熊本親子旅行(その2) 2009.3.1

 2日目です。今日から3月ですね。もう一年の6分の1が終わりました。昨日は風呂に入ってから、すぐに寝たので、およそ10時間以上は寝ていたように思います。ただ、夜中に1~2度目が覚めたのですが、その時、とてつもなくいいアイデアが浮かんでたように思うのですが、あいにく、今は覚えていません。必要な時にきっと思い出すことでしょう。

 ゆっくりと8時半から朝食。朝日がきもちいいです。
b0002156_11334647.jpg

 夕べに続き、朝から豪華なお食事です。
b0002156_11343199.jpg

 囲炉裏の間をパチリ。
b0002156_1135924.jpg

 こちらはお部屋の和室の掛け軸。部屋は畳の和室とベッドがあります。
b0002156_11353783.jpg

 中庭。
b0002156_11363216.jpg

 昨日入ったお風呂ですね。めちゃめちゃいいお湯でした。
b0002156_11371245.jpg

 和風ペンション「花てぼぅ」です。黒川温泉の中心からやや離れた場所にあり、冬はしばしば雪で道路が凍結するので、チェーンを持参と言われましたが、今年は暖冬でその必要はありませんでした。奥地にある、本当に隠れ家的なペンションで、そうとう穴場だと思います。人が多くて料金の高い黒川温泉よりも、落ち着けるし、ホスピタリティも抜群。コストパフォーマンスは極めて高いお宿でした。
b0002156_11375248.jpg

b0002156_11443368.jpg ちなみにこちらのご主人(マスター)は私と同い年ですが、ビックリするくらいに人当たりがよく、その人柄にも癒されます。正直、一人頭一万円を切る値段で、この料理に部屋、温泉、癒しの空間、そして人柄など、相当な穴場スポットだと言えます。一日で受け入れられる人数は多くない分、本当にゆっくりできます。私の両親も大満足。リピーターさんが多いのもうなずけます。一泊二日ではもったいない気がするので、次回はぜひ2泊ほどゆっくりしたいと思います。お客さんの中には、近くの川まで日がな一日、山女を釣りに行ったり、本を読んだりして過ごす人も少なくないとか。日頃のストレス解消ですね。黒川温泉に行かれる際は、ぜひこちらの「花てぼぅ」をお勧めします!







 そして10時前にはチェックアウト。九重方面にドライブがてら景色を楽しみます。
 
b0002156_1148675.jpg

 こちらは九重の大吊橋。以前一度渡ったことがありますが、かなり揺れるし怖いです。今日は風もありましたので、眺望だけ楽しみます。そんで、近くで朝のコーヒーを楽しみました。
b0002156_11495919.jpg

 この後はまっすぐ福岡に帰ります。途中で昼食をとって、両親は3時の博多発の新幹線に乗りました。私は家でしばらく横になっていました。やっぱり運転しっぱなしは疲れますね。明日からの活力を養うためにも、今日も早めに寝ます、と思ったのですが、昼寝のせいか夜はちょっと遅くなってしまいました。3月。いよいよ春ですね。今月も目標設定して、精力的にいきたいと思います。ありがとうございました。

ありがとうございました!
↓   ↓

人気blogランキング

〇 3月14日(土)沖縄:NLPで徹底的に自分を知るセミナー
〇 4月11日(土)東京:瞬時に変わる!ウルトラ・コミュニケーション・セミナー
〇 4月12日(日)仙台:「宇宙となかよし」セミナー

〇<福岡NLP>3月6日(金):第一回・無意識の本質に迫る!


○オフィシャルサイトはこちらです!メルマガ登録もできます!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
by katamich | 2009-03-01 23:23 | ■旅・ツアー | Comments(0)