波動を持ち帰る 2009.3.23

 今日から月曜日。昼過ぎに実家を出て、福岡に戻ります。今日は久々に新幹線のグリーン車に乗りました。もともとすいてる時間帯だったこともあり、グリーン車の中は数名しかいませんでした。別に普通の指定席でもよかったのですが、私にとってグリーン車に乗るのは「開運の投資」と言えます。

 今回の旅は五日市剛さんをはじめ、素晴らしい方たちとお会いすることで、非常にいい波動を受け取ることができました。せっかくですので、この波動を福岡にも持って帰りたく、そのためにはグリーン車に乗ることも大切。普通車だと波動が奪われちゃいますからね、なんてのは理屈ですが、とにかくグリーン車は気分がいいです。
b0002156_2365894.jpg

 そして「波動」ってのは本当にあるようで、福岡に着くやいなやラッキーなことがたくさん。4月のセミナーの申し込みも一気に増えましたし、コーチングのオファーも一度にお受けしました。私は「歩くパワースポット」になることを目指しているので、付き合う人、使うサービス、行く場所など、エネルギーの高いところを意識的に選んでいく必要があります。そろそろ花粉もなくなりましたので、今週からまた宝満山にも登るつもり。この山もエネルギー凄いですからね。そして滝にも行きたくなります。

 こう言う言い方したら語弊があるかもしれませんが、今もそうだし、これからもセミナーとかでどんどん人前に出ていくと、いろんな人と接することになります。当然、いわゆるエネルギー的に安定していない人もいるでしょう。ですので、私はどんな人と接しても負けないエネルギーを維持する必要があるのです。そしてご縁のある方たちをどんどんパワフルにしていきたい。そう思っています。だからこそ、私が山や滝と戯れたり、阿蘇や久高島などのパワースポットに行ったりするのは、まさしく自分自身の「波動調整」のため、エネルギーを高めるためなのです。闇雲にそういう場所に行ってるのではなく、現実的に必要だから行ってるわけですね。

 最近は自分でもよくわかります。自分のエネルギー状態がどんな感じか、など。基本的に最もエネルギーが高い人間は「赤ちゃん」です。もちろん場所や親のエネルギーにも影響されはしますが、誰もが赤ちゃん時代は一番エネルギーが高いわけですね。ですが、成長するにつれ、「無意識(潜在意識)」に垢がたまるようになり、どんどんエネルギーが奪われ減少していきます。「波動調整」とはまさしく「赤ちゃん」のエネルギーに戻していくことを意味します。そのための大切なのが、環境(場)と人です。住んでる場所、働いている場所、そして付き合っている人のこと。それらの環境(場)と人を高めていくことが、高いエネルギー状態を維持する上で大切。

 ただ、住居や仕事場、付き合っている人を変えていくことはそんなに容易ではありません。ですので、定期的に神社仏閣、自然、パワースポット、成功者の講演会やセミナーに行くようにして、自分自身の「波動(エネルギー)」を高めておくことが重要です。エントロピー増大の法則があるように、エネルギーも放っとけばどんどん下がっていきますから、積極的に高めていく必要があるのです。その点、私の住んでいる環境は恵まれています。家の近所に修行の滝がいくつもありますし、宝満山など気楽に登れる修行の山もあります。また、車を出せば阿蘇にも行けますし。そして先日は「久高島」にも行ってきました。

 正直言います。私は今まで外国を含めて、いろんな場所を訪れており、まさしく「聖地」と呼ばれる場所もたくさん行ってきました。ですが、そのエネルギーの高さから言って、「久高島」に勝る場所はもしかしたらないのかも、と思っています。なぜならば、今日、聖地やパワースポットと呼ばれる場所の多くは観光地化されており、人の出入りが激しくなる分、どうしても波動も下がってしまうのです。その点、久高島はまったく観光地化されておらず、離島であり、面積も狭く、これという見どころもないため、今でも昔の雰囲気が残されているのです。ああいうところは観光地化されてはいけません。私にとっても最後の「聖域」であり、めちゃくちゃエネルギーが高いです。

 おそらく今年中にまた行くと思います。今度はもうめちゃめちゃ凄いメンバーで。大勢の人と接したり、大勢の人の前に出たりすると、どうしても「波動調整」の必要性が出てきます。そこで久高島はうってつけの場所なのです。さらに誰と行くか、そして誰に案内してもらうかも重要。その意味で、今年の秋に行く久高島はめちゃくちゃ凄いことになりそう。今年だけに限らず、私は毎年行くつもりでいますが。

 そうやって私自身がどんどんエネルギーを高めていってるからこそ、毎週のようにセミナーや講演会ができるわけですね。五日市剛さんなんかも週に2回講演会やっているそうですが、聞いてみると、その一方でかなりいろんなところに行ってるみたいです。本人は意識せずとも、無意識(潜在意識)が勝手に行くよう仕向けて、それでエネルギーのバランスを取っているんだと思います。

 パワースポットに行ったからどうなるとは一概には言えませんが、それでも行かないよりはまし。しかしながら、いくら行ったとしても、自分自身に「垢」を生じさせるプログラムが強いと、なかなか追いつかないです。そのプログラムの源泉は言うまでもなく「(思考の)習慣」ですね。では、どうすれば「垢」が出にくくなるのか。言うまでもなく「感謝」です。普段から「感謝」の習慣をつけ、そして行けるときに自然やパワースポットと触れる。そうすれば、まあ、いろんなことがスムーズに行くでしょうね。

 私も今日、グリーン車で帰ったおかげで、無事に福岡までエネルギーを持って帰ることができ、そしてすぐさまいろんなことが起こりました。自然のメカニズムって実は非常に単純だと思います。ありがとうございました。(←ちなみに、最後に「ありがとうございました」と書くことで、ブログの波動も上がります。それはいつの間にか習慣になってて気づいたのですが)

クリックもエネルギーを高めるコツですね!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇 4月11日(土)東京:瞬時に変わる!ウルトラ・コミュニケーション・セミナー
〇 4月12日(日)仙台:NLPで徹底的に自分を知るセミナー

〇<福岡NLP>4月3日(金):第三回・ラポールに始まりラポールに終わる!(その2)


○オフィシャルサイトはこちらです!メルマガ登録もできます!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
by katamich | 2009-03-23 02:30 | ■精神世界 | Comments(0)