宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

「し・ん」の法則 2009.4.18

 今日は朝に滝に行ってから、一日、ツレとお出かけ(買い物・デート)していました。

 百道(ももち)の海岸です。
b0002156_9452427.jpg

 ものすごく美味しいケーキ屋でケーキとプリンを買いました(ももちじゃありませんが)。
b0002156_946949.jpg

 大濠公園で食べることにしたのですが、スワンボートが目に入り、それに乗ることにしました。順番があったので、しばらくはかかるだろうと思っていたのですが、すぐに呼ばれてしまい、ケーキを持ち込みます。
b0002156_9465350.jpg

 スワンをこぎながらケーキを食べるのもオツなものです。
b0002156_9484493.jpg

 池から周辺を見渡すのはなかなかないので面白かったです。
b0002156_9505054.jpg

 カメがいました。
b0002156_9513690.jpg

 祈る(ふりをする)オレ。
b0002156_9523375.jpg

 晴れ渡る春で最高の一日でした。
b0002156_952149.jpg


 ところで今日、車の中で話をしていて思い出したのですが、昔、「松紳(松本紳助)」という番組の中で面白い話をしていました。それは松本が発見したそうなのですが、「し」のつく芸人は売れる(正確には売れてる芸人には「し」がついていて、「し」が付いているからといって必ずしも売れるわけではない)ということ。

 例えば、「島田紳助」、「松本人志」、「浜田雅功」、「志村けん」、「明石家さんま」、「ビートたけし」などなど。他にも、「有吉弘行」、「上島竜兵」、「石橋貴明」、「木梨憲武」、「岡村隆史」、「藤井隆」、「徳井義実」、「内村光良」、「森田一義(タモリ)」など。

 それから、これは「松紳」で言ってたことではないのですが、「ん」のつく芸人も売れるそうですが、こちらは芸名やコンビ名に主に適用されるそうです。例えば「ダウンタウン」、「とんねるず」、「ウッチャンナンチャン」、「ロンドンブーツ」、「キングコング」、「ナインティナイン」、「タカアンドトシ」、「サンドウィッチマン」など。

 この中で二人の名前に「し」がつき、コンビ名に「ん」が付いているのは、「ダウンタウン」、「とんねるず」あたりでしょうか。「ナインティナイン」や「ロンドンブーツ」は売れている方に「し」が付いていますが。また、名前に「し」「ん」が両方付いているのが、「島田紳助」、「志村けん」、「明石家さんま」など堂々たる売れてる芸人ですね。

 その点で言うと、では例えばセミナーや出版業界ではどうだろう、、、なんて考えてみると、「五日市剛」、「石井裕之」、「山崎啓支」、「芝健太」、「望月俊孝」、「森下裕道」、「林貞年」など、「し」が付いてる人が多いな~とか思って、私も「石田久二」やから「し」がついてるやん!なんてテンション上がりました。また「本田健」、「神田昌典」、「中村天風」などは「ん」が付いています。結構、この法則は生きているかも、なんて思ったのですが、売れてる人で「し」も「ん」も付いてない人もたくさんいることがわかりました。「苫米地英人」、「鳥居祐一」、「箱田忠昭」、「船井幸雄」、「栢野克己」、「加賀田晃」などなど。

 結論としては、「し」と「ん」の法則は当てはまらないということに。実は芸人の中でも、当てはまらない人はたくさんいます。例えば「千原ジュニア」、「今田耕司」、「木村佑一」、「世界のナベアツ(渡辺あつむ)」、「名倉潤」、「出川哲郎」、「狩野英幸」など。こうなると、いわゆる「統計学的有意性」は全くないことになりますが、もしも自分の名前やHNに「し」や「ん」が付いていたら喜べばいいし、そうでなければまったく関係ないと思えばいいだけです。ちなみにこの法則でいえば「しん」が付く人は売れることになりますが、名前は出しませんが確かにそうかも、という人がいるにはいます。

 以上、どうでもいい話でした。ありがとうございました。

でもクリックする人は売れるようです!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇<福岡NLP>4月24日(金):第四回・後戻りできない願望実現の極意!
(満員につき、ただ今、キャンセル待ち受付中)

「早朝談話室」も受付中!

○オフィシャルサイトはこちらです!メルマガ登録もできます!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪

愛と感謝:24日目】

<愛>
・ツレの買い物に付き合い、一日、一緒に過ごすことができた。
<感謝>
・天気のいい日にお出かけすることができて、気持ちがよかった。
by katamich | 2009-04-18 23:41 | ■ビジネス・事業
ブログトップ | ログイン