休日のいろいろ 2009.2.8

 今日もお出かけしてきました。今日はツレとお友達と4人で糸島方面へ。糸島ってのは福岡県内で、福岡市と佐賀県唐津市の間にある地域です。海も山も滝もあって、オシャレなカフェなどもたくさんあって、特にツレはお気に入りのようです。ちなみに私がツレと結婚する前、と言うか付き合う前、何かの演奏会の後に同じ吹奏楽団の男性と3人で糸島に行ったことを覚えています。その男性とは一緒に飲み行ったりして、いろいろ仲よくしてたのですが、ちょうど幼稚園かどっかの演奏会の後、とても天気がよかったのでどっかドライブでも行きますか、、、なんて言ってたらツレがそれに加わったのでした。そんで、適当にご飯を食べて海の方に行きました。私は膝をめくって、どんどん海の方に進んでいくと、大きな波を浴びたりして楽しくやっていたのです。それから間もなく、その男性は同じ団内のある女性と付き合い始め、その数か月後に結婚しました。そしてその二人が付き合い始めたちょっと後に私とツレも付き合い始めたのですが、結婚したのは数年後でした。今となっては懐かしい思い出です。

 今日はまず昼前に出たのですが、目当てのカフェがお休みで、別のお店に行きました。ふかふかのソファと田園風景が素晴らしいお店。カレーとピザを食べました。その後は糸島をドライブしながら、ジェラートを食べたり、工房を見たり、カフェに入ったりして楽しみます。いつものようにとても楽しかったのですが、私の方は、ちょっと花粉にやられて最高のコンディションではありませんでした。来週はセミナーもありますので、明日にでも鍼灸に行きたいと思います。どうも薬を飲むのは嫌なので、昨年、初めて鍼灸に行ったところ、とても効いたのでした。
 
 あ、そうそう。来週2月14日の「望月マリア・バレンタインコンサートwith Q」は本日をもって満員御礼となりました。当初、定員40名の会場を借りていたのですが、そこが設備等の折り合いが悪くなり、急きょ別の会場を探す必要が出てきたのです。一時は中止を考えたのですが、これまたいろんなタイミングに恵まれ、別の素敵な会場をおさえることができました。しかも定員が70名に増加。それが満員になったのですから凄いです。その会場はとても人気があるにも関わらず、突然の飛び込みで半日借りることができ、めちゃくちゃツイています。結局、ツイてる人間が集まれば、いいことしか起こらないのですね。私も歌の合間にちょっとだけトークをさせて頂きます。私の話を聞くのは初めての方もたくさんいらっしゃいますので、とびきりの話を用意していきたいと思っています。

 そして翌日15日は私のセミナー。今回は「願望実現」に焦点を絞ってやりたいと思っています。「願望実現」において、必要な2つの要素。それは「臨場感」と「戦略」です。「臨場感」を生み出すことができれば、「脳」の構造上、現実はどうしても「臨場感」の通りになってしまうのです。人間は思ってないことを実現することは不可能。しかし仮に思っていたとしても、「潜在意識」のレベルで思ってなければ、それは実現しません。その「潜在意識」のレベルで思う方法が、自分自身の「感覚・感情」を「臨場感」で包み込むこと。実に簡単。

 そしてもう一つは「臨場感」のブレをなくすための「戦略」。言い換えると、「臨場感」が「右脳的」であるのに対し、「戦略」は左脳的な処理になります。「戦略」は言うまでもなく、「紳竜の研究」によってインスピレーションを得ました。もちろん私自身の体験談も含めながら、非常にリアルな話をさせて頂きたいと思っています。そしてその後は楽しい懇親会。前日のコンサートでは人数や時間の都合上、懇親会は行いませんが、セミナーでも当然のごとくやります。そしてたっぷりと濃密な時間を過ごそうではありませんか。

 で、話を戻しますと、セミナーやコンサートでのトークを万全に行うため、明日、鍼灸に行ってきます。今日は確かに花粉症で苦しいところもあったのですが、それが来週でなくてよかったです。少なくとも私の中では、鍼灸によって症状をかなり軽くすることができますので、この一週間、鍼灸でしっかりとコンディションを整えておこうと思います。

 そう言えば、バレンタインと言えば恋人。もしも今、恋人がいない人は、ある意味ラッキーだと思います。なぜならこれから先、すごく素敵な恋人ができる可能性があるからです。彼氏や彼女を作るのも、秘訣は「臨場感」です。どこまでその「臨場感」を生み出すことができるかによって、「恋人を作る」という願望は叶いやすくなるのです。実際、私の身近にも、どんどん恋人ができていってます。その辺のことも含めた「願望実現」について、非常に基本的かつ確実な方法論を15日のセミナーでじっくりと語り、そして実感して頂こうと思っています。

 明日からまた新しい一週間ですが、私はこの一週間で、15日向けた新しい資料の作成。そして14日のトークのイメトレをしっかりしておこうと思います。14日のようなトークは私にとって初めての試み。マリアさんの歌をしっかりと引き立てるためにも、精一杯感動的なトークを披露したいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

さあ、どんどん願望実現しちゃいましょう!
!!
 ↓   ↓

人気blogランキング

〇 2月15日(日)東京:願望実現・目標達成トークライブ
〇 2月14日(土)東京:望月マリア・バレンタインコンサートwithQ満員御礼!!

○オフィシャルサイトはこちらです!メルマガ登録もできます!
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
by katamich | 2009-02-08 23:50 | ■日一日