宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

聖地にて 2009.3.16

昨日は10時過ぎ、「松本人志の放送室」を聞きながら寝ました。こんなところでも放送室。オレらしいね。でも今朝は4時に目が覚め、外はまだ真っ暗なので、窓を開けて、寝たまま月を眺めます。どうでもいいのですが、最近、「月」って打とうとしたら、最初に「ツキ」って出てきます。いいね、このアファメーション効果。

しばらく月を見ながら思索に耽り、お日さまが登ってきたので外に出ます。昨日のカペール岬まで歩きます。苗さんから許可をもらいました。行っていい日といけない日があるそうなので。歩くと片道30分はかかりますが、久高島はめちゃくちゃ波動が高いので気持ちがいいです。波動調整している感じです。

昨日、苗さんから不思議な話を聞きました。ちょうど今から4~5年前、久高島に来る観光客の8割が福岡からの時期があったそうです。来る人来る人福岡から。不思議に思いながらも、これもメッセージ。もしかしたら近々、福岡に地震が来るのでは、と予感したとのこと。そして2005年の春、珍しく福岡に大地震が来ました。

なぜ福岡からの観光客が増えると福岡に地震が来るのか。苗さんいわく、福岡に地震が来るにも理由があってのことだけど、それを少しでも鎮めるために久高島のエネルギーを福岡に運ぶためだとか。言うなれば、久高島を訪れることで、それだけのエネルギーが得られるということですね。まさしくパワースポット。以前、「俺は歩くパワースポットになる」と宣言したことがありましたが、今回の久高島と言い、昨年のインドと言い、また滝行と言い、宝満山と言い、物理的にもパワースポット化が進んでいます。

それからもう一つ面白いことを言われたのを思い出しました。昨年の8月、宝満山に登っている時、雷に打たれましたが(感電しましたが)、そのことの意味を苗さんに聞いてみました。そもそも雷とは磁場を調整するために落ちるのであり、それだけにエネルギーは凄まじいとのこと。つまり雷に感電したことで、何か特別な力がつきましたね、とのことでした。それが何かはわかりませんが、これからわかることもあるとか。シャーマンなども通過儀礼として雷に打たれたりしますからね。ま、てなわけで、あれもまた私のパワスポ化を促進するものだったのでしょう(笑)。そう言えば、福岡の地震は、あれほどのものありながら犠牲者がほとんど出なかったのも、久高島と関係があるのかな。

そして間もなくカペール岬に到着。実はここは面白い場所で、普通、波は一方からのみ押し寄せるものですが、ここは3方向から波がやってくるのです。不思議な話ですが。まるで3つの海があるかのように。インドのカニャークマリのように。そこもインドの聖地ですが、そこはアラビア海とベンガル湾とインド洋がぶつかることで有名。それと同じことが久高島のカペール岬でも起こっているわけです。さすがは神の島。

さて、そこでしばし気を静めて、ボイスレコーダーを取り出します。そして思いのままに吹き込み。20分ほどですが、いろんな話をしたと思います。波の音を聞きながら。実はこの瞬間、いろいろと不思議なことが起こりました。なんと私のトークに波や鳥が呼応するのです。私が「ええこと」を言ったと思ったら、波が大きく押し寄せたり、2羽の鳥が私の目の前を飛んできたりなど。まさにその瞬間を実況中継していますので、ある意味、貴重な録音になりました。ぜひご縁のある方に聞いて頂きたいと思い、ダウンロードできるようにしました。以下です。

久高島トーク(090316)のダウンロード (名前とアドレスの入力が必要です-パソコンのみ)

てなわけで、吹き込みの後も鳥たちと会話しながら歩いて宿に戻ります。9時か11時のフェリーですが、ぎりぎり9時に乗れそうだったので急ぎます。宿からは車で港に連れてってくれました。そして、さよなら久高島です。

11時には那覇に到着。それから昼食をとり、ブラブラします。1時半には空港に到着し、3時の飛行機で福岡へ。6時には家に到着し、今回のセミナーと旅が終わりました。

今回の旅はなんだか凄いものをたくさん得たように思います。それが何かはまだすべて理解したわけではありません。とにかく何か大きなものを持って帰った。それだけは事実。またさらにパワーアップしたQをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

ありがとうございました!
 ↓   ↓

〇 4月11日(土)東京:瞬時に変わる!ウルトラ・コミュニケーション・セミナー
〇 4月12日(日)仙台:NLPで徹底的に自分を知るセミナー

〇<福岡NLP>3月19日(木):第二回・ラポールに始まりラポールに終わる!(その1)

○オフィシャルサイトはこちらです!メルマガ登録もできます!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
by katamich | 2009-03-16 23:09 | ■旅・ツアー