明日がある♪ 2009.2.12

 実はいろいろやっています。今年は本当の転機にもなりますので、積極的にガンガン打ってますよ。まずは昨日、ちょっとアナウンスした「NLPセミナーin福岡」ですが、第一回目を3月6日(金)の夜に開催しようと思っています。あと3週間しかありませんが、人が3人以上集まればやります。自分で言うのもなんですが、他のどのNLPトレーナーにも負けない凄いセミナーをやる自信がありますので、月に2回やっていけば、口コミも含めてどんどん増えていくことは目に見えています。福岡、そして九州をホットに盛り上げていきます。

 それからもう一つ。沖縄でのセミナーも受付を開始いたしました。その名も、

〇 3月14日(土)沖縄:NLPで徹底的に自分を知るセミナー

です。内容的にはこれまで東京、大阪、名古屋、札幌、福岡、鹿児島でやってきた「宇宙となかよし」セミナーと同じですが、今度は10時から17時までの拡大バージョンでやりますので、より深く、そして文字通り「徹底的に」やりたいと思っています。とにかく沖縄は大好きな場所。ツレにとっても世界で一番好きな場所だとか(地元を除く)3月14日はセミナーをやって、翌15日は久高島にでも行ってこようと思っています。2年前にも久高島には行ったのですが、そこで撮った写真がめちゃくちゃ素敵で、結婚式のエンドロールの表紙にも使いました。それがこの写真です。
b0002156_16171770.jpg

 見ているだけで癒されます。ここでもう一度、自分を見つめながら、ヒラメキを降ろしてこようと思っています。14日のセミナー後はもちろん懇親会もあります。「ゆんたく」ですね。熱く語り合いたいです。ちなみにセミナーの主な内容は、、、

◆ NLP(神経言語プログラム)の根本的理解に迫る!
◆ 「本来の自分」を覆い隠す「潜在意識」の正体とは?
◆ 「意識」「潜在意識」「超意識」の3層構造による「本来の自分」へのアプローチ!
◆ 「潜在意識」へのプログラミングを進める2つの欲求とは?
◆ いわゆる「チャネリング」ができる人、そしてどうすればできるようになるのか?
◆ 「リフレーミング」の本当の意味を理解すれば、人生は瞬時にして好転する!
◆ ホ・オポノポノをNLP的に理解する!
◆ 「生まれ変わり」と「魂」のレベル!
◆ 時代遅れとなった「潜在意識」のプログラムを強烈に手放すワーク!
◆ 「天命(生まれてきた意味)」を見つけるためには何が必要か?


です。

 ところで今日も「お笑い」関係のユーチューブを見ていたら、懐かしい動画にあたりました。ダウンタウンを始めとする吉本の面々が組んだユニット「Re:Japan」のよる「明日があるさ」です。ダウンタウンとロンブーが共演しているのも、なんだか貴重な気がします。



 これが流行っていたのが2001年の今頃。その頃ってのは、人生のどん底から這い上がろうとしていた時期でした。2000年に大学院を中退して、それから無職。いわゆるニートで、バイトにも雇われず、夕方の「金八先生」と「びんびん物語」の再放送を見ることだけが楽しみな頃がありました。それから何とか塾講師のバイトにも採用され、後に勤める会社のアルバイトにも拾ってもらうことになりました。ですが、先の見通しがまったく立たないままに正月を迎え、その年の2月。アルバイトをしていた会社の所長から呼び出され、ちょうど会社の人員が少なくなり、猫の手も借りたいほど忙しくなったので、アルバイトから社員への登用を考えたいと言われたのでした。当然、それを断る理由はありません。その頃にテレビCMなどで頻繁にかかっていたのが、この「Re:Japan」による「明日があるさ」だったのです。

 思えばあれは私の人生の分岐点でした。そしてめちゃくちゃ運がよかったと思っています。本来であれば、建築系の仕事にまったくの文系の私が採用されるはずはなかったのです。タイミングに恵まれただけです。それが2001年で今から8年前。そしてその4年後の2005年に私はその会社を退職してフリーになり今に至ります。前にも言ったと思いますが、私の人生は4年サイクルになっています。2005年に会社退職、2001年に入社(ツレと初めて会った年)、1997年に大学卒業と世界放浪、1993年に大学入学、1989年は高校生(ドイツ統一の年)、1985年は小学校卒業中学入学(プラザ合意の年)、1981年は小学生(漫才ブームとひょうきん族スタートの年)、1977年は幼稚園、1973年に誕生でした。

 そしてさらに神田昌典さんの「春夏秋冬理論」では今年から3年間の夏が始まります。つまり今年は4年と3年サイクルの重なる12年に一度の年であり、しかも丑年の年男。やっぱり分岐点なんだな~とつくづく感じます。こんな時期に改めて「明日があるさ」を聞けたのは、なんだか偶然ではないような気がします。ぶっちゃけ言うと、2001年にこれが流行っている時、どん底だった状態からまさに這い上がろうともがきながら、「やっぱり『明日』はあるんだ・・」とつぶやいたものでした。そして珍しくビデオまで買って毎日見ていたのです。思いだすと、なんだか泣けてきますね。。。先日、私のとても大切な仲間の一人が元気な女の子を出産されました。その方はなんと昨年5月のQ州ツアーに来られ、既に妊娠していることを知らずに滝に入った方です。すごい女の子に育ちそうです。そして今年は私もその予定です。まさしく分岐点。ありがとうございます。感謝しています。

いつも読んで頂きありがとうございます!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇 2月15日(日)東京:願望実現・目標達成トークライブ
〇 3月14日(土)沖縄:NLPで徹底的に自分を知るセミナー


○オフィシャルサイトはこちらです!メルマガ登録もできます!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
by katamich | 2009-02-12 23:16 | ■精神世界