いよいよ明日は・・♪ 2009.2.13

 いよいよ明日は東京です。望月マリアさんのバレンタイン・コンサート。この構想が立ち上がったのは、確か昨年のこと。今年に入っていろいろ詰めていく中で、途中、会場の都合などで中止になる可能性がでてきました。実際、私の中では8割方は中止になるかも、、、と思っていたのが、マリアさんをはじめとする、スタッフの皆さんの熱い「想い」によって、素晴らしい展開が開けたのです。

 当初予定していた会場では、定員50名弱だったのですが、時間がタイトだったりいろいろと折り合いがつかず、アナウンス後に急きょ別の会場を当たってみたところ、70名まで定員が増え、しかも満員御礼になってしまったのです。しかも定員の都合上、若干、お断りせざるを得なくなった人もいらっしゃったようです。短期間でここまで集客できたのは、やっぱり主役であるマリアさんの熱意と行動力が大きいでしょう。ちなみ言えば、今回、私もマリアさんも面識のない方がたくさんこられるようです。何がきっかけで来ることになったかと言えば、その多くは、マリアさんのCDを聴いて、それに感動して希望された方々です。たまたま、知り合いからCDを聴かせてもらって、その歌声の素晴らしさに響いた人たちが、次々とチケットを購入していったのです。

 やっぱりこれは「本物」として言いようがないかもしれません。五日市剛さんが一日に一回は必ず聴くのも頷けます。こんなことを言うと、変に誤解を生むかもしれませんが、私はなんとなくマリアさんの歌声を聴くと、「運」が良くなるような気さえしてきます。ツイてる人が毎日聴くだけに。ちなみにマリアさんのCDはたったの500円、ワンコインです。ちょっと安すぎとは思うのですが。。。もちろん私も今聴いています。

 明日は70名。夜にマリアさんに電話してみたのですが、やっぱり私以上に気持ちが昂っているようです。私は明日、45分ほどお話をさせて頂きます。今回は私の話を聞くのが初めての方も多いようですので、基本的で重要なことをわかりやすくお話させて頂こうと思います。その中で「ある仕掛け」をしたいと思っています。それは何かと言うと、もう絶対に不幸にはなれない仕掛けです。ですので、もしも不幸になりたい人がいれば、今回のコンサートはキャンセルした方がいいと思います。そうでない人は、これまた残念と言っていいのかわかりませんが、永遠に不幸にはなれない、もう幸せにしかなれないので諦めた方がいいです。はい。

 それにしても、素晴らしい。今も聴いているのですが、特に高音域がす~っと入ってくる感じです。以前、山崎啓支さんがセミナーの中で「潜在意識は筋肉に宿る」と言ってましたが、文字通り筋肉に響く歌声です。近い将来、私の本にもぜひマリアさんのオリジナルCDを付けて出したいものです。ちなみに12月の私の名古屋セミナーで、マリアさんの歌がたまたま私のボイスレコーダーの中に入っていたので、セミナーの最後に流しました。すると後日、その時の参加者の方から、マリアさんの方へCDの注文が入ったそうです。さらに言えば、実はまだ未定の未定ですが、近々、名古屋方面でもマリアさんのコンサートが企画されるとかされないとか。詳細はまだわかりませんが、決まり次第、必ずこのブログでもアナウンスしますので、そちら方面の皆様はどうぞお楽しみに。

 てなわけで、今日は短い日記になりますが、明日はいよいよいですのでこの辺で寝ることにします。明後日15日は私のセミナーです。こちらはまた新しいネタが登場してしまいます。どちらかと言うと「左脳的」な内容が増えているとは思いますが、しっかりと右脳的要素も入っています。今回のネタを一言で言えば、「願望実現における戦略と臨場感」です。15日の方はギリギリまで受付していますので、都合のつく方はまだまだ大丈夫です。私にとってはちょっと禁断の領域に入るかもしれない、これまたコアなセミナーになると思います。どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

いつも読んで頂きありがとうございます!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇 2月15日(日)東京:願望実現・目標達成トークライブ
〇 3月14日(土)沖縄:NLPで徹底的に自分を知るセミナー


○オフィシャルサイトはこちらです!メルマガ登録もできます!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪

(これ最高)

by katamich | 2009-02-13 03:33 | ■音楽