宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

道幸武久さんの講演会にて・・ 2009.3.29

 今日は昼から道幸武久氏の講演会に行ってきました。道幸さんと言えば、私が会社を辞めた2005年の頃、いわゆる「成功哲学」や「自己啓発」といった分野があることを知った当初、耳にした名前でした。確かジェームス・スキナーとの対談CDを聞いた記憶があります。そしてそこで言われてたのが、「モデリング」の大切さ。当時はまだ何とも実感できなかったのですが、「モデリング」という言葉だけは耳に残っていたものです。

 その後もどんどん有名になっているのを知ってはいたのですが、2007年の、つまり私がセミナーを開始した頃から、再び私の中でよく聞くようになりました。例えば東京でお会いした不動修太郎さんや栗原敏彰さんなども道幸さんとは親しいようですし。そして私も2009年からは「戦略」を意識すると誓ったのですが、そんな折に福岡で道幸さんの講演会があるのも偶然ではないと感じ、告知を知ってすぐに申し込みました。それも12,000円のスペシャル席で。懇親会も付いてこの値段は安いと思いました。

 会場では一番前の中央の席が空いており、「あ、ここ、俺の席だ!」なんて勝手に思ってすぐに確保。時間がきていよいよ道幸さんが登場すると思ったら、全員起立してスタンバイ。音楽とともに道幸さんが右手を振りかざしながら、お客さんとハイタッチをかわしながら前に立たれます。道幸さんってこういうキャラだったんだ、、、とちょっと驚きました(^^)。

 それからは3時間のエネルギッシュな講演。前半は「加速成功」、後半は「お金持ちになる方法」でした。何とも、面白い話がたくさん。実を言うと、今、ちょっと頭の中が混乱しています。わけわかんない、と言う意味ではなく、今日聞いた話を自分にどう生かそうかと混乱しているのです。なぜなら自分にとって必要な話ばかりだったから。

 それこそ戦略マーケティングからスピリチュアルまで、私の興味ある話ばかりだったのですが、重要であるがゆえに私の中で咀嚼するのに時間がかかりそう。一週間は必要かもしれません。幸い今回の講演については、スペシャル席特権として「音声」を後日頂けることになっているので、それを聞きながらより自分流に具体化したいと思います。そんなわけで、いつになくあっさりしたレポートになっていますが、これから形になっていくものだと思っています。1月にはまった「紳竜の研究」もDVDで何度も見たからこそ、ようやく腑に落ちたものです。

 とりあえず今回の講演会で私の強み(USP)、そして足りないところも発見することができました。特にUSPについては、昨年からずっと課題としてことで、ある程度はわかってきた部分もあります。今年はそれを行動レベルでしっかりと形にしていきたいと思い、実は講演会中にいろんなアイデアも浮かんできました。

 また、講演会で力説されていたことに

「天命(ミッション)に生きることが成功である」

というものがありましたが、本当にその通りだと思っています。それは私も昨年からずっとお話させて頂いておりましたが、まさに「天命」に生きていると、本当に不思議なことがたくさん起こると実感しています。もちろん試練が与えられることはありますが、それ自体が必然的なプロセスで、必ず乗り得られるもの。「天命」を見つけ、それに生きることこそが、私は「人生の目的」だと思っています。

 と言うわけで、講演会の詳細については触れていませんが、これから追々とブログの中で私の考えや行動とミックスした形でご紹介させて頂こうと思います。

 講演会の後は懇親会。いろんな方と名刺交換させて頂きましたが、私のことをなぜかご存じの方もいらっしゃいましたし、ぜひお会いしたいと思っていた方もいらっしゃいました。特に印象的なだった方が、「まるすぎ」さんと言われる朝倉市在住の男性。その方は鳥居祐一さんを介して私も存じてはいたのですが、まるすぎさんはそれ以前から私のブログを読んでいて、知っておられたそうです。その中で客観的に私を見る上で、私のUSPとなるものについても的確にアドバイス頂くこともできました。とてもエネルギーの高い方で、これからも良いお付き合いをさせて頂きたいと思いました。

 そしてもう一人が沖縄在住の「カズ姐さん」こと大鶴和江さんです。講演会中に道幸さんが紹介されていましたので、休憩時間にすぐにご挨拶させて頂きました。私と同じくNLPやコーチングのセミナーなどをされている方で、スピリチュアルな部分にも造詣の深い方です。その休憩時間と懇親会の席でちょっとお話させて頂きましたが、ぜひゆっくりとまたお話させて頂きたいと思いました。私の勝手な思いですが、なんとなく深い部分で響き合う方だと感じました。この方ともぜひこれからも良いお付き合いをさせて頂きたいと思いました。

 と言うわけで、いつになくクドクドさのないレポートではありますが、実は文章に表現できないほどに、いろんな気づきや学びがありました。もしもこの講演会にでなかったら、損失もかなり大きかったのでは、と思うほどです。3月は本当に出会いのある月でした。そしてなんとなく付き合う人、それに伴って私の人生もガラリと変わりつつあるのを実感しています。いよいよ大きな胎動を感じ始めています。ありがとうございました。

ちょっとだけクリックをお願いします!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇 4月11日(土)東京:瞬時に変わる!ウルトラ・コミュニケーション・セミナー
〇 4月12日(日)仙台:NLPで徹底的に自分を知るセミナー

〇<福岡NLP>4月3日(金):第三回・ラポールに始まりラポールに終わる!(その2)


○オフィシャルサイトはこちらです!メルマガ登録もできます!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪

愛と感謝:4日目】

<愛>
・ツレが誰も行きたがらない校区の会計のお手伝いに行った(←私のことじゃありませんが、書きたかったので)
・道幸武久氏の講演会では自分からいろんな人に話しかけることができた
<感謝>
・道幸武久氏の講演会でたくさんの気づきを得ることができた
・その後の懇親会でいろんな人と名刺交換をして交友を広げることができた
・今日もセミナーの申し込みを頂いた
by katamich | 2009-03-29 23:11 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン