのですが、いつもいいモノがあるわけでもないし、目効きも重要なので、軌道に乗るまではそれなりに大変だと思います。また、海外オークション(ebayなど)で仕入れたものをヤフオクで売るなんてこともできます。またその逆も可。

 
 他にもいろいろあるでしょうが、早く収入に結び付くのは「オークション」かもしれませんね。ただ、それも誰もが成功するわけではなく、「コツ」みたいなものが必要なのは言うまでもありません。で、最初の話に戻りますが、例えばここで「オークション」で稼ぐことを例にとれば、まずは「方向」です。つまり正しいやり方で進めることが基本前提となります。極端な話、高く買って安く売るようなやり方では全く意味がありませんし、手数料や送料をきちんと計算した上で、しっかりと儲けが出るやり方でないと無意味です。また、あまりにも儲けが少ないのも続きませんので、まずは正しいやり方「方向」を定めることが重要。

 そしてその「方向」も含んだところで、できれば確実な収入に結び付くやり方を確立する。そのためには何度も試行錯誤して「時間」をかけるか、または既に成功している人に「お金」を払って教えてもらうこと。つまり結局は「お金」をかけることが大切になるんですね。

 よく「お金がお金を稼ぐのがいい」みたいなことで、投資を勧めたりする人がいますが(ロバート・キヨサキなど)、「お金がお金を稼ぐ」と言う意味であれば、コンサルタントやセミナーにお金をかけることも含まれるわけです。もしかしたら普通にやってて気づくのに一年かかっていたであろうことを、詳しい人に数万円払って聞くだけで一瞬で開けることもありますから。優れたコンサルタントは、その辺の情報の出し方がとても上手です。

 ですので結論を言うと、お金のエネルギーを引き寄せるには「時間」か「お金」が必要になるということ。私の場合はどちらかと言うと「時間」を使ってきたように思いますが、一般の人に比べると「お金」もそこそこ使ってきたとは思います。ですが、成功しない多くの人は「時間」も「お金」も使わずに成功する方法を探そうとします。つまり無料で一瞬で稼げるには、ということ。自分から出しているエネルギーがわずかなのに、それに見合わないエネルギーを期待する。これでは、稼げるはずがありません。もしも今、身近に成功している人がいたら聞いて欲しいものです。「時間」も「お金」もかけずに成功したかどうか、を。少なくとも私の周りにはひとりもいません。何事も「結果」に対しては「原因」があるのです。

 満月に通帳をかざせば臨時収入がある、なんてのもいいのですが、「満月に通帳をかざす」ことで出すエネルギーがどのくらいかを考えると、得られる収入もたかが知れていることは一目瞭然でしょう。以上、「インターネットでお金儲け」を例に「お金」の話をしてきましたが、実際、以上のやり方で稼げる人と稼げない人がいるのも事実。まったく同じ時間と労力とお金を投入しながらも、誰もが同じように稼げるかと言うと、悲しいかなそうとも限りません。例えば私は「オークション」を使ったやり方を知ってはいますが、自分でやろうとは思いません。それには理由があります。そしてその「理由」こそが「お金」というエネルギーを引き寄せる上で、非常に大切な要素なのです。

 あ、間違ってもらっては困りますが、「オークション」で稼ぐのを否定しているわけでは全くありませんので。例えばの話です。その他に私は「投資(株式、FXなど)」に力を入れようとも思いませんが、そこにも同様の「理由」があるからやらないのです。しかしセミナーやコーチングには力を入れようと思っており、そこにもまた「理由」があるからです。そしてその「理由」に気づくことができれば、あとは比較的効果的に「お金」というエネルギーを引き寄せることができます。実は来月の「滝行セミナー(仮題)」でテーマとしたいことが、その「理由」についてなのです。2日間でじっくりと「理由」に向き合いたいと思っています。問い合わせをたくさん頂いています。ありがとうございました。

クリックでお金のエネルギーを引き寄せます♪
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇<福岡NLP-Ⅰ>5月8日(金):第五回・無意識を自由に操るための真髄!

〇<福岡NLP-Ⅱ>5月15日(金):第一回・無意識の本質に迫る!

「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです!メルマガ登録もできます!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪

愛と感謝:33日目】

<愛>
・宝満山を同行者の方を無事にご案内させて頂きました。
<感謝>
・今月7回目の宝満山登山に楽しく登頂しました!!
by katamich | 2009-04-28 23:01 | ■ビジネス・事業
ブログトップ | ログイン